ひたすら眠る月曜日ですよ♪









月曜日になると、なぜか一日ゴロゴロと眠り続ける雫&ティファ ^^;







4958.jpg


ゆっくり休みたい時、雫はいつもクレートの中で丸まって眠る♪
この中には絶対ティファが入ってこないので、唯一☆雫が一人になれる場所だ。







4959.jpg


無造作に取り込んだ洗濯物を置いておけば、臨時ベットにして眠り。。。







4960.jpg


エアコン下にある、ポールハンガーの間も雫のお気に入り♪







4962.jpg


(雨上がりだった為)朝のお散歩をお休みにしたら、今の今まで眠り続けていた雫&ティファです。
・・・おやつの時間以外は ^^;


~ちょうど一年前、1ヶ月のロングバケーション中だった我が家☆ 当時の写真を眺めていたら、やっぱりこの1枚に目が止まった。







4961.jpg


何度見ても、同じ顔が2つのこの写真♪
誰が誰だか、わかります・・・?(笑)  迷わず答えられた方は、『ちび犬しずくちゃん』ツウになれますヨ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そっか~!
あのロングバケーションは、もう一年も前になるんだね~!
うんうん^^、だれか分かるよ~^^!
すぐ分かったよ~♪
ほんと、同じ顔だよね^^。
私も雫ちゃんと一緒で、場所を替えては先ほどまで眠りほうけて、
やっとお買い物に行ってきました^^;。

sizuさん、こんばんは♪
アロハも毎日寝てばかりですよ~(笑)
最後の写真は雫ちゃんとティファちゃんかと
思ったら、あれ?雫ちゃんとは違うような…
ティファちゃんとティファちゃんのママか兄弟犬かな?

月曜日はのんびりデーですよね。
日曜日ってなんとなくウキウキして、
月曜は寝て曜日みたいな感じかな~
お休みが平日の人は違うのでしょうけどね。

一年前の写真。。。ダメだ。。。似すぎて分からない・・
通になるにはまだまだ研究を重ねねばっ

sizuさん、こんばんは~
今日は突然の雷や豪雨がありませんでしたか?
sizuさん方面の方がひどいのかなぁって思ったのですが・・・
うちも月曜日は、一番お昼寝が長い気がします。
雫ちゃんはおうちの中に、お気に入りの場所が
いっぱいあるんだね♪
最後のお写真、わかりましたー!!
って、実は最近、過去記事を拝見させていただいてたので
そのおかげだったりします。
ホントに美人〇子ですよね☆ポチ

最近我家も全員寝てばかり(笑)
其々が好きな場所を探しています。

最後の写真双子みたいですね。

こんばんは~
うふふ 久々のクイズですねi-278
え~と 向かって右がティファちゃん
で、左が雫ちゃん・・・またハズレかな?i-181i-201

こんばんは(^^)
右側はティファちゃんですよね^^
でも左側は、雫ちゃんじゃないような気がするけど…
ティファちゃんのママ?!
ってことはないよね^^;

琴音も、ひとりになりたい時は、決まってクレートで寝てますよ。
きっと、落ちつける場所なんでしょうね^^

sizuさん こんばんは!
私も月曜日はなんだか1日眠いんです・・。
会社行かないで寝てたいな(笑)
どっちがどっちなんだぁ?
双子ちゃんみたくそっくりだね☆
応援です!

右がティファちゃん、左が雫ちゃんじゃない??
ほ~んと似てるんだものーー!
雫ちゃんも一人になりたいことが
あるんだねー!
ウチもあるのかしら??

月曜日に眠り姫さんになるのは
きっと週末たくさん遊んで満足しているからなんですね^^
雨が降っているとよく寝ますしね☆

一年前の写真は…
ティファちゃん(右)とティファちゃんのママ(左)かな?^^
ん?逆??ホントそっくり(笑)
もう1年過ぎたんですね~早いなぁ~☆

おはようございます。

あれからもう1年たつんですね!
あの頃1ヵ月もお休みがあるなんていいな~~と思って
いました。
クイズの答え・・・
右がティファちゃんで左がティファちゃんのママでは?
お里に遊びに行かれた時のお写真では?
でも最近雫ちゃんもティファちゃんに似て来ましたね!!
いやいやティファちゃんが似てきたのかも??

v-238コメントを下さった皆様へ
最後がクイズの様に終わらせてしまったので
一括お返事にさせて下さいネ・・・♪
写真は、ちょうど一年前にティファが
大阪のお里に帰った時のものです☆
右が9ヶ月のティファ&左が母親のリノアちゃんです。
ソックリですよネ(笑)
大阪旅行が昨日の事のように思い出されます♪

雫も、ティファの犬舎の血統が半分混じっているので
真っ黒姉妹がソックリなのもうなずけます(笑)

~雫は現在でも、一人になりたい時間があるらしく
ポツンと違う所にいるんですよ☆
ティファは四六時中、誰かと一緒にいたい子なので
そんな時は寂しそうです。。。
たまにしつこくつきまとって、雫に一喝されていますヨ(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク