『命をすてるな』









4952.jpg


この週末♪ 雫&ティファの大好きな物が当選した ^^☆







4953.jpg


d.b.fの缶詰~♪ 
これはきっと☆玄関に座っている招きHACHI効果に違いない♪
・・・と、すっかり気を良くしている私なのですが。







4954.jpg


今日も自宅でゆっくりと過ごしていた雫&ティファ☆







4955.jpg


夕方早めの散歩へ行ったら、久し振りにゆめちゃんと会えた♪








4956.jpg


リードを持っているのが私でない事もあって、いつもに増して元気いっぱい歩いていた。
そんな帰り道に、こんな張り紙を見つけた。







4957.jpg


この場所で何があったのだろう・・・ 注意して見ないと気がつきにくい所に貼ってあったので、余計に気になった。。。

我が家の近所でもこんな光景が後を絶たない事が、寂しくも悲しくも思えた日曜日だった。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんばんは♪
おぉ~早速、招きHACHIちゃんの効果ですね☆
当選おめでとうございます。
雫ちゃん&ティファちゃん良かったね。

その場所に捨てられた子猫がいたのかしら…
不幸な子を増やさないためにも
必要な手術を施すのも人間の優しさだと思います。

sizuさん、こんばんは☆
もうHACHI効果?
すごいですねi-183

そこで子猫ちゃんが捨てられてたのかな?i-181
子犬や子猫、捨てれる人の気持ちがわからないi-230
あんなに可愛いのにねi-182

sizuさん、こんばんは~
またまた当選されたのですねー!!
招きHACHIちゃん、すっごい効果だなぁ(^^)
雫ちゃんとティファちゃんに、まだまだ嬉しいお届けものを
招いてくれそうですね。
今日もお友達に会えて、よかったね♪

最近、ますますペットの悲しいできごとが増えてきて・・・
心が痛みますよね。
大切な命のために無責任なことだけはしないように、
最低限できることを守っていきたいです。

sizuさんbabaも当選しましたよ!
最近同じもの当っているね(笑)

お散歩頑張っていますね。
ジジbabaは明日、散歩道の堤防を視察です(笑)
本当に通れなくなっていましたので。

こんばんはぁ~☆
雫ちゃんたちかわいいお友達に今日も会えたんですね。
雫ちゃん今日はお友達がいたから
ウキウキお散歩だったのかな???
よかったねぇ~。
あいこままも嬉しくなっちゃったよぉ~。

私も実はゴミ箱に猫が捨てられているのを見つけた事があるんです。
にゃんにゃんって声がして探してみたら
ごみ箱の中に入っていて
どうしようと思っていたら
近所のおばさんが連れてかえってあげるからいいよって
おっしゃってくださって
その子は大きく今は育って立派な猫ちゃんになってます。

命の重さ考えてほしいですよね。

応援で~す☆

こんばんは(^^)
当選したんですね~^^
食べ物っていうのが、また嬉しいですよね♪

この張り紙、その場で見ると小さな紙なんでしょうね。
でも、ちょっとドキッとするような張り紙ですね。
無責任すぎる大人が増えましたね。
辛いですね。

sizuさん こんばんは!
すごいですね~。またまた当たったんですか!!
やっぱりHACHI効果ですね♪
お散歩でお友達に会えたんだね!
よかったね!
ペットブームの今、簡単に飼って捨てちゃう人も多いんでしょうね。
動物だってみんな同じ命なんだからと思えば捨てることなんてできないですよね・・。
応援です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-238チーちゃんさんへ
ありがとうございます~ ^^♪
雫&ティファの美味しい物まで
当選しちゃいました(笑)
張り紙は・・・
周りを写さないようにしていたのですが。
お寺の裏口が近くにあるのです。
わざとそこへ猫ちゃんを置いていったのかも
しれませんね。。。


v-238そらはな母さんへ
はい♪ HACHI効果だと思っています(笑)
我が家の周辺は、何気に捨てられてしまう
命がよく見つかる所なんですよ。。。
今年に入って、ダックスがケージごと
捨てられてもいたそうです。。。
可愛い子達なのにね。。。


v-238 IKKOさんへ
我が家の招きHACHI☆きっとこれからも
大活躍してくれそうですネ(笑)
~本当に、この頃ますます
小さな命を安易に捨てる人が増えて
いますよね。。。
私もそれを見聞きする度に、雫&ティファは
一生大切にしようと思っています。


v-238babaさんへ
わぁ♪ babaさんも当選だったのですネ!
・・・という事は、
我が家にも納豆が当選するかしら?(笑)
待っているんだけどナ・・・(笑)


v-238あいこままさんへ
雫&ティファは、お友達に会えると
とっても嬉しそうですよネ♪
私とだけお散歩している時の顔と
違いすぎます(笑)
可愛い猫ちゃんをゴミと一緒にするなんて。。。
優しい方に保護される子は
ほんの一部なんですよね。
私も命の重さをいつまでも
考えられる人でいたいです。


v-238琴音ママさんへ
雫達の美味しい食べ物☆嬉しかったですヨ(笑)
張り紙は、歩きながら壁側を見ていないと
見落としてしまう所に貼ってありました。
でも、傍にはお寺の裏口につながる小さな戸が
あるのです。
そこに捨てた方がいたのかもしれませんね。。。
私も見た瞬間はドキッとしてしまいました(汗)


v-238ブッフルマムさんへ
はい♪ またまた当選ですヨ~(笑)
招きHACHI☆大活躍です ^^♪
のどかな我が家の周辺でも、命を安易に考える
人が沢山いるようです。。。
わが子には、絶対に幸せになってもらいたい
ですよね。

sizuさん、おはようございます^^。
当たったんだぁ^^!すごいすごい^^v-424
雫ちゃんとティファちゃんは、本当にパパさんが大好きなのね♪
ここでワンコかニャンコが捨てられてたのかな・・・。
そういうことに対して、日本はもっと厳しい罰則を作らないとだめだよね。
それもまた悲しいけれど・・・。

sizuさん絶対『運』がついてますよ!!来てますよ!
今宝くじ買ったら当たるかもですよ!?(笑)
久しぶりのゆめちゃんも元気そうですね^^

きっと張り紙の所に捨てられた『命』があったんですね…。
避妊については色々な考えがあると思いますが
生まれた命に責任が持てるかどうか…。
よく考えて欲しいですね…--
張り紙を見て悲しい気持ちになる、優しいsizuさんのそばで
すくすく育っている雫ちゃん&ティファちゃんは幸せですね^^

う~ん。
こんな事をわざわざ書かなきゃいけないほどのことがあったのでしょうね…
飼育放棄の犬や猫が以前より減っていると聞きますが
まだまだ0ではないですものね。。
特に猫ちゃんは外を自由に歩くし、避妊去勢の重要さは大きいと思います。
こんなこと言われなくても命の重さをしっかりと考えてほしいですよね・・・

わが家もデビフの缶詰好きだよ~☆
食いつきが悪い時のお助けアイテムです( *´艸`)

v-238AKKOさんへ
雫&ティファ、私よりも優しい主人が
大好きなんですヨ ^^;
お散歩へ行っても、のびのび楽しそうに
歩いていますもの(笑)
我が家の周辺は、駅に近い&国道が近い事も
あるのか? 捨て犬&捨て猫が多いそうです。
春には、ケージごと捨てられていた
ダックスもいたそうですよ。。。
後から人づてに聞いて凍りつきました。


v-238サリーmamaさんへ
宝くじ~ 実は買った事がないんですよ~(笑)
何だかわんこ関係には強運らしいです(笑)
ゆめちゃん♪ とっても元気でしたヨ☆
生まれた命を、軽く考える方が
まだまだ沢山いるんですよね。。。
のどかな地域なので、ご近所さんの様子が
お互いわかっているような所でも
捨てられる命があるんですよね。
その度に、雫&ティファを大切にしようと
改めて考えさせられます。。。


v-238 aimiさんへ
張り紙のあった場所は人目につきにくい場所ですし、
お寺の裏口が近くにあるので故意に誰かが
置いていった可能性があります。。。
命の重さは、猫ちゃんだって人間だって一緒ですよね。
デビフの缶詰☆ 我が家もお助けアイテム
なんですヨ~(笑)
雫もティファも、トッピングがないと
ご飯を食べてくれなくなっているの。。。(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク