アジリティ対決をするですよ♪ ~すいらん最終章









すいらんでのお話は、今日が最後です~♪
めんこい家のリクエストで移動してきたのが『アジリティ広場』☆

胴長短足姉妹の我が家は、何と今回が初挑戦(笑) チビっ子sistersに負けてはいられませんよ~!
まずはこちら♪







4891.jpg


・・・ん??? あなた達、いくら仲良し姉妹だからって、並んでアジリティはやらないと思うのだけど・・・^^;








4892.jpg


4893.jpg


慎重派の雫は、足元を確認するかのようにゆっくり♪ ゆっくり♪(笑)
それでも、何度か練習をするうちに







[高画質で再生]

アジリティ

[広告] VPS


上手に出来るようになりました~ ^^☆
※アジリティ広場では他のワンちゃんの出入りがあった為、我が家の真っ黒姉妹はリードでつないでおきました

すると、めんこい家代表のviviちゃんが







4894.jpg


軽やかな足取りで通過した・・・ --;
完全に負けてる。。。(汗)

それならば、次はこちら♪







4895.jpg


全てが『お初』の我が家☆ 教えるのに必死で、飼い主が汗だくです(笑)







4896.jpg


トンネルの入口と出口に飼い主が這いつくばって誘導し、どうにかクリア~♪

めんこい家代表viviちゃんは?というと・・・ 
んっ???







4897.jpg


えぇ~?!

トンネルって、くぐるものだよね? viviちゃん、この小さな体で飛び乗って上をスタスタ歩いているんですけど・・・(汗)
衝撃映像を見た気分でボー然としてしまった私 ^^; 大慌てでカメラを切り替えたので、4秒ほどで終わってしまいますが見て下さいっ!







[高画質で再生]

viviちゃん アジリティー♪

[広告] VPS


チワワって、運動能力がダックスよりも勝っているかも☆ それともviviちゃんならではなのかな?(笑)

これを見て、完全にアジリティ対決敗北となった我が家は・・・







4898.jpg


そうそう、マイペースが一番よネ♪
雫達にジャンプは禁物です♪(笑)







4901.jpg


4902.jpg

4903.jpg


4905.jpg


4906.jpg


4907.jpg


気心知れたお友達と終始ニコニコ顔で楽しんでいた雫をカメラで追っているうちに、最後はみんなまったりモードに(笑)

~この日は猛暑日が続いたお盆休みの中で、一番過ごしやすい日でした。
vivi&eve&veryちゃん☆ 雫達と仲良く遊んでくれてありがとうね♪ メルモちゃんも、ありがとう♪

またみんなで一緒に☆遊びに行こうネ!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはぁ~(#^.^#)
動画全部見られなかったです。。。
ごめんなさい_(_^_)_
でもでも、お友達のビビちゃんすごいですねぇ~。
まさかトンネルの上をヒョイヒョイっていちゃうとおもいますんでしたぁ~。
すごいなぁ~。

雫ちゃん達も初めてなのに
ちゃんとトンネルくぐれてすっごくえらいなぁ~。
2人ともご挨拶もちゃ~んと出来ちゃったし
すっごくフレンドリーちゃんなんですね。

皆と一緒に楽しく遊べた雫ちゃんとティファちゃんにぽちっとですね☆

アジリティに挑戦されたんですね。
凄い凄い!
頑張りましたね~。

トンネル・・・
真っ赤なので、最初解りませんでした(笑)
上を軽快に走っていますね。
上手です(笑)

sizuさん、こんばんは~
雫ちゃんとティファちゃん、初めてとは思えないくらいに
上手にこなしてますねー!!
サウザーなんて、固まったきり
全然動きませんでしたから^_^;
ふたりで並んで歩いてる姿が、
お互いの存在を心強く思っているようで、
とっても微笑ましかったです(^^)
viviちゃんは、運動神経バツグンのようですね!!
軽やかな足取りが見事です。
最後はまったりタイムで、楽しかった1日だったんだね~
やっぱりお友達と遊ぶのは嬉しいよね♪
アジリティをがんばったふたりに、ポチ☆

こんばんは(^^)
雫ちゃん&ティファちゃん、上手に渡ってますね^^
で、viviちゃん!!
小さくて身軽だからできる技なんでしょうが…
それにしても、飛び乗ったなんて、すごーーーい!!
雫ちゃん&ティファちゃん楽しそうですね^^

アジリティって大きなワンちゃん用かなって思って、
ドックランに行ってもあまりやらせないんだけど、
今度行ったら、琴音&ラムにもやらせてみますね~♪

めんこい組も真っ黒姉妹組も頑張ったねー!
友達のチワワちゃんはこんなに機敏で身軽では
ないよーー!!
特別だよ!!
いろんなことを経験して成長するんだよね~@^^;
急ぎ・・

sizuさん、こんばんは♪
雫ちゃんもティファちゃんも上手ですよ~☆
アロハなんて固まって動けませんでした(笑)
そんな情けない姿を見たら
ティファちゃんに嫌われちゃうね^^;
お友達のviviちゃん身軽ですね。
仲良しのお友達と楽しい時間を過ごして
ステキな一日でしたね♪

こんばんは~

雫ちゃんもとっても楽しそうですね!
トラウマが少しでも解消してくれたらいいですね!

我が家にもチワワいますが・・・
あそこまで運動神経いい事ないですね~v-388



おはようですぅ♪
オソロのお洋服可愛いですね(#^.^#)
みんな楽しそ~(^_^)
アジリティ
うちの子たち全然ダメですよi-227
雫ちゃんもティファちゃんも上手に歩いてますよ(^_^)

sizuさん こんにちは~
アジリティ、いいですね!
私も一度やらせてみたいんです!
お友達のviviちゃん、運動神経いいですね~
軽々トンネルの上を歩いてる姿は笑っちゃいました☆
みんなで遊ぶと楽しいですよね♪
応援です!

v-238あいこままさんへ
私も、チワワ目線でははるかに高い
トンネルなのに、上に飛び乗って
スタスタ歩いたのにビックリでした(笑)
雫&ティファ、フレンドリーではないんですよ~(汗)
お友達&おとなしくて相性のいい子でないと、
ガウガウしてしまいます。。。 ^^;


v-238babaさんへ
我が家の初アジリティ♪
何だか、飼い主が一番必死でした(笑)
トンネル写真は、たしかに真っ赤で
何だかよくわからないですよネ(笑)
一応、先頭がティファちゃんです・・・♪


v-238 IKKOさんへ
サウザー君、アジリティって何だ?バゥ~♪
って、ビックリしてしまったのかな?
我が家は、姉妹で一緒だと怖さが半減
するようです(笑)
viviちゃん、身軽だし機敏な動きに
ビックリでしたヨ~☆
おかげで、最後まで笑顔でいっぱいの
一日でした ^^♪


v-238琴音ママさんへ
チワワ目線でトンネルを見上げたら、
ものすごく高いと思うんですけど・・・(笑)
運動能力が凄くてビックリでしたヨ ^^☆
私も、アジリティ広場には
いつもスポーツドッグと言われる子達が
遊んでいるので、入った事がなかったのです。
でも、ダックスでも十分楽しめます(笑)
是非☆琴音&ラムちゃんと挑戦して
みてくださいネ♪


v-238くーちゃんさんへ
やっぱりviviちゃんは、運動神経が
抜群なのですネ♪(笑)
雫&ティファも、初アジリティですが
飼い主と一緒にワイワイ遊べたのが
楽しかったと思います ^^☆


v-238チーちゃんさんへ
アロハ君、、、固まっちゃいましたか♪(笑)
きっと、ティファちゃんが
勇ましく誘導してくれるかもしれませんよ(笑)
ティファは、怖さ知らずなので
一度教えると大喜びで遊んでいました ^^;
お友達と一緒でなかったら、アジリティ広場には
行かなかったと思うので☆貴重な体験を
させて頂きました ^^♪


v-238シャーリーさんへ
雫がドッグランで終始ニコニコ顔だったのは、
たぶんはじめてかもしれません・・・(笑)
こういう機会は、どんどん増やしてあげたい
です・・・☆
~シャープ君♪ トンネルの上は
歩かないですよネ・・・(笑)


v-238そらはな母さんへ
アジリティがダメなお友達、けっこう
いるようですネ☆
我が家は、雫&ティファが一緒だと
怖さが半減するようで、お互いの動きを
見ながら競い合っていましたヨ(笑)


v-238ブッフルマムさんへ
アジリティは、我が家も初体験だったのですが
かなり面白いですヨ(笑)
さすがにviviちゃんのように
トンネルの上を歩く事は出来ませんでしたが。。。(笑)
是非☆機会がありましたら
遊んでみてくださいネ ^^☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク