この秋も、トラウマ克服を頑張るですよ♪









昨日の朝の事♪
土手でサリーちゃんに会えるのを楽しみにしている雫達は







5034.jpg


健気にお座りをして待っていた♪ 
待ちこがれていたというのに、この方は。。。







5036.jpg


見事に私達の前を素通りしてくれた ヾ(- -;)
サリーちゃん、トイレで必死だったの・・・笑







5037.jpg


こんなにサリーちゃんとは仲良くできるのに、雫は相変わらずお友達が少ない子だったりする(笑)

なので、今週は飼い主が進んでお友達作りに励んでみた♪








5039.jpg


この子は、雫がお散歩デビューをして間もなくの頃に出会ったチョコ君♪ 雫と同い年の3歳の男の子☆ 
ティファとは仲良く出来るのだけど、雫が相手だと。。。







5038.jpg


雫が近づくなオーラを出すから、避けられてるよ~(汗)

でも、こんな事でめげる私ではありません♪
この後、雫を落ち着かせながらチョコ君の傍でお座りさせる所まで進展した☆ 写真撮っている余裕はなかったけれど・笑

この秋も、気長にトラウマ克服をしようと頑張っている私です♪ こんな雫と会う事がありましたら、どうぞゆっくりとおつきあい下さいネ・・・☆ 時間をいただければ、仲良くできる子ですので・・・♪







おまけの動画です☆


[高画質で再生]

一人遊び♪

[広告] VPS


ティファの無邪気な一人遊び♪ これに毎晩☆癒されています・・・♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
雫にも、ボーイフレンドが出来ないかな~と思っている私です♪ モテないんですよネ・・・雫ちゃん・笑
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんばんは♪
雫ちゃんのボーイフレンド候補に
リロを立候補させていいですか(笑)
ガウガウウルサイ子だけど
年上の雫ちゃんなら温かく包んでくれるんじゃないかな~
前にお会いした時に雫ちゃんもティファちゃんも
とってもいい子でしたよ♪

sizuさん、こんばんは~
あはは!サリーちゃん、必死だったんだね。
うんうん、ちっこタイムは邪魔できないですよね(^^)
サウザーも自分に近づいてこられると
最初はおもいっきり吠えてしまいます。
時間が経つと、大丈夫だったりするんですよね。
この秋、雫ちゃん、ティファちゃんとお友達になれたらいいなぁ♪

ティファちゃんのひとり遊びに、私も癒されてしまいました!
とっても贅沢な時間だなぁ☆ポチ

みんなとってもカワイイですね!
またオジャマします。
それではワンちゃんともお元気で。

PS.私のHPはブログではないので
お返事はご不要です^^

雫ちゃんのトラウマはゆっくり時間をかけてすればきっといつか治るよ♪ ジルも小さい頃に大きな犬に襲われたけど今じゃシェパードのお友達が出来たくらいだもん^^
必ず治りますよ^^ 
ティファちゃんの一人遊び可愛い~♪ 前足でうんしょ~って感じでたまごちゃんを取るのが最高に萌え~でした♪
応援☆

sizuさん こんばんは!
サリーちゃんおトイレ我慢してたんだね(笑)
かわいいな~
やっぱり3ショットが落ち着くんだよね!
ティファちゃんたまごちゃんで上手に遊んでるね♪
うちもティファちゃんみたく大人しく遊んでほしいな!
応援です!

sizuさん、こんばんはです☆
うちのはなも一緒ですi-181
仲の良いお友達には吠えないんですけど、
いつもただすれ違うワンちゃんには激吠えで困りますi-227i-202
お互い気長に頑張りましょうねi-181i-202

一人遊びしているティファちゃん可愛い~i-233
これは癒されますよねi-178

サリーちゃん必死ですね(笑)
トイレタイムでしたか。

我家もお友達を作って欲しいけど・・・
田舎過ぎて(笑)

サリーちゃんの座り方、かわいいねー。
sizuさん、焦らなくっても、きっと
そのうちにお友達ができるよー。
こんなに積極的なsizuさんのコだもん!
がんばれ、雫ちゃん!

こんばんは(^^)
琴音も、最近までは散歩ですれ違うワンコに激吠えしてました^^;
でも、ラムが来てから、徐々に吠え無くなってきました。
と言っても、今日はシュナに吠えまくってましたが…^^;
ちょっとずつ、慣れていけばいいと思います。
雫ちゃんも頑張ろうね!!

3ショット見て、サリーちゃんの大きさには毎回びっくりするけど、
雫ちゃんとティファちゃんがお座りしてるのを見て…
ティファちゃんが異様に小さく見えるのは、なぜ???

動画のティファちゃん、可愛いです!!


こんにちは!
雫ちゃん、ゆっくりでも克服できるといいですね♪
うちのレオ、犬見知りで、最近やっとひとり友達ができました。気長にやっていけば、なんとかなるのかな?って思いました。
ティファちゃんの一人遊び可愛いです★
1日疲れていても、これがあれば癒されちゃいますね!

v-238チーちゃんさんへ
リロ君♪ こちらからお願いしますデスよ(笑)
雫&リロ君、以前お会いした時
最後にいい感じになっていたからきっと大丈夫♪
もう少し☆涼しくなったらまたデートをして
下さいネ ^^♪


v-238IKKOさんへ
サリーちゃんが、私達の前を素通りしたのは
はじめてなんです(笑)
よほど、我慢が限界だったのでしょうネ ^^;
サウザー君☆ 挨拶が元気なだけですヨ☆
是非☆雫達とも一緒に遊んで下さいね・・・ ^^♪


v-238プリママさんへ
ジル君♪ 本当にフレンドリーなパパに
なりましたよネ☆
我が家はゆっくりですが(笑)これからも
頑張ります♪
たまごちゃん相手に、ティファは毎晩
一人遊びをしているんですヨ・・・♪
親友なのかも・・・(笑)


v-238ブッフルマムさんへ
トイレを必死に我慢するサリーちゃんは、
かなり笑えました(爆♪)
ティファは、アルミはボロボロにするくせに
たまごちゃんの扱いだけは、上手なんですヨ(笑)
お気に入りのおもちゃだからかな・・・?(笑)


v-238そらはな母さんへ
はい♪ 雫は、これでも良くなってはいるんです(笑)
気長に頑張りましょうネ ^^☆
たまごちゃん。。。
一人遊びは可愛いのですが、この子は
ダイレクトキャッチが出来ません(笑)
我が家の憧れの芸です・・・(笑)


v-238babaさんへ
我が家もけっこうな田舎ですヨ~(笑)
サリーちゃんの必死な顔は、
今でも笑えます・・・♪


v-238くーちゃんさんへ
私はたしかに人見知りもしませんが・・・笑
雫は似てくれませんでしたネ ^^;
サリーちゃん、あの格好は一応。。。
『伏せ』なんですヨ(笑)


v-238琴音ママさんへ
琴音ちゃん♪ ラムちゃん効果がちゃんと
あらわれているのですネ ^^☆
これって、とっても幸せな事ですよネ♪
あ。。。♪ 
雫&ティファなんですが。。。
まず、体の大きさが一回り違うんですヨ☆
雫が足長☆ ティファが短足なので、
体高にも差があって・・・
お座りすると、雫とティファでは
ますます大きさが違って見えてしまうのです(笑)


v-238空飛ぶくーさんへ
気長に待っていれば。。。
私も何とかなると思っています(笑)
一人お友達が出来たって事は、かなり自信が
もてますよネ♪
ティファは、夜になるとたまごちゃん相手に
一人遊びをしています・・・☆
無邪気な姿が可愛くてメロメロなんですヨ♪
↑ どこまでも親バカですネ ^^;



ティファちゃんの一人遊びを見ていたら(可愛いぃ~)
ミミが浮かんできました。

明日、会えますぅ
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク