ここまで回復したですよ♪ ~ティファの皮膚疾患その後









今朝6時半☆ どんよりと曇った空を眺めながら、大急ぎでお散歩の準備をしたのに。。。








5262.jpg


玄関に向おうとした瞬間に
雨が降ってきた --;








5263.jpg


行く気マンマンだった雫&ティファの機嫌をとる為に







5264.jpg


いそいそと、ご飯の準備をする私。 
何をやっているんだか ^^;








5265.jpg


午前中に、ティファに飲ませ続けているサプリを手にして、残りが4粒だと気がついた。 








5266.jpg

5267.jpg


サプリメントを持ってくる度に、可愛くゴロンをしてくれる姿も明日で終わり♪
医学的根拠がないけれど、騙されたと思って飲ませてみて・・・と言われて3ヶ月が経った。







5268.jpg


今日現在のティファの尻尾は、ここまで回復したんですヨ♪
皮膚の状態が悪い所も、頑張って元の状態に戻ってきている。 左半分は、すっかり以前のようにフサフサになった♪

まだ外見上は、尻尾が脱毛しているのがわかってしまう。 でも、原因不明といわれ、一時は妄想が膨らみ心配が絶えなかった日の事が、笑って振り返られるようになった。
今後もゆっくりと、経過を見守っていこうと思う。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
サプリメントをやめたら、まさか元に戻らないよね・・・?と、実はちょっぴりドキドキの私です(汗)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

ティファちゃん本当に良かったですね!

実は、blogでは書いていないのですが、
我が家も春からkikiの薄毛に悩まされているんです・・・(^^;)。

8月に皮膚疾患に詳しい先生に診ていただいてから、
kikiもサプリを飲んでいるんですよ♪
(我が家では通称「毛生え薬」と呼んでいます)

1ヶ月強が過ぎ、最近白い地肌が見えなくなってきました♪
そんな訳なので、ティファちゃんの尻尾の件も、
自分のことみたいに嬉しいです~(^0^)。

お互い完全にファサファサになるまで頑張りましょうね♪

こんばんは~
ティファちゃんの尻尾よくなってきて良かったですね☆
毛が大分生えてきてるしi-179
サプリをみてゴロンする姿はなんとも可愛い♡
エライですね(#^.^#)

v-238wan-wan102さんへ
ありがとうございます♪
kikiちゃんも、サプリ仲間だったのですネ♪
医学的根拠がないというのに、ちゃんと効果が
現れるから不思議ですよね・・・☆
明日以降は、サプリに頼らず経過を見守るつもり
なのですが、また悪化しないようにと願うばかりです。
お散歩友達サリーちゃんは、サプリを止めたら
また症状が戻ってしまい、ずっと飲み続ける事に
なったんですよ ^^;
実はドキドキな私です・・・(汗)


v-238そらはな母さんへ
ありがとうございます♪
ティファは、サプリも薬もおやつ感覚に
思っているような気がしてなりません(笑)
口を開けてのどの奥まで入れても、
尻尾をブンブン♪ ケロッとしているんですヨ☆
このまま治ってくれる事を願っています・・・☆

sizuさんこんばんは。
ティファちゃん、よくなってきたね。
サプリが効いたんですね。
でも、ゴロンとして、喜んでるんだね。
お利口ですね。

本当に目立たなくなりましたね。
良かったです!

サプリ飲む時にゴロンして待つんですか?
可愛いですね~。
我家は薬の袋を見た瞬間にいなくなります(笑)

sizuさん、こんばんは~
我が家も今日は、ギリギリ朝散歩に行けませんでした・・・
ティファちゃんのゴロン、いつ見てもかわいいなぁ♪
尻尾、すっごい回復してきてますね!!
お医者さんを信じてサプリを続けてきて
ホントによかったですね。
実はサウザーは首周りの毛が薄くって、
ただいま様子見中なのです。
肌は問題ないんですけどね。
冬になってもこのままだったら、
やっぱりちゃんと診てもらったほうがいいのかなぁ・・・
ポチ☆

sizuさん体調いかがですか?
うちは私の後は愛ちゃんで
嘔吐しちゃって今日もあまり食欲ないんです。

ティファちゃ~ん
本当に本当によかったねぇ~。
やっぱり女の子だから
ちっぽちゃんの毛がないと
恥ずかしいものねぇ~。
本当によかった。よかった。
サプリがきいて
これで冬までにはフサフサちっぽちゃんになれるね。

ぽちっとです☆

尻尾の状態が目に見えて良くなってきてホッとしましたね。
完治するまで飲む物なのかな?って思っていたんですが
これから様子を見るのですね^^

お散歩に出ようと思ったら雨…。
ウチでもたまにありますよ。
お散歩の催促をされていて、待たせた時にかぎって…。
『だから言ったじゃないっ』って感じで
サリーに文句を言われます^^;

sizuさん こんばんは!
雨でお散歩にいけないですよね~
うちの2ワンもかなりのストレスのようでずっと闘ってます(苦笑)
ティファちゃんの尻尾よくなってきてよかったですね~
先生を信じて頑張って飲み続けた甲斐がありましたね!
ティファちゃんのゴローンも超かわいいですよね!
こうやって喜んでサプリ飲んでくれると、ホッとしますね。
応援です!

ずいぶん、生えそろってきたね!
気に病むことはないよ!!
こちらも雨・・・
たいくつMAXのワンズです!
取り急ぎ・・・

sizuさん、こんばんは


うん、うん、良くなってる
よかったねぇ~

3ヶ月、よく頑張ったねぇ~
妄想を抱き悩み続けたあの日のこと。

もう、これからが見えてきそうで嬉しくなっちゃうね

くりんまま

お早う御座います。
ティファちゃん、良く成って来て良かったですね。
妄想を抱き悩まれた日々、辛かったでしょう。
でも、後少し頑張って下さいね。

sizuさんの体調も良くなって来ている様で安心しました。
身体、労って下さいよ。


こんにちは(^^)
???マークな顔で見つめるティファちゃんが、可愛いですね~(*^_^*)
尻尾、回復力すごいですね(@@)
3ヶ月ですがぁ…
サプリがティファちゃんに合ったのでしょうね^^
ラムも、アゴの下から胸にかけてが、まだまだ地肌が見える状態なので、
今月健康診断行ったら、先生に相談してみようとは思ってます。
まぁ、ラムは年だから…と言われるかもですが(^^ゞ

ティファちゃん、ホント良かったですね^^

v-238華ロマンさんへ
はい♪
サプリ効果でずい分良くなりました☆
ゴロンは、サプリを飲む時のポーズなんですよ♪


v-238babaさんへ
おかげ様で、すっかり良くなりましたヨ♪
そういえば。。。雫もティファも
薬を飲ませるのが非常に楽です☆
どちらも、薬と思っていないのでしょうネ(笑)


v-238IKKOさんへ
薄毛のダックスちゃんも、とても多いですよね・・・。
ティファみたいに、どんどん脱毛が広がっていくような
症状でない限り、大丈夫だと言いたい所ですが。。。
サプリメント等で、フサフサになる子もいるので
相談してみるのもいいと思いますヨ・・・☆


v-238あいこままさんへ
おかげ様で、私の風邪はほぼ完治いたしました☆
何年ぶりかに飲んだ病院処方の風邪薬効果が
抜群でしたヨ。
愛ちゃん。。。今日はちゃんと食べましたか?
元気な愛ちゃんに戻ってくれるといいですね。。。
ティファの尻尾☆ 冬までにフサフサになってくれるかな・・・?
そう願っています♪


v-238サリーmamaさんへ
私も、完治するまで飲ませるべきか?
正直、答えがわからずじまいなのです。。。
でも、ティファの今後の治癒力を信じる事に
しました☆
昨日の朝。。。おそらく、雫が私に文句を
言っていたと思われます。
明らかにそういう顔をしていましたもの。。。(笑)


v-238ブッフルマムさんへ
我が家も。。。
昨日は激しいバトルがずっと繰り返されておりました。
うるさいの何のって。。。 --;
私も、ティファのゴロンに弱いのです(笑)
この格好をされると、こちらが何でもいう事を
聞いてしまいます・・・(笑)


v-238くーちゃんさんへ
はい♪ 
おかげ様で、ここまで回復しました ^^☆


v-238トトママさんへ
ティファの尻尾☆ まさかここまでサプリ効果が
現れるとは思ってもみなかったので、
とても嬉しいです♪
今日でサプリが終わってしまうので、今後は
ゆっくりと経過を見守って行こうと思っています・・・☆


v-238くりんままさんへ
ありがとうございます。
一時は、とても気に病んだのですが。。。
今後もゆっくりと見守っていこうと思っています☆
昨日まで、ゆっくり休んでいたので風邪も
完治いたしました☆
でも、自分の体力を過信してはいけませんネ ^^;
これからも用心します ^^♪


v-238琴音ママさんへ
3ヶ月で、こんなにもサプリ効果が現れるとは
私もビックリなのです。。。
効くものなのですね☆
ダックスちゃんは、脱毛の他にも薄毛の子が
とても多いですよね。。。
ラムちゃん、年って・・・ ^^;
でも、理由がわかるだけでも安心すると
思いますヨ☆


プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク