これがティファの甘え方ですよ♪









今日は、どうしても記録に残しておきたい動画の紹介です♪
我が家の真っ黒姉妹は、いつも2階全ての部屋を自由にさせている☆ お留守番の時もフリーなので、部屋にはベットや長座布団が置いてあり、好きな時に好きな場所で眠る事が出来る。

ティファは、なぜか雫の眠っている場所で眠りたくなるらしい --;
雫が寝ている所へ邪魔しに行くと、怒られてしまう。。。 その為、いつの間にある事をして雫から譲ってもらう事を学んだようだ。 見ていると、日に何回も色んな場所でこの光景が見られます。。。♪


※かすかにティファが雫に訴える声が聞こえます。 出来ればそこに注目してご覧下さいネ♪


[高画質で再生]

どいてほしいの・・・

[広告] VPS







5433.jpg

優しいなぁ・・・雫。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に優しいなぁ(*uωu)雫ちゃんは☆
ティファちゃんったらそんな甘えた声だして
いつもお姉ちゃんに譲ってもらってるのね( *´艸`)笑

あはは~^^!
ティファちゃんのお喋りの声、はるっちょと同じ~i-237
「どいてよ~お願い~」って言ってるね♪
雫ちゃん、優しいお姉さんだ^^。
ティファちゃん、お姉ちゃんはどいてくれるって確信犯だね♪

sizuさん、こんばんは♪
ティファちゃん、可愛い~☆
鼻を鳴らす甘えた声がたまりません^^
雫ちゃん優しいですね。
アロハはリロがそばにきても、どかないんですよ。
ティファちゃんの甘えた声なら
どいてくれるかもしてませんね(笑)

こんばんは(^^)
ティファちゃんの甘える声、可愛いですね~。
それでどいてあげる雫ちゃんは、
ホントに妹思いの優しい子ですね~^^
雫ちゃんは、また新たな居場所を見つけて寝ちゃうのかしら?
そしたら、またティファちゃんが来るの?

琴音もこんな声出しますよ。
ほとんどが、私に対する何かの要求ですが…(笑)

sizuさん、こんばんは~
ティファちゃん、雫ちゃんが優しいから
甘えているのですね。
「お姉ちゃん、そこがよくなっちゃったの・・・」
って、訴えてるみたいに聞こえます(^^)
ティファちゃんがお鼻でツンツンってしたのが
合図なのかしら??
スーっと移動する雫ちゃん、大人だなぁって思いました。
私も見習わなくっちゃ・・・
ポチ☆

訴えてる 訴えてる
可愛いなぁ♡
あんな声だされたら雫姉さんも退いてあげなきゃとおもうのかなぁ?
ティファちゃんのあの訴えてるときの顔
抱きしめたくなりますね(#^.^#)
それに比べうちの下のはなは・・・
そらを押し退けて寝ますからね(ーー;)

可愛いですね~。
強制はしないのに
甘えてお願いするんですね。
雫ちゃんも優しい!

我家はお互いに遠慮しているみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バトルで遊んでいる時とは違って
甘えん坊ティファちゃんになってますね~*^^*
雫ちゃんも振る舞いがお姉さんっぽくて
微笑ましいですよ^^
ティファちゃん寝床を…整えているのよね?(笑)
サリーも毛布をわざとグシャグシャにして寝る事があります。
整えて…いるのよね??(笑)

sizuさん こんばんは!
雫ちゃんもティファちゃんもなんて優しいんだろう。
うちもよく同じような光景をみますが、わふは力ずくで寝てるぶぅをどかして、ぶぅのベッドで寝ます。
ティファちゃんのように優しくどいてほしいのってアピールすればかわいいのにな~
雫ちゃんは、やっぱりお姉ちゃんなんだな!
とってもやさしいね!
応援です!

sizuサン(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

動画見て一瞬・・
『あれ?どっかで見た光景だ・・・』って・・。
ウチじゃないか!!と・・・。
本当に行動が似すぎてて見ててすっごい楽しいデス!

ティファチャンの訴える声もかわゆい~(´∀`*)

sizuさんこんばんは!
思わず、テスト勉強中の娘を呼び出して、
一緒に感動しながら見ました(*^^*)
なんて可愛いティファちゃん…
そして、なんて優しい雫ちゃん!
晴もね…ちょっと似たような行動とるのですが、
ティファちゃんのような可愛い甘えた声じゃなく、
低く、うなるような、お腹がぐ~っと鳴るような音で
訴えかけてきます(*´ー`)
そして、お布団に乗ると、ティファちゃんがやってたように、前足でお布団整えます!
素敵な動画をありがとう~
ポチッ☆

こんばんは☆
コメントありがとうございましたー!
早速リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします♪
私、ぴのたんと暮らし始めてから外でガウガウしてるワンちゃんに会うと、
なんだかとっても愛着が沸いちゃうんです!
だからいつか雫ちゃんとジックリ会いたいなぁって思います♪

動画のティファちゃん可愛すぎます!!
タグを引っ張るのは、一枚うわてだわ~(笑)
ここまでされちゃうと雫ちゃんも動くしかないかな?(^m^)

出遅れてこんにちは(笑)
「キュィ~~ン」
ってかわいいじゃないかっ~~~~(嬉)
何回も見ちゃったよ~。
健気に見えるティちゃん。
自分のお気に入り用に居心地作ってるしっ(爆)
こんな様子を見ると多頭飼いっていいな~って思ってしまいます。
でも雫ちゃんだからかもっ(爆)
やっぱり優しいお姉ちゃんと甘え上手なティちゃん。
相性が合ってホント良かったな~とティちゃんが来た頃を思い出すくぅ母です(嬉涙)

おはよう、sizuさん。

動画がみてて
ほんと、ねねがいってるとおりv-219

あれ、まさしく、雫ちゃんとトトが被ってる!
一時的に知らんぷりして寝るとこなんて‥
トトのいつもの様子と似てるし‥

ティファちゃんまで、ミミと同じにみえちゃったよ。

ティファチャーン
可愛い声で甘えて可愛いっ
雫チャン唸りもしないで優しいお姉チャンだね
偉いょー
我が家は………
Himeが唸る
素敵な姉妹に応援ポチッ

v-238コメントを下さった皆様へ
雫&ティファの動画☆ 
楽しんで頂けたようで嬉しいです ^^♪

~琴音ママさんのおっしゃるとうりに、
雫は新たな場所を求めて寝てしまうのですが。。。
ティファの気分次第では、そこでも同じように
キュ~ン♪と、はじまりますヨ(笑)
今回の動画内では、ティファがそっと
フリースのタグを引っ張ったので
根負けしたようです(笑)
~サリーmamaさん。。。
えぇ、もちろんティファは、美しく
整えているつもりでございます・・・♪(笑)


今週は、私の私用の為に
お留守番も多い雫達なのですが。。。
その間もこんな
やりとりをしているのでしょうか?
覗いてみたいです・・・ ^^☆
本日はまとめてのお返事でお許し下さいネ☆

偶然ですなあ 運命ってやつか!?

しずく・ティファⓒかわいいe-328ちなみに私の愛犬もミニチュア・ダックスのブラック・タンでしずくとゆう名前なんですよ笑                                                        でわe-463
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
リンク