夏太り一家になっちゃったですよ♪









今日も一日お家でのんびりと過ごしていた雫&ティファ♪







4835.jpg


午前中、フィラリアのお薬をもらいに動物病院へ行き・・・
(フィラリアのお薬は、近くのお医者さんの方が安いです・笑)








4836.jpg


ほんの少しだけ、病院周辺をお散歩をした♪







4837.jpg


自宅に戻ってからは、お庭のプチドッグランで運動会♪
暑いのに走るから、ティファの舌が「ふりこ」のようだね ^^;







4838.jpg


4839.jpg


夕方も曇り空だったので、少し早めのお散歩へ行った♪
なんで今日はこんなにお散歩をしているかって・・・?







4840.jpg


雫&ティファちゃん、また肥えました(笑)
「夏は食欲がおちて減る子が多いのに、あれ~???」
と動物病院で言われて、ただただ笑うしかなかった私 ^^;

実は。。。
飼い主もわんこも、夏太り真っ盛りなんですヨ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
暑さにも負けず、モリモリ食べていたら太って当たり前ですよネ~(笑) でも、病気知らずの元気いっぱいな夏を過ごしています☆
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お散歩イッパイ行っているのにね(笑)
そういう我家もヤバイかな~。
元気なのが一番ですよね!!!

sizuさん、こんばんは☆
雫ちゃんもティファちゃんもお利口さんに順番待ちしてますねi-179
うちの2ワンも食欲落ちてないですよ^_^;
でも食べて元気でいてくれることが一番ですよねi-228

自宅にドッグランがあるっていいですよねi-189

あらやだーーー!
聞こえないことにしとこーーーー!
夏太り(笑)
自慢じゃないけど、かつてまだ「夏バテ」「夏痩せ」
したことないんだぁーーー(笑)
そうそう、健康な証拠だよねー^^;
(・・・と、自分を慰めています)

こんばんはぁ~☆
雫ちゃんとティファちゃんも結構舌が長いこなんですね。
あいひなもすっごく長いですよぉ~。

夏太り!???
私もですぅぅぅ~(>_<)
あぁぁぁ~
厳しいお言葉。
愛ちゃんもちょっと病気をして
お散歩お休みしたら
簡単に太ってしまって。。。
冬のようにいっぱいお散歩出来ないですものねぇ。。。

いいのだよぉ~
雫ちゃん、ティファちゃん。
皆夏は太っちゃうものなのぉ~。
笑顔がかわいいお二人にぽちっとですね☆

sizuさん、こんばんは~
あー!
うちも一緒です!!夏太り・・・
サウザーと私、なぜか一緒に体重が増えました(T_T)
お互い、がんばって元に戻しましょうね。
プチドッグラン、大活躍ですね。
雫ちゃんもティファちゃんも元気いっぱいに走ってて、
暑さも吹っ飛びそうです♪
やっぱり、お庭に芝生があるのは、いいなぁ。
イイコに病院へ行ってきたふたりに、ポチ☆

sizuさん、こんばんは♪
私も夏太り進行中です(笑)
食欲もあって元気でいてくれるのが
いちばんですよね(*^。^*)
そうそう今日の地震大丈夫でしたか?

sizuさん、こんばんは!
お散歩たくさんしたね。
バテテないですか?
夏太り・・・・
聞かなかったことに、毎年、
太ってるような気が・・・・
夏バテしないように、食べないとね。

こんばんは(^^)
夏太りですかぁ~^^;
でも、元気なことは良いことです!
走って遊んでる時の2ワンは、とても良いお顔してます^^

琴音なんて、一度体重落ちたのに、
パンの盗み食いして、今日も落としたお菓子を一気食いしましたよ(--;)
それでいて、散歩は歩かない…
この分では、体重減りそうにもありません(涙)
雫ちゃん&ティファちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたいわ~(笑)

v-238babaさんへ
お散歩以上に食べているようです(笑)
でも、夏は肥えるくらいじゃないと
元気がでませんよネ ^^♪


v-238そらはな母さんへ
モリモリ食べてくれる方が
暑さに強いのです♪ ←そう、自分にも
言い聞かせております・笑
一年前に、手作りドッグランにしたのですが
真夏でも大活躍ですヨ ^^☆


v-238くーちゃんさんへ
それは自慢しちゃって下さい♪(笑)
夏はしっかり食べないと、体力が
落ちますものネ☆
そう言いながら、私もよく食べるのです(笑)


v-238あいこままさんへ
あいこままさん♪ どうやら夏太り仲間が
いっぱいいるようですよ☆(笑)
雫&ティファは、暑いとカメレオンみたいに
舌が伸びてしまいます。。。
それでも、調子が良いとお家に入りたがりません ^^;
その分食べるから、痩せないのです・・・(笑)


v-238IKKOさんへ
我が家のお庭は。。。芝生でなくて
勝手に生えてきた雑草なんですよ~(笑)
『なんちゃって芝』なのです ^^;
自宅ですと、暑ければすぐに部屋に入れる
事が出来るので、とっても楽なんですよネ♪
楽をして太っているような・・・ ^^;


v-238チーちゃんさんへ
地震。。。長い時間揺れていたので、
雫もワンワン吠えてしまいましたヨ ^^;
食器棚を固定しているとはいえ、その下に
2頭ともいたので
思わず小脇に抱えてしまいました。
ちょっぴり怖かったですよ~(汗)


v-238華ロマンさんへ
お散歩、回数が多いのですが
やはり秋冬よりは、距離が短くなっています ^^;
なので、雫達の復活も早いのですヨ(笑)
暑さに負けないように、まずは
食べないと♪ ・・・元気になれませんものネ☆


v-238琴音ママさんへ
琴音ちゃん。。。しっかり落ちてくる食べ物を
狙っていますネ(笑)
その素早さにご褒美をあげたくなります(笑)
きっときっと☆
琴音ちゃんも雫達も、秋になったら痩せますヨ☆
食欲の秋という言葉も、
ここでは忘れておきましょうネ(笑)

毎日たくさん歩いているようですが
太っちゃいましたか^^;
コレでは涼しくて、たくさん食べているうえ
寝てばかりのサリーが太るのは当たり前だわ(汗)と
反省しました☆
お庭にランがあると、好きな時に運動できていいですね^^
サリーにもボール遊びが出来るくらいの
マイドッグランが欲しいです~☆

v-238サリーmamaさんへ
毎日お散歩に行っているようで、
秋冬に比べたら運動量が減っているん
ですよネ ^^;
それなのにモリモリ食べるから肥えるのです(笑)
暑い夏でも、お庭のランは大活躍ですヨ♪
すぐに涼しいお部屋に非難できるのが
一番の魅力かも・・・(笑)

おはようございます!
芝生(なんちゃって芝)いいですね~
土の上なら少々暑くても足に負担がないですものね~

夏太り・・・
我が家のわんこは今の所大丈夫ですが
人間の方がヤバイです。
食後のアイスクリームが定番になってしまって・・・
買わなきゃいいのについつい手がでます。

こんにちはぁ~(#^.^#)
今日はひこちゃんの歌聞いてくださってありがとうございます_(_^_)_
毎回歌ってくれるので
一度ぐらいはアップしてあげたいなぁ。。。っと思って。

夏太りさんたくさんいましたか???
アイス食べちゃうから私はダメなんだって思います。

陽菜ちゃんはすっごく食べたがるので
最近もう体重関係なく愛ちゃんよりもあげているんです。
でも、すっごく動くから全く体重増えなくて
やっぱり動いて消費しないとダメなのでしょうねぇ。。。

カメレオンって。。。
ちょっとうけちゃいました。
もうあいひなもカメレオン舌にしか見えないです(#^m^#)

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございますのぽちっとです☆

夏は、汗をあんなにかくのに
なんで太るんかね~?
ビールが美味しいからかな~
アイスが美味しいからかな~
冷たいものとりすぎて腹こわしても
痩せないんだよね~。
そうそう、wiiは、どうなった?
あれしても痩せないけど・・。

v-238シャーリーさんへ
なんちゃって芝♪ この夏も
大活躍です(笑)
リアスちゃん☆ 体重を維持できて
羨ましいです。。。
我が家の雫&ティファは
折れ線グラフのようにガタガタですヨ ^^;
私も、アイス大好きですヨ~(笑)
冷凍庫の中は、常にいっぱいです♪


v-238あいこままさんへ
ティファも、夏が来るまでは
いくら食べさせても太らない子でした☆
ところが、この夏は食べた分だけしっかり
肥えています(笑)
楽天家の飼い主は、秋になったら
また痩せるだろう・・・と
実にのん気に構えております ^^;
暑い中、どこまでも伸びる舌は
どう見てもカメレオンですよネ(爆♪)


v-238koumeさんへ
私はアイスに加えて、普通にご飯も
お菓子もモリモリ食べていますからネ・・・(笑)
あ。。。 Wiiなのですが。。。
我が家はレンタルをして正解なようです♪
熱しやすく冷めやすく・・・
私はゲーム音痴なので、持続力がなく・・・
果てには、一人でやっているのが寂しくなり
長い時間続ける事が出来ません ^^;
熱くなって痩せるハズだったのに・・・(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク