お友達とは仲良く出来るですよ♪ ~すいらんの続き










昨日の続きです♪
めんこい家と合流したら、まずは腹ごしらえ(笑)








4878.jpg


私は和定食をオーダー♪ 
この頃、ホテルの食事が来る度に美味しくなっているのが嬉しいナ☆








4879.jpg


こちらのポテト☆ 200円なのに甘くて美味しいよ~☆と教えてもらい、我が家も一緒に頂いたのですが、ホクホクポテトが美味しかった!

あ。 ここで忘れてはいけない可愛い子を紹介しておかないと☆







4877.jpg


昨日は、かおりんママの愛犬☆メルモちゃんも一緒でした♪
プードルちゃんを見ると、ついついモコモコの毛を触りたくなってしまう私 ^^; つぶらな瞳が可愛かった・・・♪

お腹が満たされた所で、早速ランへ移動です☆
雫&ティファ、仲良く遊べるかな・・・?








4880.jpg


・・・って、6ワンみんなバラバラ(笑)
たとえば、viviちゃんと雫が鼻をくっつけあって挨拶をするとか・・・微笑ましい光景は見られないものかしら?








4881.jpg


実は私、雫がめんこい家のチワワの3姉妹(vivi白・eve茶・very黒)に吠えてしまわないか? 少々ドキドキしていたのです。 何度も顔を合わせているとはいえ、双方がノーリードのドッグランで大丈夫だろうか・・・?と。
雫は、ここのドッグランでも数々のトラウマを作ってしまったので、他のワンちゃんを寄せつけない所があるのです。。。 
↑ 柴犬に執拗に追い回されたあげく、雫が悲鳴をあげているのに1回転させられたり。 コーギーにおさえられて大絶叫をしたり。。。 そういう時に限って、こちらが必死に止めようとしているのに、相手の飼い主さんが知らん振りなんですよ。 以来、他のワンコを避けて遊ぶようになってしまったのです。

でも、そんな心配をよそに~








4882.jpg


雫はちゃんと、お友達だと認識していました ^^♪







4883.jpg

veryちゃんと一緒だと、普段は『ちび犬』な雫&ティファが大きく見えるネ♪








4884.jpg


メルモちゃんもニコニコ笑顔☆








4885.jpg


足元にいた姿を撮っただけなのに、何だか航空写真みたい。。。








4886.jpg


4887.jpg


4888.jpg


4889.jpg


4890.jpg


いつもはワンコセンサーをONにして戦闘モードになってしまう雫が、とにかく楽しそうだった♪
そんな雫を見られた事が嬉しくて、大満足の私です。

この後は、めんこい家のリクエストでアジリティ広場へと行くのですが、ここでもはじめての可愛いショットを沢山目にする事に♪
その様子はまた明日、ゆっくり書かせて下さいネ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今日は暑い一日だった千葉です。 巣ごもりな夏休みを過ごそうと、Wiiで遊んでいました♪ そんな休日も楽しかったです(笑)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさんごめんなさい。
今日はバタバタしていているので
応援だけで失礼しますね。
明日はゆっくり遊びにきま~す。

sizuさん、こんばんは♪
雫ちゃん、仲良しのお友達のことを
わかっていたなんて嬉しいことですね☆
ワンコに追われたりした怖いことも
きっと仲良しのお友達と一緒にいれば
ゆっくり忘れてくれると思います^^
アジリティ広場でのショットも楽しみにしてますね(*^。^*)

家族ぐるみで仲良しだという事をちゃんと解っているんですね^^
我家もランではドキドキしながら過ごしていますから
雫ちゃん達が楽しそうに過ごしている様子を見て
私まで嬉しくて涙が出そうになりました*^^*
雫ちゃんの笑顔最高です!
まるで『航空写真』のショットも笑えましたよ~♪

sizuさん、こんばんは~
すいらんに行かれたのですね!!
雫ちゃんとティファちゃんが元気に走る姿を見て、
私まで元気になっちゃいました♪
お揃いのTシャツ、sizuさんもステキに着こなしてますね(^^)

雫ちゃん、ちゃんとお友達だって分かるんだね~
みんなと一緒に過ごしてる姿は
ホントに楽しそうですよね!!
こんな風に楽しい時間を過ごすことで、
少しずつトラウマがなくなっていけばいいんだけどなぁ。
めんこい家さん、ご近所になったということは、
一緒にお散歩する日も近いかもしれませんね。
アジリティでの様子も楽しみにしていまーす☆ポチ

sizuさん、こんばんは~♪
みんな可愛い~~~(#^.^#)i-178
雫ちゃんとティファちゃんも楽しそうだし(^_^)
明日も楽しみですi-189

親子でお揃いのTシャツ着て、遊びに行けた
なんてステキね~。
雫ちゃん、ガウガウしないで、一緒に遊べて
よかったね。
↓のゴールドちゃんにもそうだし、めんこい一家
はもちろんのこと・・・
ワンコもちゃんとわかるんだね~。
sizuさん、母親冥利につきなかった??笑
みんな楽しそうで嬉しいね^^;

v-238あいこままさんへ
忙しい時はどうぞ無理をしないで
下さいネ ^^♪


v-238チーちゃんさんへ
雫、ちゃんとみんなの事をわかっていました☆
ドッグランでこんな笑顔で遊んでいるのを
見るのははじめてだったりします・・・ ^^;
きっと、楽しい思い出を作ってあげれば
もっとフレンドリーな雫になれるかもしれませんネ♪


v-238サリーmamaさんへ
ドッグランに行く度に、人一倍ピリピリして
いた私なのですが・・・(笑)
昨日は、雫がとっても楽しそうに遊んでいました。
あせらず、気の合うお友達と一緒にいる事で
変わってくれるのかもしれませんネ☆
足元を撮った写真は・・・
どう見ても。。。航空写真・・・ですよネ(笑)


v-238IKKOさんへ
すいらん♪ 車で40分ほどで行けるので
我が家の行きつけなんですヨ(笑)
昨日の雫は、とっても楽しそうでしたので
こういう機会を何度も作ってあげたら
きっと☆トラウマが消えていくような
気がします♪
お揃いのTシャツは、さりげないプリントが
とても気に入っています(笑)


v-238そらはな母さんへ
ありがとうございます~(笑)
昨日は、雫がニコニコ顔でした♪
続きも可愛いので、是非☆見て下さいネ♪

v-238くーちゃんさんへ
雫、、、昨日はお友達には吠えなかったんですヨ☆
通りすがりの知らない子には
しっかり吠えておりました ^^;
サリーちゃんのママのご好意で
お揃いのTシャツを着ることが出来て
とっても嬉しかったです ^^☆

こんにちは(^^)
雫ちゃん、楽しそうな顔してますね~(*^_^*)
良かったですね。
雫ちゃんは、琴音と同じくらいの大きさだから、
viviちゃんたちが、どれだけ小さいかがわかります(@@)

トラウマといえば、琴音もワンコの運動会で、
キャバリアの団体さんに吠えて向って来られて以来、
ワンコ苦手になったように思います^^;
これから少しずつ、変わってくれるといいのですが…

sizuさん、おはよう

私まで嬉しくなっちゃいましたよぉ~

なんだか、わが子のように思えたのよね
雫ちゃん、よかったね
sizuさん、雫ちゃんが笑顔でお友達と遊んで様子
見れて本当によかったね。

(過去のトラウマを克服したようで嬉しかったっです
これはティファちゃん効果もあるんじゃないかな)

応援ぽち!!

実はわが家もちょっと不安でした(笑)
うちのViViが雫ちゃん&ティファちゃんに何かしでかさないだろうかと・・・。
でもお互いちゃんとお友達と認識していたから全然大丈夫でホッ!
みんな楽しく遊んでいて私もニコニコでした♪

お次はアジリティー♪
ムフフな事があるのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは☆とってもお久し振りです♪
私のこと忘れてませんよね?(笑)
少々忙しくてブログを見る余裕がなくて
ようやく落ち着いたので遊びに来ました☆
雫ちゃんとティファちゃんお友達と遊んで楽しかったかな(*uωu)
sizuさんの方が喜んでるかも??( *´艸`)

見てない記事がたくさんあるので
時間に余裕が出来たらまたゆっくり訪問させていただきます☆

v-238琴音ママさんへ
雫♪ 心から楽しんでいるのが
表情に出ていますよネ☆
はじめてなので嬉しかったです・・・☆
楽しいはずのドッグランや、ワンちゃんの
集まりでトラウマになってしまうのは
悲しいですよね・・・。
琴音ちゃんは、雫みたいにガウガウ犬
でないから大丈夫ですヨ・・・☆
ラムちゃん効果もプラスになるといいですネ♪


v-238トトママさんへ
雫がドッグランでこんな表情を見せるなんて
本当に珍しい・・・いや、はじめてなんです。。。
こういう姿を見ていると、今まで苦労した事が
報われる気がします・・・☆
トトママさんのおっしゃるとうり、
ティファの影響も大きいです♪
天真爛漫な妹ですからネ~(笑)


v-238ViVi&eveさんへ
しでかすだなんて、とんでもないですよ~(汗)
viviちゃん、一番心配の元だった雫と
一緒にいる事が多かったですよネ♪
これにはビックリでした(笑)
一足早く、viviちゃんの素晴らしい
トンネル渡りを公開中です~(爆♪)


v-238 aimiさんへ
忘れていませんよ~(笑)
ブログもお休みだったので、忙しいのかな~と
思っていました♪
そうなんです。
ニコニコ顔の雫を見て一番喜んでいたのは
このワタクシです(笑)
でも、本当にこんな雫ははじめて
なんですよ~ ^^♪

sizuさん 昨日はコメントできずにすみません。
お友達と仲良く遊べてよかったね!
みんなとってもいい笑顔ですね~。
雫ちゃん、そんなトラウマがあったんですね。
うちもマンションのドッグランでフレンチブルとコーギーに追いかけられ乗っかられてから、ぶぅは他のワンコが苦手になりました。
でもsizuさんや優しいお友達と遊んで少しずつだけどトラウマがなくなっていくといいですね!
雫ちゃんがんばれ!!応援です!

v-238ブッフルマムさんへ
雫は、パピー期の頃から、
外で怖い思いをいっぱいした子なのです。。。
これでも、お友達の協力やティファを
迎えた事もあって、だいぶ良くなっている
んですけどネ☆
ぶぅちゃんも、自分よりも大きい子に
乗られて怖かったのでしょうね。
雫も、気長にリハビリ中です・・・♪
~訪問&コメントは、どうぞ無理しないで
下さいネ ^^☆ 
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク