九十九里海岸を案内するですよ♪ 








この頃、週末も近くで遊んでいる我が家♪
今日は、気分転換に☆お昼から3時間ほど車で出かけてきました。







5052.jpg


自宅を11:50に出て、走る事30分(もちろん、一般道ですヨ)で着いたのはこちら♪







5053.jpg


浜茶屋『網元』 ここのお店☆つい先日、お友達が行くまでわんこと一緒でもOKと気がつかなかった私 ^^;
なので、早速我が家も偵察を兼ねて行ってみたのです(笑)







5058.jpg


カートでなくても、そのまま店内の座敷でもいいですよ~♪ と、言ってもらえたのですが。
せっかくなので、九十九里の海を眺められるテラス席に座る事にした☆







5054.jpg


人間用のお水はセルフサービスなのに、いち早く
「ワンちゃんにどうぞ~♪」と、丼に入ったお水を持ってくてくれたのには笑ってしまった☆
とってもワンコに優しい対応をしてくれます。







5055.jpg


私達は、海鮮丼(1500円)をオーダー♪







5056.jpg

5057.jpg


私のブログを見に来てくれるお友達の何人かは、夏にこちらの方まで遊びに来ている方が多いので・・・ ここから先は、参考になればと本音で書きま~す。

まずお料理☆ ここは、漁港ではないので観光地としては味&量も合格圏内かな♪
ちなみに、銚子漁港周辺で1500円を出したら、もっと鮮度のいい物がボリュームたっぷりで食べる事ができます。 でも、私の知る限り、わんこ連れでは入店できる所がありません。
駐車場も店内も広いので、入りやすいという印象を受けました。

テラス席は、日当たりが良いので暑い日に座ると暑いです(笑)
もし、そういう日に行く場合は店内席の方がおススメですヨ☆







5059.jpg


海鮮丼でお腹が満たされた後は、九十九里海岸でお散歩を開始です♪
ここは、お店から徒歩1分で行ける片貝海岸 ^^☆

本当は、ここでゆっくり遊びたかったのですが。。。
ノーリードで遊んでいたイタグレ(イタリアングレートハウンド)の飼い主さん。 何度も雫&ティファに突進してくるのに、一向につなごうとしてくれないので(というより、リードを持ってもいなかった。)我が家が移動する事にした --;

この後、移動先の海岸でゆっくり遊ぶのですが、続きは明日☆書かせて下さいネ!
全身、砂まみれになった雫&ティファは。。。







5060.jpg


帰宅直後にお風呂でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆
ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんばんは♪
九十九里に行かれたんですね☆
車で30分で行けるなんて羨ましいです^^
いつも食事は海の家ばかりで
全く土地勘がないのでこういう情報は嬉しいです。
ワンコもOKだなんて次回はこのお店に行ってみますね♪

v-238チーちゃんさんへ
是非☆アロハ&リロ君と行ってみて下さいネ♪
リンクを貼ってありますが、九十九里有料道路からも
すぐにアクセスできる所なので
わかりやすいと思います。
海鮮物が食べられる&ワンコに優しいお店って
ありがたいですよネ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^^)
九十九里浜かぁ~有名ですよね、ここ。
網元なんて、日本風なお店なのに、ワンコOKなんて珍しくないですか?
眺めも最高で、すぐに海に出れるなんて、良いなぁ~^^
砂まみれになった雫ちゃん&ティファちゃんを
早く見てみたいなぁ~(笑)

九十九里浜、いいなぁ☆
ステキ~♡

お風呂に入ったティファちゃんのお顔・・・^_^;

前に夷隅に義弟がいるって言ったでしょ。
だからよく九十九里の話を聞くし
よく行ってるし、とにかくお寿司がおいしい
とか。
sizuさん、いいなぁー。
新鮮なお魚はどんどん食べなきゃね!

sizuさん、こんばんは~
九十九里浜、そんなに近いのですねー!!
うちは中途半端な場所なので、
海って言うとどこに行けばいいのやら・・・
なので、うらやましかったりします(^^)
そして、sizuさんの率直なレポ、
毎回楽しみだったりしまーす!
お刺身好きな私、今すぐにでも海鮮丼が
食べたくなりました☆ポチ

こんばんは~

九十九里浜~♪
関西人には憧れの地・・・

わんこを思いっきり遊ばせたいのは誰も一緒だけど
やはりマナーだけは守って欲しいですよね~

なかなか私は九十九里浜までは行けないけど
率直なレポは皆さんのお役に立てていいと思います。
私も京都レポしたら誰かにお役にたてるかしら?

お風呂に入ったティファちゃんの姿で
砂だらけのティファちゃんのが目に浮かびますv-410

人間のお水はセルフなのにワンコにはいち早くお水が出てくるというのは面白いですね( *´艸`)
でもきっと、ワンコが好きだから対応も優しいのでしょうね♪

海鮮丼美味しそうですね~☆
でも魚介類ならこちらも負けていませんよ~(o´艸`o)

sizuさん こんにちは!
九十九里浜、一度行ったことがあるのですが、雨で何も食べれませんでした・・。
海鮮丼美味しそう♪しかもあんな眺めのいいテラスでワンコもOKなんて最高ですね☆
海を満喫できたんですね!
お風呂上りのティファちゃん、かわいいな♪
応援です☆

sizuさんこんにちは!
九十九里浜、いいですねー!いつかうちの子も連れていけたらいいな、と思います。
お台場とかさくらの山とか、いつも参考にさせていただいてます。…まだトレーニングできてないのでいつ行けるか不明ですが(^^;

…ノーリード、困りますね。
怖がる子もいる、何かあるかもしれないということをちゃんと考えてほしいものです。

明日の海遊びも楽しみにしてます♪

海鮮丼大好き~♪ ま~漁港の側ならもっと美味しいんだろうけどね^^; でもわんこと一緒に入れるなんていいかも~♪
まあちょっぴりテラス席は暑いかもだけど^^;
ノーリードにするからにはきちんと呼び戻し、またはきちんとリードを持つべきですね! 訓練士の先生と一緒で訓練中のノーリードは認められているけれど 周りのわんこには苦手な子もいるのだからその辺はきちんと対応して欲しいですね! 事故を起こしてからでは遅いですから(--;

ティファちゃんお風呂に入って気持ち良かったかな??
応援☆

私も出遅れています~^^;
まとめ読みさせて頂きました(汗)

雫ちゃんの前をスルーするサリーちゃんに爆笑したり
公園散歩の雫ちゃん&ティファちゃんの笑顔に癒されたりしました。
そして…海岸散歩☆すぐ近くに海があるのって羨ましいですよ^^
ワンコOKの和食処って初めて見た気がします♪
近くの方はsizuさんのレポがすごく役立つでしょうね。

イタグレさんは走るのが速いし、突進して来ると怖かったでしょうねーー;
近くに人が来たら、とりあえず自分の犬を
押さえる事はして欲しいな…。
なんて。最近私は『近づかないで』オーラが出ているみたいで
よその人の方がサリーと私を見ると
道を変えたり小さい子なら抱っこしてくれますが…(笑)

砂まみれになってお風呂に入れられたティファちゃん可愛い☆
たくさん遊べたみたいですね^^良かったね♪

v-238コメントを下さったみなさまへ
チーちゃん以外の方へのお返事がまとめてに
なる事をお許し下さいね(汗)

食事をした『網元』は、オーナーさんが
マルチーズを5頭(だったかな?)
飼われているという、愛犬家なんですヨ☆
なので、愛犬にとっても優しいのでしょうネ♪

海岸にいた、イタグレちゃんは
完全に飼い主さんの事を無視して暴走して
おりました。。。 --;
こちらがわざと離れていたのに、
コントロール不能になっていましたヨ(汗)
飼い主さん、しまいには持っていた
ボールをぶつけていました。。。
それでもつないでくれないので、
雫の為にその場を離れようと思ったのです。

でも、その分楽しく遊んできたので
どうぞ☆明日も遊びに来て下さいネ♪
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク