番外編ですよ♪ ~こんな表情を追ってみました☆









楽しかった日曜日のお話も今日が最後です♪ 載せられなかったこんな表情も見られたのですヨ・・・(笑)

まずは、我が家の雫ちゃん♪ 
はじめましての方やワンコになかなか慣れないお姉ちゃんなのですが・・・☆







5489.jpg


qoomamさん&雫♪
~実はこの日、事あるごとにガウガウ吠えていた雫 --; 理由はわかっているはずなのに、ちょっぴり雫に対してうんざりしてしまった瞬間。 
「しーちゃん怖いんだよね・・・」って、優しく雫を呼んでくれたのです。 どこかでふと気を許したらしく、qoomamさんが雫を呼ぶ度に尻尾をフリフリ寄っていった雫に感動~!!!の私でした。
おやつで釣っている訳ではなく、仲良くなってしまったqoomamさん☆さすがです♪








5490.jpg


ぽてちくん、どこ見ているの~?
と思ったら・・・








5491.jpg


しばらくたっても遠くを見ているし(笑)

ポツン・・・とたそがれているりくくん。 この表情、どこかで見たなぁ・・・と思ったら?








5492.jpg


カフェの前でも見かけたっけ♪
そして、それを正面から見据えるのが・・・







5493.jpg


我が家のティファでした ^^;
わんこ同士の心の声が聞こえたら、もっと面白かっただろうネ♪

そうそう、カフェの中ではこんなシーンも☆








5467.jpg


ティファがもじもじして隠れる直前、私の足元で・・・








5494.jpg


フレンドリーなモカちゃんが挨拶しに来てくれたの♪
それなのに、ティファは逃げちゃうんだものね(笑)







5495.jpg

雫にフードを被せて遊んでいる写真をよ~く見返したら、舌が出ているし ^^;

それぞれの個性がいっぱいで、見ていて飽きなかったです♪
今回は、はじめましてのお友達も多く、皆さんとまんべんなくお話をする事なく先に帰ってきた我が家なのですが。
どうぞこれを機会に仲良くして下さいネ ^^☆ イベントや、お台場で見かけたら是非♪声をかけて下さ~い(笑)


最後に♪ 今日の雫&ティファもとっても元気です!







5496.jpg
5497.jpg


お庭のプチドッグランで大暴走をしておりました(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我家のりんもガウガウ犬です。
でも他の方から『怖がりですね』って言われました。
確かにとっても優しい子なんです。
ガウガウの時は起こってしまいますが・・・
犬には犬の気持ちがあるんですよね。

毎日楽しく読ませていただきました♪
きっとワンコ達もおしゃべりしているんでしょうね~^^
こんなに沢山のお友達が集合できるって素敵な事ですよね。

ガウガウの理由が解っていても、ため息つきたくなる気持ち解ります。
サリーが他所のワンコとガウガウした時は
『きっと“お前の母ちゃんデベソ”と言われて怒ってくれたんだわ』と
思ったりして一呼吸置きます。
相手のワンちゃんには失礼なんですけどね(笑)

お庭でのふたり!飛んでるっ☆(笑)
元気いっぱいが一番ですね^^

sizuさん今晩は(^^)
雫ちゃんqoomamさんと仲良しにv-10
ワンコも人を選んじゃうのかぁi-201
番外編面白いですねi-278
りく君ポツンって感じでママ見てるだろうねi-233
とっても広いお庭で雫ちゃん&ティファちゃん楽しそうi-185
我が家も怖がりで麗は子供産んでから人にも警戒してしまいますi-238

sizuさん、こんばんは♪
番外編、楽しみにしてました☆
qoomomさんに甘える雫ちゃん可愛い~
ちょっと目線を変えるだけで
こんなステキな写真が撮れるのね。
自然の姿をこうして残しておくのも
いいかもしれませんね(*^。^*)

sizuさん、こんばんはッ!
写真からでもそれぞれの個性ってよく出てますよねv-290
雫ちゃんも色々とあって
人とワンコが苦手になっちゃったんですね…
もっとちゃんと情報を聞いておけば良かったv-292
そしたらきっとコハチと気が合ったと思うv-353
ワンコって性格が似てる子と仲良くなりますからねぇ。
でも素敵な3ショットが撮れたから大満足してますv-344
あとリンク私も貼らせて下さい。これからも宜しくデス!

ひゃー!恥ずかしいわぁ^m^
いや、もう唯単に、しーちゃんが可愛かっただけで^^;
あんだけワンコがいると怖いよなぁ…って思っただけよー^^;

モカちゃんは、ほんとにフレンドリーでしたね♪
りっくんは、いつも目でママを追ってるし♪
いろんな表情があって楽しいですね^^

最後の写真、多分一番『雫&ティファ』ちゃんらしいのかな?
この写真が一番いいかも?(^^♪

ほ~んと、たくさんいると、顔も体格も
性格もみ~んな違うよね。
~ちゃんのこんなとこ、かわいいー!と
思ったり、いいなーと思ったり。
だけど、結局わが子が一番^^;
私も帰ってすぐ、ぎゅ~って抱きしめたよ^^;

こんばんは~♪
1年ぶりの再会うれしかったです!
ちょっぴり侵入チックで怪しくてすみません(笑)
番外編いいですねっ!!!
かわえぇ~♪
みっきぃも載せてくれてありがちょ~♪

sizuさん、雫ちゃん、ティファちゃん、はじめまして!
ぽちと申します。
くーちゃんの所から遊びに来ました!
↑あ、くーちゃんだ( ̄m ̄*)

雫ちゃん、ガウガウするんですか~?
うちにもガウリンチョがいます。
気が強いだけに見られがちですが、本当にビビリで困ります。
リードを持ってると、大騒ぎですが
離すと隅っこに避難するんですよ~(汗
qoomomさん、ありがとう!
私も「怖いんだね~大丈夫だよー!」って、そっと手を差し伸べてくださる方に、どれだけ救われてることか・・・
初めてなのに、長くなりました~(汗
また寄らせて下さいね~☆

あ、訪問は気にしないで下さいね♪
☆☆

sizuさん、とっても楽しい集いだったようですね。
番外編、とっても面白かったです!
雫&ティファちゃんが、他のワンコちゃんや
お父さん、お母さんと仲良くする姿を見るのは、
とっても嬉しいでしょうね。
これは、人間の子どもと一緒ですね(*^^*)
晴も、そうなって欲しいけど、
やはり無理なんだなぁ・・・( T.T)

雫&ティファちゃん、元気に走り回る姿、
とってもイキイキしてる…
沢山のお友達と遊んで、
ひと回り大きく成長した感じですね!
ポチッ☆

こんばんは(^^)
琴音に誕生日のお祝いコメントをありがとうございました^^
琴音は、4歳になっても変わらず…。
きっと7歳になってもおばあちゃんになっても、
イタズラっ子だと思います(笑)

qoomomさんは、凄いね。
きっと、優しさが身体から湧き出てるんでしょうね^^
これ、褒めてますよ~!!
雫ちゃん、良かったね^^

ポツンとしてるりくくんが、なんとも可愛いですなぁ…(#^.^#)

sizuさん(*´∇`)ノ こんばんは~

雫チャンがやっぱりトトと重なりました。
トトもオフに行った時ガウガウしちゃって
ワタシも途中で気持ちわかってるのにウンザリしちゃったこと
あります。
でも、雫チャンもトトも警戒心強いだけなのかもしれないですよね!
雫チャンとトトならどぅなんだろ~ってちょっと思いました。
2ワンともダレダー!って吠えて
2ワン妹タチがおねぇチャンたちどぅちたんでしゅか?って
見てそうな気がしました( ´艸`)

遅くなりましたが、
先日はありがとうございました!
1年ぶりの再会、嬉しかったです。
ガウガウはあれだけいたら仕方ないですよ~。
うちのは吠えはしなかったけど、
誰ともからんでなかったですから(笑)
ちーたんなんかずっとダンナに抱っこ状態でしたよ(笑)

sizuさんこんにちは(^^)
ウチのぽてちんは、遠くにいるワンコが
気になって仕方なかったみたいです(笑)
で、ぽてちんもガウガウしてましたよー(汗)
特に人にはもの凄く警戒するので
「いいんだよ~」って接してくださる方が
本当にありがたいです☆
sizuさんのお気持ちわかります(*^_^*)
おウチにランがあるなんていいなー♪
雫ちゃんもティファちゃんも幸せだね~!(^^)!

わいわい♪わらわらしてる中で、わんこ1匹ずつ性格も違い、感覚も違って、いろいろな表情が見えて楽しいですね。。。

雫ちゃん&qoomomさんの距離、とっても嬉しいv-344出来事でしたね(*^_^*)

プチドックラン、羨ましいですv-353
雫ちゃんもティファちゃんも良い笑顔だねv-392

こんにちわ♪
これだけのワンコがいたのに、
同じような性格の子っていなかったですよね!
皆それぞれ違って、表情も違って、
楽しかったです♪
うちはしつこいから、びっくりさせちゃってごめんね^^;

わんこの心の声!
ホントそうですよね~
聞けたらどんなに楽しいか♪
あのおもちゃみたいなのじゃなくて(笑
わが子なら表情を見てると
なんとなく分かるような気もするけど…
全然別の事考えてるかもしれないもんねー(笑
雫ちゃんがqoomamさんに
心を許した瞬間の写真が素敵ですよん♪
また皆で集まれるといいですねー

v-238コメントを下さった皆様へ
今日はまとめてのお返事になる事をお許し下さいね(汗)
雫は、わんこにも人にもトラウマがあるので
ガウガウの理由がわかっているのですが。。。
時にはこちらが参ってしまうのが本音です。
通りすがりの方に、色々な言葉を浴びせられた事もあります。

そんな訳で、雫に歩み寄ってくれる方に出会えると
涙が出るほど嬉しいのです・・・☆
誰が自分に愛情を注いでくれるのかを、ワンコはちゃんと
わかっているんですよね ^^

これからも、そんな雫と気長におつきあい下さいネ・・・
一度慣れると、その方を決して忘れない子ですからv-238
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク