もう捨てないで・・・







朝から残暑が厳しかった今日、お家でのんびりしていようか? とも考えたのだけど、お昼前からワンコも一緒に買い物に行ける所~ホームセンターへ行ってきました♪







5000.jpg


4999.jpg


4998.jpg


目的の物をさっさと購入して外に出たら、照り焼きになるかと思うくらい暑かった ^^;

この後、暑さにめげず木陰を求めてお散歩に行く我が家なのですが。。。
内容を変更して、少しだけ思う事を書かせて下さいね。







ホームセンターへ行く前に、雫&ティファの肛門腺絞りをお願いしようと動物病院に立ち寄った。
待合室にいる時にケージに入った子猫ちゃんがいたので







5001.jpg

5002.jpg



またニャンコちゃんを捨てた人がいたのね。。。と、じっと見ていた。 
あまりに可愛い姿にそっとカメラを向けていた私なのですが、ふと目の前に座っていた親子に目がいき。。。 隣に置かれたキャリーの中をよく見ると、とても小さい頭が3つ動いていた。
すると、娘さんが私に向かって一言。。。

『捨てられていたんです・・・』 と困り果てたように話はじめた。

何でも今朝起きたら、お家の庭にいたのだという。。。 --;
誰かが意図的に置いたらしい。 すでにワンちゃんもネコちゃんも飼っているので、家では飼えない。 かといって、見てしまったら放っておけない・・・と、とりあえず先生に診てもらう為に連れてきたらしい。
お父さんは「連れて帰ってくるな」と、ご立腹のようだ。







5003.jpg


推定生後1ヶ月。 写真には写っていないけれど、オス1匹&メス2匹のとっても小さなニャンコちゃん。
よそのお宅のお庭に置いていくのなら、最初から生ませなければいいのに。。。
この頃、こんな事ばかりを見聞きするのでまた心がズキンときた。
このまま連れて帰ったらお父さんに怒られるだろうけど、誰かいい人を探すとその母娘は言っていた。 避妊手術のお金も、こちらが持つから・・・とも娘さんが話していた。

この子達にも幸せ家族にめぐりあってほしい。 そんな強い思いが娘さんの言葉にこもっていた。

雫&ティファの名前が呼ばれた事もあって、立ち話のように終わってしまったのだけど。
もし、我が家の周辺にお住まいの方でニャンコちゃんをほしいと思う方がいたら、私でもいいから連絡を下さい。。。
そう願わずにいられない出来事だった。

これ以上、小さな命を不幸にしないで! 
ぶつけるところがない、いらだちだけが残ってしまっている私です。 こういう思いをするたびに、雫&ティファをギュッと抱きしめたくなる。 無邪気にペロペロなめてくる瞳を見ながら、いつまでも雫とティファにだけは悲しい思いはさせない。。。 そう言い聞かせる事で、気持ち紛らわせています。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









おまけ♪


5004.jpg


昨夜は、またまたこの凸凹トリオが一緒におりました♪
サリーちゃんも我が家と会うと、嬉しくてテンションが上がってしまうそうですヨ~(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑いですね~。

って読み進んでいくうちに・・・
何故捨てられるのでしょうか?
こんなに小さい可愛い仔を・・・。
我家には犬猫5匹います。
全員手術をさせています。
もしも生まれてしまったら・・・
一匹も手放せない事を知っているから。
家族全員がそうです。

捨てるのなら産ませないで!
本当にそう思います。

sizuさん、こんばんは。
ほんとに胸が痛くなるようなお話ですね。
動物の命を一体どう思っているのか…
子猫ちゃんたちに幸せが訪れるように
祈るだけです…

sizuさん、こんばんは。
胸が痛いはなしですねi-181
しかもひとんちの庭に捨てるなんて(怒)
絶対そこの人の優しさを知ってのことなんでしょうねi-227
子猫ちゃんたちが早く幸せになるといいですね・・・

v-238babaさんへ
愛猫家でもあるbabaさんには
とっても悲しい記事になってしまいましたね。
我が家の周辺は、のどかだからでしょうか?
あまりにニャンコちゃんに対しての管理が
甘いように思えてなりません。。。
壁には、里親募集の張り紙がいっぱいあって
ほとんどが猫ちゃんなんです。
そうなる前に、打てる手があるでしょう?
そう言いたいです。。。


v-238チーちゃんさんへ
この頃、捨てられるニャンコちゃんが
ますます増えているように思えます。
元は、全て飼い猫でしょう・・・?
と、やるせなくなりますね。


v-238そらはな母さんへ
お会いしたお母さん&娘さん。。。
見るからに優しそうな親子でした。
自宅の庭ですから、わかって置いていった
のでしょうね。。。
私も子猫ちゃんの幸せを祈っています。

sizuさん こんばんは!
お友達のところでもワンコが行方不明になったり里親募集の記事をみると悲しくなりますよね。
でも無責任な飼い主や誘拐犯がいる中で、そういう子達を助けようとしている人達もいるんですよね。
私も小さい時犬か猫飼いたいと思いましたが、絶対OKがでませんでした。確かにあの時飼っていたとしてもちゃんと愛情持って世話をしてあげる気持ちがなかっただろうな。
うちのそばにペットショップがあるんですが、最近は欲しいと子供が言うとすぐに親が買ってあげる方が多いですよね。
でもただかわいいからという気持ちだけではペットのままで家族にはなれないんでしょうね。
やっぱり家族の一員になった以上、最後まで愛情持って面倒みなきゃだめですよね。
なんだかいろいろ書いてしまいました・・。
すみません・・。
応援です!

こんばんは(^^)
捨てワン捨てネコちゃんが多すぎますね。
産ませたくないのなら、なぜ避妊手術をしないのか…。
それも、なぜ他人の家に捨てるの?!
無責任な大人が増えすぎです。

この仔たちが、優しい飼い主さんのもとへ行けますよう願います。

私も…手術に対しては賛否両論あると思いますが
生まれて来る命に責任が持てないのなら
初めから産ませなければいい…と思います。
病院へ連れてきて里親を探そうとしている母娘さん…
頭が下がりますね。
子猫ちゃん達に幸せな道が開けますように☆
sizuさんも楽しい週末を過ごして
悲しい気分を吹っ飛ばして下さいね!!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-238ブッフルマムさんへ
この頃、お友達の所を拝見していても
捨てられてしまう命が増えましたよね。。。
私も一緒です。
子供の頃からワンコがほしかったのですが、
我が家では結局、結婚をして家を出るまで
飼ってもらえませんでした。
実際に雫達と過ごして、こんなに手がかかる
ものなのか・・・と気がついたくらいですから、
それで良かったと思っています。
可愛いと思う気持ちだけでは、
家族になれない~ 正にその通りだと思います・・・☆


v-238琴音ママさんへ
私も、捨てる場所がよそのお宅の庭~というのに
あいた口がふさがりませんでした。
自分が同じ事されたらどう思うのか?
聞いてみたいです。。。
私も、子猫ちゃんの幸せを祈っています。。。


v-238サリーmamaさんへ
私も手術に関しては、両方の意見を尊重する派
なんです。。。
以前、その事にほんの少~しだけ触れた事が
あるのですが、強く抗議された事があるんです。
なので、こちらのブログで触れるのは
一切やめる事にしたのです。。。 
↑ コメント欄なので告白しちゃいましたけど(汗)
ただ、今回のように生まれてきた子猫ちゃんの
命に責任を持てないのならば、考え直して
ほしいです。
子猫ちゃんが素敵な家族に会える事を
祈っています・・・☆

sizuさん、おはよう

ごめん、まとめ読みさせていただきましたよ。

オーガニックフード、お友達のところでみましたが
どこのわんちゃんも食いつきがいいようですね。

FOODジプシーがある時期あったトトでしたが
その頃なら食べたのかなぁなんて思ったりもしました。

サリーちゃんには雫ちゃんだけではなくティファちゃんも
嬉しいお友達なんですね
凹凸コンビ、素敵ですぅ

捨て猫とか捨て犬の話、ききます
簡単に捨てる人間の気持ちが理解できません。

こういう人は人間としても仮に親となっても
どうなんでしょうね。子育て放棄するんでしょうか‥
疑問ですね

初めまして

初めてコメントさせていただいてます。
大切な大切な命…
なんでこんなことをする人がいるのでしょう。。。
実は、今朝、うちの近所でも、
柴犬らしきわんちゃんを捨てた人がいるようなのです…。
そのわんちゃんは公園の入り口に繋がれていて、
ずっとワンワン言っていて…なんだろう?飼い主さん近くにいないの?と思って見たら、ちょうど警官が来て、リードを持って去って行きました…。
その後どうなってしまうの?と思うと…。
初コメントなのに、こんな話題でごめんなさい。

うちでは、前にブラックタンのダックスの女の子を飼っていて、
今はチョコタンのダックスの男の子がいます(^^)
どちらも大事な家族です。
決して不幸にはしない。一生一緒だよ!って思ってます!

チビ犬しずくちゃん、大好きなんで、また遊びに来ます。

v-238トトママさんへ
トトママさん~ あやまらないで下さいネ☆
訪問&コメントもマイペースが一番ですヨ(笑)
ウェナーは、今回かなり多くの方が試されて
いるようですネ。
我が家と一緒で食いつきがいい子が多かった
んだ・・・と興味深く読み逃げさせてもらって
いました(笑)
そうそう♪ サリーちゃんと、ティファも仲良し
なんですヨ!
ティファが我が家にやって来た翌日から、
サリーちゃんと対面させたのですが
お互いすんなり受け入れてくれたのです☆
サリーちゃん、雫以外の小型犬がダメなのに(笑)
小さい命をも愛せない人は、人も本気で
愛せないと・・・思います。。。


v-238空飛ぶくーさんへ
コメントとっても嬉しかったです。
空飛ぶくーさんも、悲しい場面に遭遇して
しまったのですね。
そのワンちゃん、警察に届けが出された
子であると願いたいですね。。。
迷子になってしまった場合、週末ですと
警察にも届ける方もいますから。。。
こういう話を見聞きする度に、自分の無力さを
実感します。
その分、愛犬を精一杯幸せにしてあげたいです☆
そうですね! 私も雫&ティファとは
一生一緒です ^^☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク