北の国からの贈り物ですよ♪









午後から太陽が顔を出してくれたけれど、今日も一日天然クーラーで過ごしている我が家です♪







4809.jpg


寝ぼけ眼のまま6時半にお散歩をするのにも、今ではすっかり慣れてしまった。







4810.jpg


周りに誰もいないので、いつもコマンド遊びをしながらお散歩をしている☆ 昼間は寝ている事が多くなった雫&ティファと、コミュニケーションをとっているつもりなのだけど・・・ 
座り方が違う真っ黒姉妹を見て、ここまで違うか・・・と笑ってしまった ^^;







4811.jpg


4812.jpg


そんな我が家に、今日は北の国から美味しい贈り物が届きました~♪







4813.jpg


『ご当地おやつ』
サリーmamaさんからの贈り物なのですが、ここにペプシのおまけのスヌーピーストラップが入っていたのに大爆笑の私♪ 素直に嬉しかったですヨ~☆ よ~く見ると、雫達のおやつの中に気になる物が・・・







4814.jpg


『とうふのおやつ』
以前、こちらのブログでも紹介した高野豆腐のおやつがある事は知っていたけれど。 フリーズドライ豆腐のおやつもあるとは知らなかった私。
しかも、道産酵母・バチルス菌・ビタミンB入りサプリメントもまぶしてある。 これはあげるのがとっても楽しみです♪

頂いた全てのおやつが、北海道産というサリーmamaさんのセレクトに感動しっぱなしの私でした(笑)
今夜から、美味しく頂きますネ♪

改めて紹介させて頂きますが。。。☆ サリーmamaさんは、雫&ティファのお散歩友達サリーちゃん家とは別なんですヨ☆
アイリッシュ セターという犬種に興味を持った私が、偶然見つけたのが、サリーmamaさんのブログだったのです。 アイリッシュ セターで、同じ名前のサリーちゃんを発見!! と嬉しくなって、私から連絡をとらせて頂いて以来のおつきあいなのです♪
真っ黒ダックスを飼っている私のブログに出てくるサリーちゃんを、どうやって見に来てもらおうか??? と、ドキドキしながらメールをした記憶が今でも残っていますヨ(笑)








4815.jpg


ブログをやっていなかったら知り合う事がなかった素敵な出会いを、これからも大切にしていきたいです・・・☆

あ。。。 最後の写真は、雫がとうふのおやつの袋をすかさずくわえて逃亡した為、ティファが横目で見ている所です ^^; ティファは、半ばヤケクソ気味にプチプチを噛んでおりました~(笑)
一緒に仲良く頂こうネ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さっそく紹介して下さって恐縮です^^;
お口に合うといいのですが☆

sizuさんからメールを頂かなかったらご縁が無かったんですよね^^
しかもしばらく気がつかなかったボンヤリの私☆
本当に感謝です~!*^^*

いつもこちらにお邪魔して
ウチのサリーのお間抜けぶりを書き込んでいますが
雫ちゃんと仲良しの、こちらのサリーちゃんの事だと
思われたらどうしようかとちょっと心配しています^^;
紛らわしくてすいません~(汗)

沢山の北の国からの贈り物
雫ちゃんもティファちゃんも嬉しいねぇ(o^o^o)
大~好きなサリーちゃんと同じお名前のお友達だなんて
運命的な素敵な出会いですね♪
とうふのおやつ私も興味津々です!
はるがヘルニアになってから、もうすぐ1ヶ月(;_;)
ダイエットの為におやつを禁止してるけど
食いしん坊のはるには限界なのか悪戯ばかりしてイライラしてる様子
とうふのおやつや高野豆腐のおやつなら良さそうだわ

とっても嬉しい贈り物だね~♪ お散歩仲間のサリーちゃんとは違うサリーちゃん♪ そうだね!ブログをしていなければ知り合う事もないし、きっといろんな事を知らずに過ごしていたかも^^; そう思うとブログって改めてすごいな~って思う!
最後のティファちゃんの横目がなんとも言えないよ~♪
応援☆

sizuさん、こんばんは~
ティファちゃんのおすわり、ちょっと横着してる感じが
とってもかわいらしいですね(*^_^*)
北海道からの、北海道尽くしのプレゼント、
すっごく嬉しいですよね!!
しかも、そんな出会いがあっただなんて。
ご近所のサリーちゃんと北海道のサリーちゃん、
どちらも大切なお友達なのですね。
ホント、ブログはすごいですよねぇ・・・
嬉しい出会いがいっぱいで、私も楽しい毎日です。
雫ちゃん、ティファちゃん、半分こして
いっぱい食べてね☆ポチ

sizuさん、こんばんは♪
わぁ~お友達からのプレゼント嬉しいですね☆
犬種も名前も同じだなんて
ご縁があるのかもしれませんね。
ほんとブログってステキだなぁって
あらためて思いました☆
雫ちゃん&ティファちゃん、美味しく食べたかな?

sizuさん、こんばんは

"北の贈りもの”ってタイトルでてたから

わたしったら‥メロン!?なんて
自分の食べたいものを想像しちゃいました

2わんのためのおやつだったのね
サリーちゃん違いだったんですね

高野豆腐のおやつっていいねぇ~
ヘルシーで、食べさせてあげたいなぁ~

素敵な出会いにぽち!

本当ですよね~!!ブログをやっていなかったら、
こうして沢山のお友達と出会う事もなかったんだろうな~!!と思うと、本当に感謝感激です("▽"*)
むふふ~私もね、クッキーとプリンに色々と
話かけながらお散歩をしているのだけれど、
周りに人がいて、聞かれた日には猛烈に恥ずかしくなっちゃう。。。。だってね~めちゃめちゃネコなで声だし~(笑)普通に子供に話かけるみたいに話しちゃっているから・・・

そして沢山のプレゼント♪
嬉しいですね~!!!
良かったね~( ̄▽ ̄)b グッ!

良いですね~
高野豆腐のおやつ・・・。
babaは出身も育ちも北海道なので
素直に嬉しいかも(笑)

こんばんはぁ~☆
高野豆腐のおやつとか豆腐のフリーズドライのおやつがあるんですねぇ~。
愛ちゃんが豆好きなので
私も探してみま~す。
ホントブログのおかげでいっぱいお友達が出来た事って
すごい事ですよねぇ~。
遠く離れている方とか絶対知り合えないですものね。

うちもオスワリって言うと
陽菜ちゃんあんよがびよ~んと開いていて
なんだか座り方が。。。て思っちゃいます。
でも、どっちもオスワリだから
仕方ないですよね。
個性って事で(#^m^#)

毎回sizuさんのコメには笑わせてもらっています。
あんなにヘタが大きかったら
ヘタごと食べられちゃいそうですよね(^_-)-☆
応援で~す☆

こんばんは~
北の国からの贈り物ステキですねv-352(#^.^#)

サリーちゃん違いだったんですねi-229
私も最初はご近所のサリーちゃんかなと思いましたi-201

v-238サリーmamaさんへ
まずは昨夜・・・
牧歌の白いプリンにとろけておりました(笑)
ブログのコメント欄を覗いた方の何人かは
しばらく、サリーmamaさん=近所のサリー
ちゃんと思っていたそうです(笑)
本文と、何だか内容があわなくて
おかしいなぁ・・・と思っていた方も多い
と思います。
同じアイリッシュのサリーちゃんがいるなんて
思わないですものネ♪
イタズラをした気分で面白かったです(笑)


v-238はるここさんへ
ダックスのサリーちゃんなら、全国にいっぱい
いそうですけどネ(笑)
アイリッシュ セターという犬種が
あまり馴染みがないだけに、
見つけた時はとっても嬉しかったです♪
はるくん、その後どうしているのかな・・・と
心配をしていました。
おやつも、低カロリーでしたら
安心ですものネ!
雫もティファも、豆腐好きなんですヨ☆


v-238プリママさんへ
プリママさんも、お友達いっぱいですものネ♪
みんな仲良しで色々な事にトライをしていて
羨ましいな・・・☆
と眺めていました(笑)
ティファの横目は、笑えますよ~(笑)


v-238IKKOさんへ
アイリッシュ セターという犬種だけに、
全く同じ名前のサリーちゃんを
見つけた時は嬉しかったですよ~(笑)
どっちのサリーちゃんもそれぞれ個性があって
面白いです♪
そんな出会いを見つける事が出来るのも
ブログの魅力なんですよネ ^^☆


v-238チーちゃんさんへ
昨日は袋をくわえるだけで満足して
頂きました(笑)
出し惜しみをしながら、ゆっくりと
食べさせようと思っています(笑)
こういう出会い探しもブログの
魅力なんですよネ ^^♪


v-238トトママさんへ
たしかに・・・
北海道のメロンも美味しいですよネ♪
説明不足でしたが。。。
雫達の分だけではなく、人間用の
ご当地おやつも入っていました ^^♪
高野豆腐も、フリーズドライ豆腐も
わんこ用おやつとして出ているのにビックリです☆
大豆好きの雫&ティファには
どちらも大好評なんですヨ☆


v-238ぷりままさんへ
私もですよ~♪
一人で、あま~い声を出して会話をしています(笑)
問いかけに反応する雫相手には、
かなり真剣に・・・(笑)
でも、我が家の周辺にはそんな方がとっても多いので
気にならなくなってきました☆
ブログを通して沢山のお友達が出来ると
楽しさ倍増ですよネ・・・♪


v-238babaさんへ
わぁ♪
babaさん、北海道出身だったのですネ♪
私が一度住んでみたい所
NO1ですヨ☆(笑)


v-238あいこままさんへ
陽菜ちゃんも、お座りがあいちゃんと
違うのですネ(笑)
ティファは、我が家に来た頃からずっと
オネエ座りなんです(笑)
関節が弱いのかな・・・と心配もした時期が
ありましたが、それも個性だと受けとめました♪
。。。あいこままさんのブログに毎回
ボケた事を書き込むのは、たぶん私だけでしょう(汗)
何だか美味しそうなヘタだなぁ・・・
さすが高級トマト♪ と、真剣に思っていました ^^;
・・・やっぱり、ハズカシイです・・・ --;


v-238・・・ これは。。。
そらはな母さんですよね???(笑)
↑ 違ったらどうしよう~って、ドキドキです ^^;
サリーちゃんを、近所のサリーちゃんと思っていた方
けっこう多いですヨ(笑)
記事の内容と、何かあわないなぁ~とまで
不思議に思っていたお友達もいました(笑)



私も最初ご近所のサリーちゃんだと・・。
ウチの子ならず、仲良くしてるお友達のことも
同じ名前を見つけると嬉しくなるよね。
北の贈り物、素敵なものばかり。良かったね!
豆腐は、我が家も家族みんなが大好きだから
このおやつに興味津津。

Wii、買っちゃえ!買っちゃえ!
ソフト買ったら本体を手放せなくなるよ。
レンタルだと、いずれお別れが来るよ。

v-238koumeさんへ
はい♪ 私も、お友達の愛犬と同じ名前を
見つけてもニコニコ笑顔になってしまいます☆
豆腐☆ 雫&ティファに大人気なんですヨ♪
大豆好きだったりします(笑)
koumeさんからのコメント。。。
主人が読んだら危険です。
すぐにでもWiiを買ってきちゃいますよ~(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク