すごろく散歩って言うですよ♪







我が家の雫&ティファ、連日私に対してお散歩ストライキを決行中である --;
一時的な事なので、思い返せば雫だけの頃はキャリーバックに入れて歩いてみたり、抱っこお散歩で乗り切っていた。
ところが、2頭になると抱っこは厳しい。。。 ましてや、のどかな我が家の周辺でカートなんて絶対に使えないし。(←頼まれても使いません・笑)







4963.jpg


そこで悪い癖をつけてしまう事になるが、おやつ片手に誘導作戦~♪ 
周囲に誰もいないのをいい事に、早朝から必死に雫&ティファを呼んでいる。

~そんな今朝は、救世主が現れた♪




※私の声が思いきり入っています(汗)

[高画質で再生]

凸凹トリオ ご対面♪

[広告] VPS







4965.jpg


おかげで、少しの間は難なく歩いてくれた♪

サリーちゃんと別れた後は・・・?







4966.jpg


またフリダシに戻ってしまったけれど --;

これでは、『すごろく散歩』だわ。。。(汗) ←遊びの名前でもつけないと、飼い主がめげてしまいそうな今日この頃です・・・。


そんな雫&ティファですが、昨日は夕方4時過ぎにお散歩へ行こうと家を出た。 ところが、自宅に戻ったのは6時過ぎ。。。
どこで何をしていたのかは? また明日書かせて下さいネ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
昨日の記事の最後の写真♪ 右が1年前生後9ヶ月のティファ&母親のリノアちゃんです☆ ソックリですよネ(笑)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『すごろく散歩』笑っちゃいました♪
何でも楽しんじゃえ☆って感じで大好きです^^

散歩中のおやつ。
我が家は『ストップ』させる為に持ち歩いています^^;
飼い主の手におやつを発見すると
時々振り返って手のチェックするようになりました。
本当は、おやつ無しでも飼い主を見て欲しいんですけどね~TT

こんばんは(^^)
昨日のお写真、当ったぁ~\(^0^)/
だって、ティファちゃんそっくりなんですもん^^
もしかしてリノアちゃんかなぁ~って。

サリーちゃんに向って猛突進ですね(@@)
尻尾がちぎれるんじゃないかってくらい振ってるし~(笑)
うちは、琴音だけならなんとか散歩らしく歩いてくれるんだけど、
ラムがビクビクして全然歩かないの…
困ってます^^;

v-238サリーmamaさんへ
サリーちゃんをストップさせる為におやつ☆
思わず納得です ^^♪ 
ダックスとアイリッシュでは、力が全然違い
ますもの。。。 
躾におやつは欠かせませんよネ♪
こちらのサリーちゃん、私と一緒に歩いていると
何度か振り返ってくれますよ☆
でも、その顔に書いてあるんです・・・
『おやつそろそろちょう~だい♪』って(笑)


v-238琴音ママさんへ
当たりです~!!!
ティファちゃん、私に代わって大喜びですヨ♪
『いつもあたちを見てくれてありがとうデス』って(笑)
ラムちゃん、今までお散歩へ行った事が
なかったのでしょうか?
琴音ちゃんと一緒に、それこそおやつを使ってでも
楽しい事をわかってもらってはいかがでしょうか・・・☆
ラムちゃんがおやつ命って雰囲気に見えないので、
難しいかな?
雫とティファなら、おやつの所までは元気になりますヨ(笑)

sizuさん、こんばんは♪
昨日の写真はティファちゃんのママだったのね☆
二人とも美人さんでそっくりですね^^

大好きなお友達に会えるのが
雫ちゃんもティファちゃんも
いちばん嬉しいのかもしれませんね。
サリーちゃんもsizuさんに寄ってきて嬉しそう♪
『すごろく散歩』ってナイスネーミングだわ(笑)

sizuさん、こんばんは~
雫ちゃんとティファちゃん、相変わらずストライキなのですね。
でも、サリーちゃんの姿が見えた途端、
猛ダッシュだー!!
どんなに遠くても、すぐ分かるんですね♪
雫ちゃん、ティファちゃん、サリーちゃんの3ショット、
大好きです(^^)
サリーちゃんとお別れしたら、またストップだなんて・・・
これは新たな作戦を編み出す必要があるかな?
でも、「すごろく散歩」って、ナイスネーミングですね☆ポチ

sizuさん こんばんは!
すごろく散歩なんて、名前付けるの上手ですね~(笑)
サリーちゃんに会ってすごくテンションあがったのに、またお別れしたらつまらなくなっちゃったのかな?
うちもおやつ大作戦やりましたが効果なしでした・・。
なにかいいアイデア考えないとダメですよね♪
応援です!

サリーちゃんだと思ったよ!!!
で、まだストライキ続行中!!?
なんでーー?
私もお二人さんに聞いてみたいよー。
そんなにパパがいいのー?
それとも何か他の理由?
ママに嫌われても知らないぞーー!
って、ママはどんなことがあっても
雫ちゃんたちのことが大好きだけどね^^;

我家のストライキは回避されつつあります(笑)
でも暑いと動きが鈍いです。
夏休みが終れば、公園へ連れて行けるのですが・・・

サリーちゃん救世主ですね。
お友達と一緒だと頑張るんですね(笑)

お散歩のときサリーちゃん借りてこないと(笑)
私が留守の時、ウチのとーちゃんも小麦が
歩いてくれなくて難儀したみたい。
小麦もランがいないと全く歩いてくれないから。
これからもっと涼しくなったら軽快に歩いて
くれるんじゃないかな~?(あまい?)

v-238チーちゃんさんへ
はい♪ ティファは、ママのリノアちゃんに
一番ソックリな子なんですヨ(笑)
雫もティファも、気心知れたお友達と
一緒にいる時間が楽しいようです☆
サリーちゃんに会うと、毎回うれしそうに
飛びつかれるのが、私の楽しみだったりします(笑)


v-238 IKKOさんへ
はい ^^; 誰もいないお散歩ですと、
どちらも全く動かなくなるんですヨ(汗)
雫&ティファは、サリーちゃんセンサーが
ついているらしく、広範囲にわたって探す事が
出来ますヨ(笑)
サリーちゃんと別れたら。。。
おやつ作戦以外、なす術がないですヨ~(笑)


v-238ブッフルマムさんへ
ここ数日の私の散歩は。。。
本当にすごろくなんですヨ(笑)
サリーちゃんと会っている時と別れた時との
差が激しすぎます ^^;
おやつ作戦でもダメなら・・・今度はおだて作戦?
これは、単純なティファにしか効果がなさそうです(笑)


v-238くーちゃんさんへ
雫&ティファは、
主人との散歩が楽しいのも事実です♪
私とだと、本当につまらないのだと思います ^^;
お友達と会えたり、近所の方に会えると
とたんに元気になるんですヨ~(笑)


v-238babaさんへ
くりりんちゃん♪ 
涼しい風を感じられるようになって
元気が戻ったのでしょうか?(笑)
サリーちゃんが一緒ですと、
とたんに元気になる雫&ティファです。
私の事なんか、目に入っていないですもの~(笑)


v-238 koumeさんへ
本当ですネ☆
サリーちゃんをお借りできたら、夏でも
ハードなお散歩になってしまいそうですよ(笑)
凸凹トリオを一人でコントロールできるのは。。。
たぶんサリーちゃんパパだけかと。。。
涼しくなって、パワフル姉妹に戻ってほしいです ^^;
~大阪☆どうでしたか・・・?
後でゆっくり遊びにいきま~す♪




sizuさん、こんにちは。
雫ちゃん・ティファちゃん、面白いですね^_^;
あのサリーちゃんが出現した瞬間の2ワンの動きは早いしi-230

夕方は何があったんでしょ?
気になりますぅ~i-238

v-238そらはな母さんへ
雫&ティファ、あんまりですよ(汗)
サリーちゃんに遭遇すると、私の事は
完全に忘れてしまいますから・・・ ^^;
一度も振り返られた事ないですヨ。。。
夕方は。。。
どうぞまた遊びに来て下さいネ♪(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク