これでも歩みよっているですよ♪ ~すいらんの続き










~昨日の続きです♪
早めにホテル内のレストランへと入った我が家☆ 他のワンちゃんとの距離をとって席をとろうか?と思ったけれど、わざと狭い個室に入ってみた。







5114.jpg


5115.jpg


和定食(950円)を食べている間、雫は膝の上に座らせたけれど、ティファはテーブルの下につないで訓練開始・・・♪







5116.jpg


ティファの視線の先には・・・







5117.jpg


ゴールデンちゃん♪ 近い距離にお互いいるのだけど、落ち着いて待っているから合格(笑)







5118.jpg


すると隣には・・・







5119.jpg


プードルちゃんファミリーがやって来た♪
真ん中の大きい子がパパ。 右がママの親子なのだそうです☆







5120.jpg


すぐ隣で美味しそうなササミを食べているのが見えるから、ティファはその姿に釘付けでした(笑)
それでもおとなしく待っていられた事に、すっかり気をよくした私は。。。

最後にもう一度ランに入って様子を見る事にした♪ 可愛いチワワちゃんが1頭いたのでそこにお邪魔すると・・・?







5121.jpg

5122.jpg


ティファ、気に入られた・・・?(笑)

雫はこの時は、リードにつないで捕獲中でした。 でも、よ~く見るとチワワの『まる君』もドッグランなのにリードで繋がれていたりして・・・♪







5123.jpg


優しそうな飼い主さんによると。。。 喧嘩っ早いそうです(笑) でも、大人しくてとっても可愛い男の子でしたヨ~☆ 
我が家とお友達のチワワちゃん達はとっても小さな子達なので、マル君が大きいのに惹かれてしまった私。いっぱいナデナデしちゃいました~♪ 雫よりも重くて5.5キロあるのだそうですヨ☆ 
そんな様子を見ているうちに、ティファも打ち解けたかな・・・?







5124.jpg

打ち解けたって、言える・・・?(笑) 
写真を撮り損ねただけで、ちゃんと最後には尻尾をあげて遊ぼうポーズをとっていました ^^☆







5125.jpg


まる君とお別れをした後は、 最後のダッシュを決めて帰る事にした♪
少しずつでいい。。。 外でも相性の合う子をいっぱい探して遊ばせてあげたいな~とつくづく思った私です☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

少しずつがいいんですよ☆
立派なチワワちゃんですね♪
のほほんとした表情から優しさが伝わってきますよ(*uωu)
でもティファちゃんには心に決めた子がいるのね。
浮気はダメよ(笑)

ティファちゃんはまたひとつ
大人の階段を上がりましたね♪
まる君大きいんですね~(笑)
お友達のチワワちゃん達より大きくて
戸惑っちゃったかな(笑)
とっても充実した一日でしたね~☆

お友達とも仲良く出来たんですね!
大きな友達から小さな子まで
偉いですね~。

ティファちゃん大人になりましたね。


sizuさん、こんばんは♪
ティファちゃん、頑張りましたね☆
我が子の成長って嬉しいですよね。
まる君がティファちゃんに近づく写真を
アロハが見たら、またウルウルしちゃうかも(笑)
ティファちゃん、アロハのことを見捨てないでね♪

こんばんは(^^)
テーブルの下で、ちゃんとフセして待っているティファちゃん、
とってもお利口さんですね~!!
琴音は、こういうのダメだなぁ…--;

まるくん、可愛いチワワちゃんですね~^^
ティファちゃんは、少し打ち解けられたようですね。
でも、心に決めたアロハ君がいるから拒否ってるの?!(笑)
雫ちゃんも、少しずつ遊べるようになれるといいですね。

こんばんは。
ティファちゃんはちゃんと成長していってるんですね☆
ほんと少しずつでも成長していってくれたら嬉しいですよねi-228
ティファちゃん偉いわe-69
これからも頑張ってね♡
我が家のワン達も雫ちゃん・ティファちゃんを見習って頑張ります(#^.^#)

v-238aimiさんへ
まる君の飼い主さん。。。
『メガチワワ』っておっしゃっていましたヨ(笑)
最後までリードでつながれていましたが、
とっても可愛い男の子でした♪


v-238サリーmamaさんへ
ティファ、内弁慶ですからネ・・・(笑)
それでも、まる君を追いかける場面も
あったんですヨ♪
貴重な体験でした・・・(笑)


v-238babaさんへ
ティファは、相手が大人しい子ならば
犬種問わず仲良くできる子だと思います♪
ただ、内弁慶なので
モジモジしちゃうんですよネ(笑)


v-238チーちゃんさんへ
ティファちゃん。 一途ですから
大丈夫ですヨ・・・♪(笑)
ドッグランに行く回数は限られていますが、
ティファは確実に成長してくれています ^^☆


v-238琴音ママさんへ
ティファは、テーブル下につないでおいても
ガウガウするタイプではないので
落ち着いて待っていられます。
でも、雫は他のワンちゃんがいると
大変ですヨ ^^;
ドッグランですと、どうしても毎回違う子と
接する事になるので、現在の雫には
ハードルが高いようです。
また、小さなお友達と一緒に行ってもらおうかな♪(笑)


v-238そらはな母さんへ
はい♪ 頑張ります☆
ティファはもともと、親兄弟とワイワイ
(4ヶ月半まで)過ごしていた子なので
いいものは持っているんですよネ・・・☆
内弁慶なので、オドオドしがちなのですが(笑)

sizuさん おはようございます
ティファちゃん、食事中もちゃんと下でいい子で待ってて偉いなぁ~
うちなんて、クレクレって要求吠えか、他のワンコがいたら威嚇吠え…
毎回カフェに行くと飼い主が撃沈します。
まる君、かわいいちょっと大きめだけど優しい感じの男の子ですね♪
応援です☆

吠えなかっただけでも、すご^い進歩
だよねー!
わんこにも相性があるから、合わない子もいる
けど、こうして落ち着いている姿をみると嬉しいね。
まる君ともお互い少しの緊張を残しながらいい感じ。
ゆっくりね~^^;

v-238ブッフルマムさんへ
我が家も、雫を下で待たせたら飼い主が
撃沈ですよ~(笑)
ガウガウスイッチが入って、大変な事になって
しまうと思います ^^;
まる君、とっても大きくて可愛い
チワワ君でした・・・☆


v-238くーちゃんさんへ
ティファだけですと、非常に静かです(笑)
やはり、わんちゃん同士の相性って
ありますよネ♪
これからも、ゆっくりと色々な犬種の子と
触れ合える機会を作ってあげたいです・・・☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク