オーガニック フードを紹介するですよ♪









今日は残暑が厳しかった我が家☆ 久し振りにエアコンをフル稼働させて過ごしています・・・♪
早朝散歩は、大好きなサリーちゃんと一緒でした。 会えると察して、玄関を出てから必死に探して歩いていたのでとても可愛い顔が撮れましたヨ♪







4989.jpg


4990.jpg


4991.jpg


ついこの間まで、ストライキを起こしてばかりいたのがウソみたいです(笑)


さて☆ 
今日は数日前から雫達にお願いしていた、美味しいお仕事の報告を♪








4992.jpg


福岡にある、株式会社グランクリュ 『健康と安全を考えるペット屋さん』よりご連絡を頂き







4993.jpg


オーガニックフード『ウェナー』を送って頂きました。 

「ウェナー」とは?
----------------------------------------------------
◆無農薬で育てた原料のみ使用。
◆遺伝子組み換え原料は一切不使用。
◆合成添加物・保存料・香料は一切不使用。
◆オーガニック認定済のドックフード。

詳しくはこちら♪

簡単にこれだけ読んで、体に良さげではあるわね♪ と思った私。 

とにかく一度食べてもらいましょう♪







4994.jpg


届いた日より、少しずついつものご飯に混ぜて。。。








4995.jpg


今朝までには、トッピング以外はウェナーに切り替えた。

カリカリフードだけでも食べるかどうかは。。。







4996.jpg


4997.jpg


おやつの時間に、おもちゃに入れて遊びながらあげてみた。


以下、私の感想です。

オーガニックフードは、一般に食いつきが悪いというイメージがあったが、雫&ティファは最初から美味しそうに食べている。
うんちは、どちらもいつもより多くなった。 でも、ゆるくも固くもなく健康的な範囲。
ワンコにとってはどう感じるのかわからないが、私自身が少々ニオイが苦手かも・・・。 薬草のような? 漢方薬のようなニオイがした。

以前、他社のオーガニックフードを与えた所、雫もティファも見事に口からポロポロ出してしまい全く食べない事があったのだけど。 ウェナーは、パクパク食べているのにビックリした。

~私の周りのお友達を見ても、愛犬の食事スタイルは様々で。。。
手作り食も、生食から加熱するご飯まで。 フードの種類も色々でいつも興味深く拝見させて頂いております。

実は、こちらのフードを試す事を決意するまでに、私は少々時間がかかってしまいました。 ブログに掲載&紹介するには非常にデリケートな問題だと思ったからです。
私自身、雫に関しては完全手作りからドックフードに至るまで色々試しました。 ドッグフードを完全否定する書籍も、手作り食に難色を示す書籍にも沢山目を通してきました。
ただ思う事は、誰に強制されるのではなく、飼い主さんが愛犬の為にと選んだ食事法を尊重するべきだと思う。
一昔前に、ビタ○ン&水だけで10年以上生きたワンコもいるし、家族の食事の残りをかき集めた猫飯ご飯でもご長寿ワンコがいるではないか。。。 と言われてしまえば、やはり最後は全て飼い主さん次第だと思うのです。

ウェナーは、オーガニックフードというだけあって、厳選された物を使ってのフードなのが魅力だと思う。 雫にもティファにも、食いつきが良く排便の状態も良好なので合っているのでしょう。
ただ・・・一つだけ厳しい目を向けさせて頂けるのならば、製造から半年間の消費期限内は何を入れて品質を保っているのでしょうか・・・?
保存料不使用とはどういう事なのか? 私みたいな無知なユーザーにも理解出来る説明があれば、より安心度が増すように思う。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
お仕事の方もお休みの方も素敵な週末をお過ごし下さいネ・・・♪
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんばんは~
今日は暑かったですねぇ^_^;
うちもエアコン、復活しました!
雫ちゃんとティファちゃん、今朝もサリーちゃんに会えて
とっても楽しいお散歩になったんだね♪

フードも含め、ワンコのお食事には私もよく悩みました!
フードの種類はホントに多いし・・・
でも最後には、sizuさんが言うように
ワンコの状態を見ながら、自分がこれって思ったのを
信じて食べさせてあげるしかないんですよね(^^)
ワンコによって、違いも様々なのですから。
sizuさんのレポ、いつも思うのですが
ホントに分かりやすくて、参考になります。
これからも何かあったら、ぜひ教えてくださいね☆ポチ

sizuさん、こんばんは♪
sizuさんのところにも届いたのですね☆
うちはリロ用として食べさせてますが
全く問題はないようです。
sizuさんの素直な感想になるほど…と思いました。
確かに賞味期限は半年後だし
保存料不使用なのに何故?とは気付きませんでした^^;

雫ちゃんもティファちゃんも大きなワンコちゃん好きなんだね。
お友達は、サリーちゃんって言うんだね。
きれいな子だね~
見上げるお顔がかわいい。

試食フードですか。
お友達のことろでも見ましたよ。
sizuさんレポとっても分かりやすいですね。
確かに愛犬のごはんはそれぞれいろんな考えがあり、
そして、専門の方の話や、本もいろいろ・・・
難しいです。
健康でいてくれるよう、ワンコに会った食事を
それぞれ考えていくことが大切ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sizuさん こんばんは!
このフードお友達のところでも見ました!
無農薬で保存料なしって聞くとたしかに惹かれました。
でもsizuさんの言うようになぜ保存料なしでそんなに持つのかと考えると納得できないですよね。
私この間までロハス伝道師っていう講座に通ってて添加物とか合成界面活性剤とか保存料とかについて勉強しました。
やっぱりこれからの世の中は自分の責任において何が良くて何がダメなのか自分の目で確かめなきゃダメなんだなって改めて思いました!
応援です!

フードについては本当に難しいし、デリケートな問題だと思います。
うちはノエルは完全手作りでやってますが、シエルは今はまだ基本的にドライフードです。
ショップで勧められたフードはノエルの時にも最初に食べさせてましたが、涙が酷く涙やけになっていて、シエルも同じく涙が多いです。
今、違うフードを試してみたら便の量がすごく増えたし、ちょっと緩いのでこのまま続けるかやめるかで悩んでいるところです。
結局のところ、自分の中での答えは「完全手作り」なのですが、ドライフードを否定してるわけでもないんですよね
ドライもいいところはたくさんあるし。
ただ、色々試して合うものを探すより、ノエルと同じ手作りにした方がうちは楽ってだけで(^_^;)
ノエルはドライフードは何をあげても、最初は食べるけどそのうち食べなくなりますしね。

私個人の考えでは、自分の考えを良いと思うのはいいけど、だからと言って相手(違う考え)を否定するのは違うと思ってます。
そういう考えの方は信用できないなって。
なので、今参考にしてるのは手作り推奨だけどドライも否定しない、いいところもあるって言ってる先生の本だったりします。

こんばんは~
ほんとサリーちゃんに会うと嬉しそうですねぇ(^_^)
サリーちゃんも嬉しそうだしv-22

フード選びって難しいですよねi-230

sizuさんの所にも届いたのですね~!!!
私なんて即効断っちゃったのに。。。
sizuさんはえらいな~ o´・ω・)´-ω-)ウン

うん♪うん♪
私も同感です!!
ご飯に関しては私もかな~~り色々と試し
考え悩んで、やっと今のスタイルに落ち着きました!!!
我が家はドライ、お手軽手作り、完全手作りを
ローテーションであげているのですが、
ドライにも手作りにもどちらにもメリット、デメリットが
ありますものね。
飼い主さんが選んだものが一番だと思います☆☆

そうそう!!賞味期限が長いものだけは
私も不安に感じちゃいます!!!
本当に何を入れてこの期限を保っているのかな~??って
思いますよねっ♪♪

今日は応援だけで
御免なさい

ポチッとな!

サリーちゃんを見上げるふたりがすっごく可愛くて
ギュ~ッってしたくなりますよ*^^*

愛犬のフードについては私も色々調べた事がありますが
絶対!という結論はなかなか出ませんでした。
良い物だと思って与えても、油分が多かったのかな?
耳垢が多くなってしまった事もありましたし…。
その上我が家の場合、15kgでも2ヶ月持ちませんので
経済的に許す範囲で…となってしまいます^^;
難しいですね☆
幸いアレルギーは無いので親孝行な子です(笑)

このフードうちにも来ましたよ~^^ オーガニックにちょっと興味があったんだけど うちは10わん中5わんが食いつきがあまり良くなかったわ^^; 本当は完全手作りにしたいけど10わんの数の多さでどうしてもドライフードになっちゃうんだけど。。。 これはけっこう匂いもあるから苦手な飼い主さんもいるんだろうなって^^;
個々によって体質も違うからフード選びって本当に難しいよね^^; 
雫ちゃんもティファちゃんも美味しかったのかな?
応援☆

v-238コメントを下さった皆様へ
ひとつひとつ、じっくりと読ませて頂きました。
やはりフードの事はとってもデリケートな
問題ですよね。
なので、本日は一括お返事にさせて下さいネ。

手作り食も、市販のフードも
我が家には実際に取り入れている事なので
今後も自分が信じて選んだ物を与えるというスタイルは
変わらないと思います。

ノエルママさんのおっしゃるとうり、
私も、自分とは違う考えを否定するのは
違うと考えています。
色々な意見があって当たり前☆
それを選ぶのはあくまでも自分だと
思っているので、
そういう文章を目にした時は
スルーしてきました(笑)

市販のドライフードだっていい所はあるし
悪い所もある。
手作りで、カバーしきれない事もあるけど
何より自分で素材を選べるのが安心♪

メリット&デメリットを納得した上で、
雫&ティファのご飯をあげています。

今回のウェナーのサンプルを試す機会を
頂けた事は、改めて勉強する事が出来たので
とてもいい機会でした☆
でも。。。この私は、
ウェナーをはじめて知ったんですヨ ^^;

まだまだ真っ黒姉妹の飼い主さんも、
お勉強が必要なようですネ(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク