あたちは要領がいいだけですよ♪










我が家の真っ黒姉妹・・・夏休みが終わった今週の火曜日から、お散歩ストライキを起こすようになってしまった --;







4926.jpg


私とお散歩をするのがつまらないと思っているのか? 近頃、人にもワンコにも会わなくなってしまったお散歩道が面白くないのか? 本当の事はわからない。







4927.jpg


今朝も、玄関を出たとたんにテンションが下がってしまったので、ティファに従ってお庭のプチドッグランで遊ぶ事にした♪
お庭大好きなティファは、勝手に走り回ってくれるのでいいのだけど。







4929.jpg


雫は、ここから一歩も動こうとしない --;

声をかけると・・・?







4928.jpg


こんな顔をされてしまった ^^;
土の上がそんなにいいのか? 雫・・・(汗)

でも、雫はちゃんとわかっているんです☆







4930.jpg


朝露で泥んこ&お腹が思いきり濡れてしまうという事を・・・ ^^;

ティファは、これでもか~♪ ってくらい庭中を走り回っていたので、洋服ごと泥んこになってしまった。
遊ぶ時はとことん遊ばせるのが私のモットーなので、気にしませんけどネ(笑)







4931.jpg


縁台で太陽の光を浴びて干されているティファの横で、雫はきっとこう思ったに違いない・・・

『あたちは要領がいいだけですよ♪』
って ^^;

~そんな雫&ティファの為にお待ちかねの物が届いたのですが、続きはまた明日ゆっくり書かせて下さいネ♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前回の動画見ました☆
なんでそんなによもぎソックリなの~~~( *´艸`)
低姿勢、ふにゃふにゃ加減、お腹の出し方
そしてお腹出してる時の前足、
もう全てがよもぎで、逆にビックリですよ~!!
実は先祖で繋がってるとか??
いやぁ可愛い(*uωu)

雫ちゃんは綺麗好き?
あまり汚れるのが嫌なのかしら??
それにしても本当に嫌そうな顔してますね(笑)

v-238aimiさんへ
よもぎちゃんも、かなりのクネクネちゃん
ですよネ(笑)
体中の筋肉がどうなっているの?!
と思うくらい、ティファもふにゃふにゃデス(笑)
この無邪気さが、可愛いくて・・・メロメロなんです~♪
雫は、泥んこになるのも好きなはず
なんですけど。。。
朝の空腹時に、朝露に濡れるのが嫌なんですヨ。
↑ たぶん、そんな所です(笑)

ティファちゃんのストライキも本格的になっちゃったのね^^;
でもお庭にランがあるから運動はたっぷり出来るもんね~♪
楽しそうに走ってる姿が目に浮かびます^^
雫ちゃんのどんより顔に思わず笑っちゃった♪
そっか汚れたく無かったんだね!
応援☆

sizuさん、こんばんは♪
あらら…sizuさんのところも散歩拒否ですか(笑)
雫ちゃんはお友達を探してるのかな?
お庭で元気に遊ぶティファちゃんも可愛いなぁ…
天真爛漫さはティアちゃんの魅力のひとつですもんね♪
雫ちゃんは汚れるのがわかっていて
あえて土の上にいたのですね^^

我が家も仕事が始まった途端、朝からため息つかれますよ^^;
解るんですね~不思議☆
もちろん主人と私では態度が全然違いますTT

振り返った雫ちゃんの顔を見て爆笑です♪
表情豊かですね~!
泥んこ気にしないティファちゃんも
元気で良いですね♪

我家のワンズもお散歩ストライキ中です。
外には出たいのですが。
歩くのは嫌だそうです(笑)
雫ちゃん名優ですね!
表情が豊かです。

夏休みが終って、子供達が学校へ戻ったら
公園でも連れて行きます。

sizuさん、こんばんは~
あらら・・・
雫ちゃんとティファちゃん、ストライキなんですねー!!
夏休み中にパパさんが一緒だったり
お友達と遊んだりしていたから、
普通のお散歩がやだよーって感じなのかな?
サウザーも昨日、お散歩コースを2周しようとしたら
おもいっきり拒否られました^_^;

ふふ。雫ちゃんは要領がいいのかぁ。
朝から汚れないように気をつけたのかな?
弾むように走ってるティファちゃん、かわいいな☆ポチ

こんばんは(^^)
あら、ストライキ突入ですかぁ~^^
お庭のドックランでも十分に運動はできるでしょうね。
でも、誰にも会わないし、来ないから、
雫ちゃんにとってはつまんないかな?

うちも、ラムがお散歩に慣れていないらしく、
家から半径100メートルが限界です(笑)

お待ちかねの物ってなんでしょうね~♪

お休みの間、いつもパパさんとお散歩して
いたから??
そんなにストライキを起こすと、sizuさんが
お散歩連れて行ってくれなくなっても知らないよー笑!!
自宅ランでは元気だから心配はいらないかぁ~^^;
雫ちゃんは賢いねっ!

こんばんは~
ストライキ、可愛いですよね(#^.^#)
そぉいえばうちのこたちあまりストライキしないなぁi-230
でも自宅にドッグランがあるからいいですねi-189

v-238プリママさんへ
雫もティファも、全く歩かなく
なってしまいました ^^;
ティファはお庭が大好きなので運動
出来ていますけどネ(笑)
雫は、嫌な時の顔がいつも露骨なんです ^^;


v-238チーちゃんさんへ
はい・・・ ^^;
雫もティファも、見事にストライキを
起こすようになりました(笑)
雫は、朝から泥んこになると
自分も後が大変だと知っています(笑)
何だか人間みたいですよネ・・・♪


v-238サリーmamaさんへ
サリーちゃんも、パパがいないと
寂しいのですネ☆
雫もティファも、主人には絶対服従なので
私とは明らかに態度が違うのです(笑)
雫は、嫌な時はいつもあんな顔を
するんですヨ --;
ワンコにあそこまで嫌そうな顔を
されると、こちらが謝ってしまいそうです ^^;


v-238babaさんへ
くりりんちゃんも一緒なんですネ(笑)
仲間がいっぱいいると思うと安心です♪
正に、外には出たいけど歩くのは嫌なんです。
両脇に2頭を抱えて歩く散歩ほど
暑い事はありません ^^;


v-238 IKKOさんへ
はい ^^;
雫もティファも、全く歩く気がありません。。。(汗)
両脇に2頭を抱えて歩くはめになり、
非常にむなしくなります(笑)
雫は、頭が良いだけに常に人と
駆け引きをしますヨ ^^;
表情まで人間っぽくてドキリとさせられます♪


v-238琴音ママさんへ
雫は、特定の人やワンコにしか慣れていないくせに
お友達ばかりを探すんですヨ(笑)
ティファは、その間もお庭でドタバタ走り回って
いますけどネ☆
ラムちゃん、琴音ちゃんと一緒に色々な事を
体験中なのでしょうネ♪
きっと、お散歩の楽しさに目覚めたら
琴音ママさんもビックリの元気っぷりかも
しれませんヨ~☆


v-238くーちゃんさんへ
雫&ティファは、くやしいけれど主人と
お散歩の方が嬉しそうです --;
なので、私もストライキを起こす事に
しました(笑)
雫は頭が良すぎて、犬っぽくないんですヨ(笑)


v-238そらはな母さんへ
そらはなちゃんは、とってもいい子です♪
ストライキ起こされると大変ですヨ~
こちらがストライキを起こしたくなります ^^;
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク