ライオンペットモニターレポートですよ♪







今日も一日涼しかった我が家♪ 
それならばお掃除DAYにしましょう☆ という事で、今回のモニターレポートはこちら☆







5029.jpg


雫ちゃん、残念ながら違います!







5030.jpg

『クリアレールスプレー』
その名のとうり、お掃除前にシュシュっとスプレーして使うもの☆

何でも、以下の効果があるらしい・・・



●クリアレールスプレー

* 静電気除去効果により、抜け毛がスッキリ取れて、抜け毛の付着を予防。

* ダニのフンや死がい、花粉などの影響を低減させ、さらに固めてダストの舞いあがりをおさえ、お掃除しやすくします。

* ダニよけ成分が入っているため、お掃除後はダニを寄せつけません。殺虫剤成分未使用。

* さわやかなミントの香り。









なるほど♪
それならば、雫&ティファのお気に入りの長座布団で試してみよう☆









5031.jpg


スプレーをすると、思う以上に広範囲でスプレーが出来る事に気がついた。(1㎡あたり約10回が目安だというのだから経済的かも☆) 
ミントの香りも、私にとっては嫌じゃない。








5032.jpg


充分乾燥させた後に、軽く払うか掃除機をかけるらしい。


以下、私の感想です♪

乾いた後、まずは外で手で払ってみた。 その時気がついたのですが。。。
この長座布団☆ 両端は綿100%なんだけど、中央部が起毛っぽいポリエステル。 軽く払うと毛が取れるのは綿100%の所だけだった。 
でも、毛がまとわりついている所も毛玉になってまとまりやすくなっているから、たしかに使わないよりは掃除が楽かも♪
その後、掃除機で吸い取ったら綺麗になったから。。。


わんこ用のお掃除グッズを使うのははじめてだった私。 このスプレーを使う事で、ダニを寄せつけない効果もあるのだから、カーペットやわんこ用ベットに利用価値があると思う。
お掃除魔の私には重宝しそうだ。 
ただ、欲を言わせてもらえれば速乾性があればもっといいのにな・・・と思う。 長座布団だけを掃除しようとスプレーをしたので、完全に乾くまでの15分が非常~に長く感じてしまった ^^;

雫&ティファの換毛期に使ってみたら、面白いように取れるのかな? 
抜け毛の付着を予防する~ とも書いてあったのだけど、それは帯電防止剤が入っているからかな?そこの部分の説明がもう少しあると、更に印象が良くなると思う。

我が家は、雫達をフリーで過ごさせているので、これからもっと用途を広げて試してみたいと思う♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
わんこ用のお掃除グッズ☆ 掃除魔の私には使う楽しみも増えて良かったですヨ♪
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんばんは♪
ライオンのペットモニターって
食べ物だけじゃないのね☆
毎日掃除機をかけたり、コロコロで抜け毛をとっても
なかなか取りきれないのが現状です^^;
ベットやカーペットは特に念入りに
お掃除したいですもんね。
うちも試してみようかな♪

ライオン、お掃除グッズにもペット用を作ってるんだね。
そろそろ換毛期だから
活躍しそうかな。
我が家も掃除機の中はバニラの毛でいっぱいに
なってる。
掃除機&コロコロでも
取りきれてないときあるもん。
雫ちゃんとティファちゃんはお手伝いしたのかな(笑)
長座布団すっきりミントのかおりになったかな~

sizuさん、こんばんは~
お!これは良さそうですね!!
うちも今は、掃除機とコロコロを併用してますが、
なかなか全部は取りきれなくて・・・
ケンジ君が埃などにも弱いので
もう少しなんとかしたいなぁと思ってたのです。
ミントのさわやかな香りはありがたいですね。
ちょっとポチってみようと思います。
レポ、ありがとでした☆ポチ

こんばんは

先日、薬局の待合室で雑誌を読んでて
この記事載ってましたよ
思わず、手帳に書き留めてきたばかりなの。

良さそうなのね。でもね、日照不足のこちらは
お天道様が現れないのよ。乾かさなければ
いけないわけでしょ。天気がいいときやってみるように
買ってみようかな。
私、自分の病気のこともあるから
毛には結構、きを遣うのよね

あれ?値段は?

こんばんは~
これは良さそうですね☆
ホームセンターで売ってるのかな?
それともペット用品の売り場かな?

これ使ってみましたよ。
というか、以前モニターで頂きました。
やっぱり乾く時間が気になりましたね。
ダニを寄せ付けないのは良いのですが、
使用している薬品が気になりました。
あと濡らして毛が取れ易いのでしたら、
お水でも充分取れます。
難しいですね。

こんばんは(^^)
ペットモニターって、前から興味はあるのだけど、
モニターってことは、リポートしなきゃいけないんでうしょねぇ…
上手く出来なかったらどうしょう…とか考えて、
いまだに、何もしてません^^;

このスプレー、ダニを寄せ付けないっていうのが、
良いですね^^

ペットモニター、私もやってみたいなぁー。
感想を報告する時間があれば・・だけど^^;
今度、検索してみよう!
どこも床に散った毛や、クッションやベッドに
ついた毛を掃除するのには頭を悩ますよねー。
キレイになって、殺菌効果があればいう事なしよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(*^^)v

フムフム・・・┬|・_・`)チラリンッ
なんだかラムにも良さそうな商品ですな(●'ェ'))コクコク
ダニよけ成分がとっても興味あるなぁ~。
なんせうちのお姫様、ダニアレルギーがありますから。
sizuさんの貴重なご意見参考にさせてもらいまふ!!

雫ちゃん&ティファちゃんお掃除してもらってよかったね!

ダニ避けの効果があるのは良いですが
殺虫剤成分未使用で…代わりに何を使っているんでしょうねぇ。
ハーブの効果なのかしら♪私もミントは好きですよ^^
雫ちゃん。おやつでなくて残念でしたね(笑)
でもキレイにして貰って良かったでしょう?^^

sizuさん おはようございます
毎回sizuさんのレポートはとっても分かりやすくて参考になります
お掃除魔なんですか~?
尊敬します
私はどちらかというとお掃除苦手なんです…
応援です☆

sizuさん掃除魔なんですか( *´艸`)
私は逆の片付けられない人間なので
お掃除をぜひお願いしたいくらいですよ(笑)
わが家を見たら失神しちゃうかも(爆)

v-238コメントを下さった皆様へ
モニターレポートの為、一括お返事とさせてくださいネ☆
我が家も、普段はコロコロ&掃除機で必死に
お掃除をしています(笑)
今回のクリアレールスプレーは、ダニを寄せつけない
のが嬉しかったです☆

みなさんのコメントを読んで、よ~く成分表示を
見たのですが。。。
ダニよけ成分・・・これは何だろう?
後から疑問がわきました。
ハウスダスト凝集剤・・・この薬品が気になる方も
いるでしょうね。。。
乾いてしまえば、舐めても大丈夫なのかな・・・?
これも、後から不思議に思いました。

それでも、常にフリーにさせている我が家には、
ダニよけ&お掃除グッズなので欠かせない
アイテムになりそうです☆

こちらは、モニター品として送られてきたので
オープン価格となっているのですが
ペットショップ等で、本体価格680円ぐらいで
売られています。
詰め替え用は、たしか480円ぐらいだったかな?

モニターは、各社色々な方法がありますよネ☆
今回は、期限内にブログで指定された
内容を書いて期日内に更新&トラックバックを送っています。
後日、担当の方がこちらのブログを見てコメントを
入れてくれますヨ・・・☆(笑)
私は、レポートを書くのが好きなので
モニター好きでもあります(笑)
自分が知らなかった商品を試せるのも魅力なので、
興味のある方は、是非☆やってみて下さいネ・・・♪

3ヶ月間、モニター活動ありがとうございました!

こんにちは♪
↑すみません。またお邪魔しちゃいました<m(__)m>

レポート書くのがお好きというだけあって、素敵な視点での感想をお聞かせくださり本当にありがとうございました!
確かにもう少し速乾性があると良さそうですね。ライオンさんにお伝えします。
ワンちゃんの抜け毛に困っていらっしゃる方が結構多い様子なので、このクリアレールスプレーで時間短縮&清潔&すっきり生活していただけたら良いな~と思っています。ご愛用くださいね。
最後になりましたが、3ヶ月間と短期間でしたがモニター活動にご参加くださりありがとうございました。またこのような機会がありましたらぜひご参加くださいね。ライオン×モラタメ、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク