邪魔をするから、邪魔されるですよ♪








今日は台風の進路に入っている我が家は、朝から見事な暴風雨 --;
たまには変わった事をしようと、お昼すぎから肉料理を作っていたら、お気に入りの鍋を見事に焦がし。。。部屋中焦げ臭さが充満してしまった。。。 やり慣れない事は、するものではないですね(汗)


やり慣れないといえば、この雨の為、たいくつモード全開の雫&ティファ。
久し振りに、おもちゃで誘ってみたら遊んでくれた♪ でも、やっぱり我が家らしさが出てしまいます・・・







※音でます。

[高画質で再生]

持ってくる気がないのに。。。

[広告] VPS


持ってくる気がないのに邪魔をするティファ ^^;
相変わらずですネ(笑)

なので、雫の変わりに今度は私が邪魔をしておきました♪







[高画質で再生]

これもふて寝です

[広告] VPS


寝ている所を邪魔されると、嫌でしょう・・・?







5014.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
焦げ付いたお鍋どうやったら元に戻るかな・・・ お部屋は、変わらず焦げ臭いです(笑)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんにちは!
ニュースで見たのですが、そちらは雨がすごそうですね。
今夜がピークみたいなので気をつけてくださいね。
ティファちゃん、一緒に参加したかったんだよね~^^♪
下の動画が見られなかった~(涙)。

焦げ付きお鍋。
我が家は重曹で落とします。
焦げ付いた鍋にお水を沸騰させて、
そこに重曹をザーっと入れます。
量は適当。取れきれなかったら同じことを繰り返せば、
2回ほどで焦げ付きが全部剥がれますよ^^。

こんにちは。
そぉそぉ気になってたんです!
台風大丈夫ですか?i-230
何事も無く早く通過してほしいですねi-181
気をつけてくださいね!

ティファちゃん、まったくうちの小悪魔はなと一緒!
で、邪魔されたときの雫ちゃんのお顔はそらと一緒^_^;
動画を観てて笑っちゃいました(^_^)

台風大丈夫でしたか?
babaの所は通り過ぎたようです。
まだまだそちらは真っ盛りなはずですので。
気をつけて下さいね。

先日babaも鍋を焦がしました。
家中が臭かったです(笑)
ティファちゃん焼餅かな?
雫ちゃんガッカリですね(笑)

sizuさん こんにちは~
台風、どうですか?大丈夫ですか
うちのほうも今は大雨で暴風です
もうすぐ通りすぎるかな?
ボール遊び 雫ちゃんとても楽しそうですね
ティファちゃんも参加したかったのかな^^
焦げ付き鍋 うちも前にやってしまいました
そうそう重層はいいですよね^^

sizuさん、こんばんは♪
台風の様子はどうですか?
こちらも夕方あたりから風雨が強くなってきました☆
あはは~ティファちゃんも一緒に
持って来い遊びがしたかったのよね☆
ティファちゃんにたまごちゃんを投げるsizuさんも
お茶目で可愛いなぁと思いました(笑)
ウチも焦げたお鍋は重曹を使ってます♪

sizuさん、こんばんは~
台風はいかがですか?
うちも今日は、朝からすごい暴風雨だったのですが
今は落ち着いてるみたいです。
もう、通り過ぎたのかな??
楽しそうに持ってこい遊びをしている雫ちゃんが
ティファちゃんはうらやましかったのかな?
邪魔してみたものの・・・
って感じのティファちゃんがかわいいです!!
そして、そんなティファちゃんに仕返ししちゃうsizuさんも
キュートでいいなぁ♪
ティファちゃん、納得いかないって感じかな?
応援でーす☆

現在も雨が降っていますが、今回も無事に
台風が通り過ぎてくれそうです・・・♪
焦げたお鍋・・・重曹を使って落としてみますネ♪
お返事です☆


v-238AKKOさんへ
あらら、下の動画が見えなかったのですね(汗)
ティファちゃんがたまごちゃんにアゴを
乗せている所に、私がたまごちゃんを投げて
います(笑)
焦げ付きお鍋☆
重曹を買ってきて、やってみますネ☆
教えてくれてありがとうございました ^^♪


v-238そらはな母さんへ
はなちゃんを見ていると、どうもティファに
思えて仕方ありません。。。(笑)
どうしても邪魔しないと
気が済まないんですよ~ ^^;


v-238babaさんへ
お鍋を焦がすと、家中すごいニオイ
ですよネ(笑)
大雨なので、窓も開けられず。。。
ひたすら耐えておりました(笑)


v-238けい♪さんへ
ティファは、雫のやる事は何でも
マネをしたがるのです(笑)
でも、長続きもしません。。。
傍から見ていると、マネというより
邪魔をしているだけです --;


v-238チーちゃんさんへ
ティファは、ボーっとしている時だけ
おとなしいので、ついついイタズラを
したくなったのです(笑)
カメラ片手に投げたので、
かなりコントロールが悪かったですけど(笑)


v-238IKKOさんへ
ティファは、雫が遊んでいると
必ず現れて邪魔をしていますよ ^^;
マネっ子ティファちゃんなので、
雫も諦めているとは思いますが。。。(笑)
なので、雫の代わりに
仕返しをしてあげました(笑)

台風、心配だねー。
千葉の東海上を通過するんだってね!
真っ黒姉妹、大好きなお散歩はお預けだね~。
ティファちゃん、かまってぇ^~のサインだね!

台風無事に通り過ぎそうとのこと。
よかったです。
漕げたお鍋は無事じゃなかったみたいだけど(笑)

雫ちゃんがあんなに楽しそうに遊んでたら、
そりゃティファちゃんも遊びたくなるよねー。
うちも雨の日は、同じことして遊んでます。
畳、ボロボロにならないですか?
うちの畳、もうボロボロですよ(涙)。
でももう諦めちゃったけどー。

今朝の台風のニュースを見て気になっていましたが
今日はお家の中で遊んでいたんですね^^
オモチャを口元において…のティファちゃん。
大きさは違いますが(笑)サリーも同じポーズしますよ^^

私も昨日、普段作らないタイプのパンを作ったら
お砂糖入れ忘れて大失敗><
ただ今リベンジ中です…発酵→焼きの待ち時間が長くて
寝てしまいそうです^^;
お鍋磨き頑張って下さいね~☆(笑)

v-238くーちゃんさんへ
台風はそれてくれたので
大丈夫でしたよ~♪
ティファは晴れでも雨でも
かまって~を主張します(笑)


v-238やんぴぃさんへ
はい♪ お気に入りのお鍋は
相変わらず真っ黒ですが、空模様は
回復しましたヨ☆
あ。。。我が家も畳傷んでいますよ ^^;
ティファを迎えたら、激しいバトルを室内でも
やるようになって・・・
あっという間に表面がボロボロに
なってしまいました。 
私も、もう諦めちゃいましたけど☆(笑)


v-238サリーmamaさんへ
サリーちゃんも☆同じポーズをとるのですネ(笑)
サリー家では、手作りパンを食べられる
のですネ!
私は米よりもパンが大好きなんです☆
なのに、どこまでも他力本願でして。。。
自分で作った事がありません(笑)
今朝になってやっと窓が開けられ、
焦げ臭さが抜けました・・・♪

sizuさん こんにちは~
出遅れコメントでごめんなさい。
sizuさんのほうは台風すごかったんですね。
大丈夫でしたか?
埼玉県は、思ったよりひどくなかったです。
雫ちゃんもティファちゃんもたまごちゃんで遊ぶんだね!
うちもたまごちゃん、命のハイエナちゃんが2匹おります。
でも破壊するのが命で困ってます。
破壊してボロボロになったら、やっと持ってこいの遊びがはじまります。
そのころには、たまごちゃん頭とお尻がかじられた後なんですけどね・・。
どうやったら雫ちゃんやティファちゃんみたく大事に遊んでくれるかな?
ふて寝のティファちゃんかわいい☆
応援です!

sizuさん、こんにちは

可愛い動画ですね

たまごちゃんがたくさん、いるんだっ
大好きなのね。雫ちゃんとトトの似てないところは
これ!ピーピーが苦手なトトなのよ。

おこげは大変だったね。やっぱり、皆さん、重曹使ってる
ようですね。うちは重曹も使うけど、そのコゲ状態では
卵の殻で磨いたり米の研ぎ汁を一晩つけてたりして
いますよ。

v-238ブッフルマムさんへ
出遅れてなんかいませんよ~♪
コメントありがとうございます ^^☆
台風は、我が家の方では夜遅まで雨が降って
いましたが、それてくれたので大丈夫でしたヨ♪
動画内のおもちゃが非常に紛らわしかったと思いますが、
我が家でたまごちゃん命なのは、ティファなんです(笑)
雫はなぜか、全く興味を示しません。。。
もし雫がたまごちゃんで遊んだら、秒殺です(笑)
ティファは、どんなにカミカミしても
たまごちゃんだけは壊さないんですヨ♪
なので、たまごちゃんコレクションでいっぱいです☆


v-238トトママさんへ
沢山のたまごちゃんは、ティファの為に
コレクションしてみました(笑)
動画内のおもちゃが、非常に紛らわしかったと
思うのですが、、、
雫もたまごちゃんには全く興味を示さないんですヨ☆
どんなに誘っても、
くわえた事もないんです(笑)
トトちゃん、たまごちゃんに限らず
ピーピーおもちゃが苦手なのですか?
雫との違いを発見ですネ(笑)

・・・米のとぎ汁! なるほど♪
卵の殻も、思いつきませんでした☆
私、よくお鍋を焦がすので試してみますネ ^^☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク