あたちの試練・・・ですよ










~昨日の続きです♪









4225.jpg
5226.jpg


レストランに入って、ゆっくりお昼を食べたあとは再びランに移動です♪
ミナ家が「小型犬広場」にいるそうなので、お邪魔しに行ってきました。








5227.jpg


地味にマイペースに私達の足元で遊ぶティファは、








5228.jpg


小さい子とも仲良し♪ 

ところが、お姉ちゃんの雫は。。。








5229.jpg


ドッグランなのに、リードで繋がれたままでございます(笑)
しかも、その手はのんちゃん(ミナちゃんのだんな様)だし。。。 ^^;

ここで雫の事をよ~くわかってくれるミナちゃんが、リードを離してもいいよと言ってくれたの。。。
雫を離すと大変な事になるよ・・・と思ったけれど、お言葉に甘えて離したら・・・?








5230.jpg


直後にこうなりました --;
ランにはもちろん、他のワンちゃんもいっぱいいます。 雫は、決して人にもワンちゃんにも歯をたてる事はないのですが、理解をしてくれるお友達でないとこうやって遊ばせる事が出来ないのです。








5231.jpg


この写真♪ 加工なしでそのまま公開したいくらい、微笑ましい1枚♪
のんちゃんが興奮状態になっている雫を、優しくたしなめている姿なのですが。
雫がちゃんと服従しているんですヨ☆







5232.jpg

5233.jpg


ミナ家の5兄妹は、雫がガウガウしても全く相手にしないので、トラウマ克服の強力なサポーターかも☆
のんちゃんマジックにかかってしまった雫は、すっかりいい子になり。。。








5234.jpg

5235.jpg

5236.jpg

5237.jpg

二人の世界だわ ヾ(・ω・o)

ここでふと思い立って、ミナちゃんにリクエスト☆








5238.jpg


7ワンの集合写真を撮ってみました♪
一番右側は魔鈴君☆ どこか雫に似ていますよネ・・・(笑)








5239.jpg


一緒に遊ばせてもらってすっかり満足顔になった雫♪ 
ここでミナ家とお別れをし。。。








5240.jpg


ち~ぼ~さんにも、さようならをして帰る事にした。








5241.jpg


最後はいつも会うと、雫を可愛がってくれるスタッフのお姉さんと☆
雫には、人の手がとても優しいのだと知ってほしい。 ワンコ同士で遊ぶのが楽しいのだと知ってほしい。 深く根付いてしまった恐怖心を取り除くには、まだまだ時間がかかりそうだけど。









5242.jpg

こうやって歩みよってくれる方がいっぱいいる事に、感謝しないとネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)
テーブルでボーっとしてるティファちゃん、可愛いですね~^^

雫ちゃんは、ガウガウ吠えたりはするけど、歯を立てたりはしないんですね。
ランだと、やはりガウガウしちゃうと周りの人やワンコの事もあるから、心配ですよね。
相手が大人しくてもダメなんですか?
琴音&ラムだと、吠えない鳴かない人間大好きだけど、ワンコはちょっと苦手。
こんなタイプですが、どうだろう…^^;

ゆっくりのんびり、少しずつ慣れていけばいいと思います。
うちも、ゆっくりのんびり頑張ります。



sizuさん、こんばんは♪
雫ちゃんのリラックスした姿、微笑ましいですね☆
sizuさんの我が子のことを思う一生懸命な姿も立派です。
仲良く並んだ集合写真も良く撮れてますね。
雫ちゃん、そんなに心配しなくても、もう大丈夫じゃないかな・・・
風邪の具合はいかがですか?お大事にね!

sizuさんこんばんは。
お久しぶりです(苦笑)
毎日欠かさず遊びには来ていたけどコメント入れずでごめんね。
でもやっぱりコメントせずにはいられず(笑)

雫ちゃんのほのぼの姿に超~感動の私(涙)
進歩だわよ(嬉)
のんちゃんさんの優しさに心開いたんだね。
くぅもそうだけどわんわんしてしまう心情を理解してあげる事から1歩だよね。
わんこにとっては意味があってのわんわん。
のんちゃんさんの様な方ばかりだと人間もわんこも住みよい日本になるんだけどな~(笑)

雫ちゃん・のんちゃんさんに ポチッポチ v-238

sizuさん こんばんは!
雫ちゃん、がんばったね~
やっぱりトラウマがあると自分を守るために防衛本能で吠えたりガウガウしたりしちゃうんですよね。
うちのぶぅもそうです・・。
でも雫ちゃんには優しいお友達がたくさんいるからきっと大丈夫だよ!
がんばれ~
のんちゃんと雫ちゃんのふれあい、ほのぼのしてていいですね~
やっぱりワンコはその人がどういう人かって一瞬で見極めるんでしょうね。
うちの2ワンも少しずつでいいからお友達と仲良くできればいいなと思いがんばってます!
応援です!

雫ちゃんのことを理解してくれる仲間がいて
ありがたいですね。
ワンコにもいろんな性格のコがいるから、
「吠えるコはダメな犬」ってことじゃあないんだよね。
ワンコが苦手な人にはなかなか理解して
もらえないけど。
おひざの上でナデナデしてもらっている雫ちゃんは
すごく満足そう。
状況に慣れたら、いつもの雫ちゃんだよね~^^;

こんばんはぁ~☆
雫ちゃん喧嘩しようとかじゃなくて
きっとすっごく怖いのでしょうねぇ~。
だから必死に自分を守っているみたいな気が。。。
もし喧嘩するような子だったら
ティファちゃんと一緒になんて暮らせないですものね。

最後2人とも疲れて
一緒に寄り添って寝ている写真
私も一緒に寝たいなぁ~って思っちゃいました。

いつかあいひなとも雫ちゃん、ティファちゃん遊んでねぇ~。
ぽちっとです☆

ランで知らない人ばかりだと気を遣ってしまうけど
理解をしてくれるお友達と一緒だと心強いですよね
フレンドリーな子でも、全ての子と仲良くっていうのは相性があるから難しいことだけど、
少しずつでも仲良く遊べるお友達が増えるといいですね^^
7ワンでの集合写真を見てると、雫ちゃん全然大丈夫そうに見えますよ^^
こんなにちゃんとそろって写真がとれるなんてすごいです♪

超 のんちゃん登場しすぎじゃない???笑

ある意味 ティファちゃんより 間違いなく 登場してるし。笑

まぁ 多少ながらも 雫ちゃんの性格も 把握してるつもりです。全くうちは 問題ないので また遊びましょう。

よ~く判ります。
我家にもおりますので・・・。
でも、優しい手で落ち着く事が出来たんですね。
もっと慣れて楽しく遊んで欲しいですね。

しんみり伝えたかったのですが・・・
あまりのデレデレぶりに爆笑してしまいました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
sizuさんの気持ちわかりますぅi-238
うちにも問題児が一頭いますからねi-227
ガウガウ ワンワン
この間なんてランの外で畑仕事してるオジサンに吠えまくってましたよi-232
その前はいろんなワンちゃんに喧嘩うりまくってたしi-241

どうしたらいいんでしょうねv-390

雫ちゃんの事を理解してくれるお友達がいることは
本当にありがたいことですよね^^
何度か会っているうちに慣れる事もあると思いますが
一度ガウガウしてしまった相手とは
なかなか次のチャンスは無いですよね。
雫ちゃんの試練も集合写真を撮れるまでになって
スゴイ成果ですよ!!
後はsizuさんの風邪が早く治りますように☆

v-238琴音ママさんへ
雫はどんなに興奮状態になっても
決して人にもワンコにも噛み付く事はないです。
相手がおとなしくても、一定の距離に入った時は
追い払うかのように吠えてしまうのです。。。
仲良くなれるお友達もいるのだから、
これからも気長に頑張ります♪


v-238チーちゃんさんへ
雫は、これでも
だいぶ良くはなっているんですけどね ^^;
ガウガウスイッチが入ると、大変です(汗)
~風邪は手強いです。。。
おとなしくしているのに、
日に日に悪化するのはなぜでしょう?(苦笑)


v-238teruさんへ
私もくぅ君の様子はそっと拝見させて
頂いていますよ~♪
入れたいのに~って時も、
コメント欄がクローズですが(笑)
雫&のんちゃんのほのぼのショット♪
私も感動しました☆ なので、いっぱい
載せてしまいました(笑)
吠えていた雫が、おとなしくなるという事は
やはり怖さが先にたっていると思います。
本当に、のんちゃんがいっぱいでしたら、
雫はおとなしい子になるのでしょうね・・・(笑)


v-238ブッフルマムさんへ
雫は、沢山のワンちゃんがいる中に離されと、
最大の恐怖でしかありませんから。。。
吠える事で自分を守ったり、主張しているのでしょうね。
今回も、お友達に救われました・・・♪
ワッフルちゃん! 雫と親戚さんだったのですネ!
同じブラタンの親戚さんに出会えたのが
はじめてなので、とっても嬉しかったです♪
どこか似ている。。。と思いながら
見ていたのに、間違いなかったです(笑)
是非☆わふちゃんを雫に会わせてくださいネ・・・♪

雫ちゃん♪
優しいお友達がたくさんいて幸せだね☆
少しずつみんなと仲良くなれるといいね(*uωu)
最後の一枚に思わずニッコリです( *´艸`)
可愛らしい~♪

sizuさんこんにちは
毎日遊びに来れずごめんなさい
過去記事きちんと読ませたいただきました
すいらん、ここも一度行ってみたいなって思っているんです
たくさんのお友達に会えたんですね

のんちゃんさんマジックはすごいですね
のんちゃんさんみたいな人がいっぱいなら雫ちゃんも徐々に人好きなるのかもしれませんね
ちょこ太もかなりの人&犬嫌いです
吠えることはまったくないんですが
近づかれただけで逃げるし逃げ場がない時はうずくまります・・・

他のワンコと一緒に集合写真撮れることが私はすごいなって思っています
ちょこ太は隣にワンコいるととにかく逃げようと必死です。優しいお友達がいっぱいいる雫ちゃんティファちゃんうらやましいですよ。
ちょこ太にもそういう子ができれば変わっていくんではないかな
ぽち☆

v-238くーちゃんさんへ
通りすがりの方ですと、雫はただの
凶暴犬でしかないと思うのです。。。
でも、理解をしてくれるお友達や
近所の方のおかげで、雫はずい分
変わってきたと思います☆


v-238あいこままさんへ
はい☆ 雫は、自分を守ろうと必死です。。。
なので、興味があるのに上手く表現が
できないんですよね ^^;
ティファにどんなバトルを仕掛けられても、
じっと我慢の優しいお姉ちゃんです☆
雫の頭に乗って眠るティファ。。。
私も、隣にくっついていたかったですヨ(笑)
こんな雫ですが、是非☆一緒に遊んであげて
下さいネ・・・♪


v-238ノエルママさんへ
雫はご覧のとうりに、ランに離すとパニックに
なってしまうので、歩み寄ってくれる
お友達がいる事に感謝しています。。。
7ワンの集合写真♪
念願叶って、撮る事ができました(笑)
あせらずに、これからも雫に合うお友達を
探してあげたいです♪


v-238ミナさんへ
あ。。。やっぱり?(笑)
だって、のんちゃんと雫の姿が、
とっても微笑ましかったんですもの・・・(笑)
ほら♪ のんちゃん、ブログでも人気者でしょう?
雫の事を理解した上で接してくれる
ミナちゃん一家には本当に感謝です。。。
どうかまた一緒に、遊んで下さいネ♪


v-238babaさんへ
雫。。。
あまりのデレデレぶりに、私も爆笑して
しまったんですヨ(笑)
ガウガウ大興奮でしたのに、お友達の旦那様に
服従する雫を見てありがたいな・・・って
思いました。
きっと、仲良くなれるって信じています☆


v-238そらはな母さんへ
雫も同じですよ~(汗)
隣のランには常にセンサーを張って、
いちいち吠えに行きますから。。。 --;
でも、その『吠える』にも
ちゃんと意味があるのだと、
お友達の旦那様を通じて教えてもらったような
気がします。。。
一緒に頑張りましょうネ♪


v-238サリーmamaさんへ
そうなのです。。。
その場限りで出会った方ですと、我が家の雫は
ただの凶暴犬でしかないと思います。
こちらのサリーちゃんのご主人も
そんな雫に歩み寄って下さった一人なのですヨ。
何で吠えるかを理解してくれる方は
とても貴重ですよネ☆
これからも、雫とゆっくり頑張ります・・・♪
風邪。。。歳なのでしょうか?
手強いですヨ~(笑)


v-238aimiさんへ
ゆっくり&ゆっくりですが。。。
雫も頑張っています♪
雫の頭で眠るティファ。。。
可愛いですよネ~! ←親バカです(笑)


v-238のぞりんさんへ
忙しい合間に見てくださるだけで十分ですよ~(汗)
いつもありがとうございます☆
雫は、のんちゃんみたいに優しい人に出会えるだけ
幸せですよネ♪
ゆっくりですが、周りの方の協力でずい分
良くなってきました。。。
ちょこ太君☆ 愛犬の為にといっぱい勉強を
重ねるのぞりんさんが一緒なんだもの。。。
大丈夫ですヨ!
すいらんは、とてものどかなドッグランです(笑)
レストランの食事も安くて美味しいので
是非☆遊びに来て下さいネ・・・♪
ご一報いただければ、我が家も喜んで
遊びに行きますヨ♪(笑)

おはようございます。

全員集合の写真みんな可愛いですね!
カレンダーにしてもいいみたいですね!

雫ちゃんのトラウマも少しづつでも良くなると
いいですね!
見る限りではたのしそうなんですが・・・
アースも新潟でいきなりボクサーに大歓迎を受けました。
又ブログアップしますね!

v-238シャーリーさんへ
お帰りなさい♪(笑)
7ワンの集合写真☆ とても気に入っています♪
雫は、パニックにさえならなければ
大丈夫なのですが。。。
ガウガウスイッチが一度入ると大変なのです ^^;
ブログの更新を楽しみにしていますネ☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク