千葉ポートパークで遊ぼう♪&ティファの皮膚疾患その後









昨日、千葉そごう&千葉ポートパークに立ち寄った我が家なのですが。
この頃、私が相手だと散歩をしてくれない雫&ティファ --; そんな事がウソのように、とびっきりの笑顔を見せてくれました♪







5519.jpg
5520.jpg
5521.jpg


楽しそうな笑顔の写真を見ながら、今日はティファの皮膚疾患=尻尾の脱毛の事を書かせて下さいね。
サプリメントを止めてから、1ヶ月半が経った。 







5522.jpg
5523.jpg


止めたらまた脱毛が進行するのでは?と、内心ドキドキしていたのだけど、今日までの所は大丈夫♪
でも、皮膚の状態がいい部分と、悪い部分がはっきりと目視できるようになった。








5524.jpg


いい状態の所は、早くも以前と変わらないフサフサ☆ 
ところが、悪い状態の所は薄~く生えている --;  その差がはっきりしてきたように思う。
あせらず、一年後。。。二年後の状態が良くなればいいと、私はかなり気長だ。








5525.jpg
5526.jpg


実は、この夏以降~ ティファと同じように、原因不明の尻尾の脱毛に悩む飼い主さんより、連絡を頂く事が多くなりました。
ティファの経過が、みなさんの励みになっているようでとても嬉しいです。

参考までに、現在続けている事をひとつだけ☆
ティファが飲んでいたサプリメントは、大豆イソフラボンが入っていると言われた。 なので、サプリメントを止めた現在。。。 大豆のおやつにこだわっている(笑) もちろん、与えすぎには注意です☆









5527.jpg


フリーズドライ納豆とか・・・ 以前、ブログ内でも紹介した高野豆腐のおやつ(フロコン)とか・・・ お友達から、フリーズドライ豆腐のおやつを頂いた時にはこんなのもあったのか☆と新発見!(笑)
気休めにしかならないけれど、無添加・無着色はもちろんの事。 少しでも良いものを与え続けて、免疫力も高めてあげたいと頑張っている。
あ。 晴れている日は、お庭での日光浴も欠かしませんヨ☆








5528.jpg


これは、あくまでも『私流』ですけどネ!
ティファの尻尾がたとえこのままでも、これもティファなのです。 個性の一つと受けとめてしまうと、心が軽くなりますよ♪
そんな飼い主さんの心も、傍にいる愛犬は敏感に感じています。 笑顔が一番の薬かもしれません。。。

※写真は、今日のティファの尻尾です☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
おぉほんと良い笑顔ですね(#^.^#)

気長でいいとおもいますよi-179
だってティファちゃんのことも雫ちゃんのことも一番考えてるのはsizuさんですものi-228
sizuさんの言うとおり私達の心を敏感にとらえてる愛犬ですからねi-229
私が機嫌悪いときとか悲しいときとか
そら・はなも悲しそうに私の顔みますからねi-229

sizuさん、こんばんは♪
そうですよね、
焦らず気長にゆっくりと…
同じ悩みの飼い主さんも
sizuさんの記事を読んで
心強く思えているでしょうね。
雫ちゃんとティファちゃんに会うときは
大豆系のおやつを持っていきますね♪

こんばんは(^^)
今日の雫ちゃん&ティファちゃんも、
すごい良いお顔してますね^^
ワンコはやっぱり家の中より、自然の中が一番輝いてます。

笑顔が一番の薬…
ほんとにそう思います。
どこか悪くても、欠点があっても、
その子への愛情はかわりません。
うちもそうですよ^^

大豆イソフラボン?!
良いこと聞いた♪

sizuさん こんばんは!
どの写真も満面の笑みですね~
大好きなお外で大好きな家族といれば自然に笑顔が出てくるよね~
笑顔が一番の薬、確かにそうですよね~
笑顔は幸せを運んでくれますからね!
私も最近イライラしてばかりだから気をつけなきゃ!
応援です!

ティファちゃん、順調に回復しているんだね。
よかったね。
そう、日光浴は大事だからね~。
気長にやらなきゃ、どっちもストレスになるからね~。
悩んでいるsizuさんを見るのはティファちゃんも
辛いだろうしね!
ティファちゃん、満面の笑み!!
かわいい!

こんばんは

2わんの笑顔本当に最高ですね
走るのが好き、お外大好き♪

わんこのこんな笑顔をみるのは嬉しいね。

尻尾のほう、期待できますね
ゆっくり、ゆっくりですね  おやすみ

こんな可愛い笑顔で見つめられるとたまりませんね^^
sizuさんの笑顔を写しているみたいです。

ティファちゃんの尻尾の状態が改善されて良かったですね!
同じ悩みを持つ方達にとって、丁寧で冷静なレポなので
とても参考になるのだと思います。
ティファちゃん、このまま回復~完治出来ますように!!

sizuさん、こんばんは^^!
皮膚は本当に時間がかかるよねi-238
私もはるちゃんで、身をもって感じています。
できることから・・・と思い、まめにシャンプーしたり、
苦手なお掃除をこまめにしてみたり・・・。
うちは皮膚が赤くなってしまうので、
太陽にあてるのはどうなのかな~って思ってたんだけど、
やっぱり太陽はいいんですね^^。
はるちゃんも、すごく太陽に当たりたがるから、
本能に任せたほうがいいのかな。
うんうん、気長にね^^。私も自分にそう言い聞かせます♪

sizuさんおはよう~
ティファちゃんの満面の笑みを見ると、
心配が吹っ飛んでしまうようですね。

心配しすぎず、今まで通り、
sizuさんが言ってることを続けるのが
きっと一番ですよね~
大丈夫大丈夫~
ティファちゃん元気いっぱいだもの(^o^)
ポチッ☆

sizuさんおはよう~(^^)
ティファちゃん、シッポに脱毛が
あるんですね。
でもsizuさんの愛情のおかげで
いい変化が見られて何よりです(*^_^*)
ウチもちょろが、胸が丸く脱毛してるんです。
お薬やサプリをあげてましたが
もう3年近く変わらないんですよ。。。
命には別条ないと言われて
これも個性と悪くは考えないようにしてますが
大豆が効果ありそうですね!
私も試してみようと思います(^^)

ふたりのカワイイ笑顔♪
お写真に頭文字入れてくださってるおかげで
もう間違えませんよー(笑)

sizuさんおはよう(^^)
2姫ちゃんとってもいい笑顔でv-10
ティファちゃん尻尾に脱毛があったのですね。
飼い主としては敏感になるときもあるけどティファちゃんの笑顔見てたら尻尾は自然にって思いますv-238
こんなに可愛い2姫ちゃん仲良しv-218

sizuさん、こんにちは♪
ティファちゃんのしっぽの状態、少しづつ良い方向に
向かってるのは確かなので、焦らずにっていうのは
とっても大事なコトですよね☆
うちも、タンタンとぴのたんはアレルギーなので、
頭が痛くなるほど悩んだこともあったけど、そういうことって
ほんと我が子に伝わっちゃいますもんね。。。
ティファちゃんがこれからも笑顔でいられますように☆

v-238コメントを下さった皆様へ
ティファの尻尾☆ おかげ様でここまで
回復してきました・・・♪
原因不明なだけに、これをすれば治るという答えが
ないのが残念なのですが、今は大豆パワーで
自然治癒にかけている所です(笑)

でも。。。わがままティファちゃん。
この頃、フリーズドライ納豆をそのままでは
食べてくれなくなりました --;
ご飯に混ぜてあげていますけどネ(笑)

この頃、まとめてのお返事になってしまい
申し訳ございません☆
その分、今夜はみなさんの所へゆっくりと
遊びに行かせて頂きます・・・♪


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク