あたちの理想の散歩ですよ♪








一昨日の夕方の事。
朝行けなかった分もと思い、覚悟を決めて外へ出た私☆







4967.jpg


それなのに、雫&ティファはすぐにお庭のプチドッグランへと直行した。。。
こういう姿はちっとも可愛くないです --;








4968.jpg


飼い主だけが汗だくになって庭を走り回るという、おまぬけな光景の中。。。







4969.jpg


目の前にモモちゃんママが現れたら、態度が一変する真っ黒姉妹。
せっかくなので、一緒にお散歩へ行ってもらえるようお願いすると・・・?









4970.jpg


4971.jpg


ちゃんと歩くのよね・・・ティファちゃんも(汗)







4972.jpg


いつもと違う時間にいつもと違う道を歩くと、雫達の顔見知りのワンちゃんにも会うわけで・・・♪







4973.jpg


ジロー君と一緒に、お散歩をした気分になってみる(笑)
※犬見知りの激しい雫は、この距離が限界なんです ^^;
けっこうな距離を歩いたので、モモちゃんママとお別れをして帰るつもりが。。。







4974.jpg


4975.jpg


自宅とは逆方向へと強引にリードを引っ張って、モモちゃん家まで遊びに行ってしまった。。。(汗)
しっかり、おやつまでもらって大満足の雫&ティファ☆

そうそう、モモちゃんは春に虹の橋を渡ってしまったけれど。
可愛いニャンコちゃんもいるのです♪  いつもはお家の中にいるので会えなかったのだけど・・・







4976.jpg


お庭で休んでいた福ちゃんに、ティファが代表でご挨拶をしてきた♪
福ちゃん、どんなニャンコちゃんにも嫌われる私が触っても平気だったので、かなりおとなしい子だわ ^^☆

いっぱい可愛がってもらって、すっかりご機嫌になった真っ黒姉妹なのですが。

帰り道はまたテンションが下がってしまい、2頭を抱きかかえてトボトボ帰った私デス --;
でも、最後の最後で近所の方に遭遇し。。。







4977.jpg


雫&ティファは、おばさんの畑で採ってきたばかりのきゅうりを頂き・・・
※雫は、おばさんの作るきゅうりが大好きで♪パピーの頃は畑まで一緒にくっついて行って食べさせてもらっていたんですヨ☆
最後は、ティファを抱っこしてもらったまま我が家の玄関前まで送ってもらったのでした ^^;

家を出てから2時間以上も、遊んでいた雫&ティファ・・・ おばさんの姿が見えなくなるまで、家の中へ入ろうとしませんでした。







4978.jpg


毎日、こんな散歩は無理ですっ。。。 --;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
我が家はご近所さんにも恵まれていますよネ♪ いつも皆さんに可愛がってもらえて、雫&ティファは幸せです☆
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんにちは♪
なるほど…2時間のお散歩は
そういうことだったのね☆
雫ちゃんもティファちゃんも人懐っこくて
ご近所さんにも可愛がられてるなんて
嬉しいことですね。
うちなんて、ワンワンリロのおかげで
近所のチビッ子たちに
あ~うるさいワンコだ!って言われるのよ^^;

雫ちゃんもティファちゃんもすっごく楽しいお散歩だったんだね~♪
2時間のお散歩だって大好きな人が一緒だといつもの風景も
全てが楽しくなっちゃうんだね♪
雫ちゃんもティファちゃんもたくさんの人に大事にされてるんだ~^^ すっごく微笑ましいお散歩だね^^
でもこんなお散歩確かに毎日は無理だね^^;
応援☆

sizuさん、こんばんは~
ティファちゃんのサラダバー満喫のお顔に
大爆笑してしまった私です^m^
ホントにおいしそうだなぁ♪
雫ちゃんとティファちゃんは、ワンコと人が
大好きなのですね!!
ご近所の方々と一緒の2時間のお散歩、
すっごく微笑ましかったです。
雫ちゃんとティファちゃんは、たくさんの人たちに
愛されてるんだなぁ(^^)
基本、ひとりでお散歩のサウザーからしたら
うらやましいことだったりします!
ぜひいつか、一緒に遊んでくださいね☆ポチ

今日は訪問ありがとうございました!
雫ちゃんとティファちゃんかわいい姉妹ですね~
人なつっこいのね。
みんなに愛されてるってほんと幸せですよね。
お散歩2時間がすっごく楽しそうね。
バニラはワン見知りするのでお散歩中、
ワンコに会ってもすっごく警戒してるのよ。
きゅうりは好きなのでくっついていきそうです(笑)
また、お邪魔しますね!

お散歩に苦慮されていますね。
雫ちゃんとティファちゃんも
頑張りますね。

少し涼しくなったので
歩いてくれれば良いですね。
我家は漸く短時間の復帰です。

sizuさん、こんばんはです♪
サラダバーを豪快に食べてるのはティファちゃんかな?i-230
大笑いさせていただきましたv-411
我が家のはなといい勝負ですよ^_^;

皆と一緒は楽しいもんねぇ(#^.^#)
そんな雫ちゃんとティファちゃん大好きですよv-410

以前、ウチの旦那さんにサリーの散歩を頼んだら
『ただ歩くだけなんてつまんねー』と言った事がありますーー;
こ~んなに皆さんに可愛がってもらえたら
お散歩も楽しいですよね^^
雫ちゃん&ティファちゃんじゃなくても
『誰かいないかな~?』になりますよ♪
sizuさんの人柄の良さも伝わってきますね*^^*

sizuさん こんばんは~
ティファちゃんのサラダバー、いい食べっぷりですね(笑)
雫ちゃんもティファちゃんもお友達が大好きなんだね♪
みんなで楽しくお散歩したいんだよね!
ご近所さんがみんないい人ばかりでうらやましいな!
応援です!

最後の雫ちゃんのことば、まさにその通りだね!
誰かが一緒だとスタスタ歩いて・・笑
真っ黒姉妹を改名して「げんきん姉妹」に
したら??笑

v-238チーちゃんさんへ
雫&ティファ、寄り道ばかりして
家へ戻らなかったんですヨ(笑)
リロ君♪ ちょっと元気に挨拶をしている
だけですヨ~☆
それこそ、雫は近所で有名だと思いますヨ ^^;
○○さん家のガウガウ雫ちゃんだぁ~! って(笑)


v-238プリママさんへ
雫は懐いている方以外には、今でも吠えてしまうの
ですが。。。
ご近所さんに恵まれたので、とても助かっています☆
それだけのどかな地域なんですヨ~
我が家の周辺は♪(笑)


v-238 IKKOさんへ
ティファの顔、怪獣みたいですよネ ^^;
ちょっと怖がりなだけで、雫もティファも
人やワンコに対する関心が非常に高いのです♪
私も人見知りをしないので、年齢差問わずに
ご近所さんとも仲良しになれちゃいました(笑)
サウザー君も、我が家も真っ黒姉妹と一緒に
遊んでくれますか・・・?
嫌われないようにしておくだバウ♪(笑)


v-238バニママさんへ
こちらこそ☆ 訪問&コメント
ありがとうございます ^^♪
雫&ティファは、ご近所さんに可愛がって
頂けて、とっても幸せだと思っています☆
雫もティファも、警戒心が強いので
怖がったり、吠えてしまいますヨ。。。
それでも、周りもめげずに声をかけて
くれるのです・・・☆
きゅうり、バニラちゃんも大好きなのですネ♪
私も大好きです(笑)


v-238babaさんへ
お友達や近所の方がいないと、今でも一歩も
動かないですヨ~(笑)
そんな時は、お庭に行くことにしました♪
だいぶ涼しくなりましたものネ☆
気長に待ってみます・・・(笑)


v-238そらはな母さんへ
当たりです~♪ そう、ティファですヨ!(笑)
おしとやかに食べてくれたらいいのに、、、
怪獣みたいですよネ ^^;
天真爛漫な真っ黒姉妹に付き合っていると、
日が暮れてもお友達探しをしていそうで
大変なんですよ~(笑)


v-238サリーmamaさんへ
たしかに♪ ただ歩くだけだとつまらないの
だと思います☆ 雫&ティファも!(笑)
トラウマだらけの雫ですが、人とワンコには
ものすごく感心がある子なのです☆
私も人見知りをしないので、気がついたら
可愛がってくれる方がいっぱいに
なっていました・・・(笑)


v-238ブッフルマムさんへ
我が家の周辺は、本当に優しい方ばかり
なんです☆
わんこが苦手な方まで、声をかけてくれるので
恵まれていますよネ・・・♪


v-238くーちゃんさんへ
真っ黒姉妹、きっと飼い主に似たんですヨ☆
私も、げんきんですもの~(爆♪)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク