真っ白な歯を自慢するですよ♪









昼下がり~ホットカーペットの上に毛布を置いておいたら、雫&ティファが潜りこんで眠っているのを見かけた。
コタツが届いたら、一日中潜って出てこないかも・・・ ^^; 








5543.jpg


今朝も、雫&ティファは6時半過ぎにお散歩をしていた。 空気が冷たくなったこの頃は、この時間に歩くワンちゃんを見かける事もなく、川沿いの土手では貸し切りコースになっている♪







5544.jpg


朝日を浴びてお散歩をしていると、一日元気に過ごせるから不思議です・・・☆

さて、今日は昨晩の写真を・・・♪







5545.jpg


どんなに疲れていても、毎晩かかさないハミガキタイム♪・・・あ。磨くのは私ではありませんよ(笑)
ティファは、我が家に来た当初から続けているので、真っ白で美しい歯を保っているのだけど。 残念ながら、雫には一部の歯に歯石がついている --;
お友達情報で、何度か無麻酔で歯石取りをやってくれる所へお願いしようかと思った。 でも、かかりつけの獣医科病院では、全く問題のない範囲だと言われて見守る事にした。







5546.jpg


ガリガリと歯石をとっても、その時は綺麗になっても逆に歯石がつきやすくなる。 犬は人間のように虫歯にならない。 それよりも、歯茎が全くはれていないし、ピンク色で健康的だから心配する事はない・・・と院長が言っていた。
↑ 飼い主さんや病院によっても考え方が違うと思うので、これはあくまでも我が家の事だとお考え下さいネ☆







5547.jpg


雫にもティファにも、お婆ちゃんワンコになってもモグモグおいしいご飯を食べてもらいたい。 食べてもらいたいから、今夜もピカピカになるように歯磨きをしてもらおうっと♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪
雫ちゃんもティファちゃんもちゃんと歯磨きして偉いねぇ☆
毎日しんどくても歯磨きしてあげてるsizuさんもすご~いv-424
ほんとうは毎日しなきゃならないのはわかってるんだけど、
ついつい面倒で・・・ダメな飼い主ですv-390

v-238そらはな母さんへ
えっと・・・(汗)
どんなに疲れていてもハミガキをしてくれるのは
ワタクシではありません・・・(笑)
私はダメな飼い主なんですけどネ・・・ ^^;

sizuさん今晩は(^^)
朝早いと他のワンちゃんと会わないですねi-184
雫ちゃん&ティファちゃんお利口さんで歯磨きされてますねv-10
おばあちゃまになっても美味しいもの食べて欲しいですものねv-238

sizuさん、こんばんは♪
毎晩の歯磨きはパパさんのお仕事なんですね☆
ウチはちゃんと磨いてないからなぁ…
雫ちゃんもティファちゃんも
あとなしく磨かせてくれていい子だわ^^

sizuさん、こんばんは~
コタツデビュー、いいなぁ・・・
きっと入ったら、出れなくなっちゃいますよね(^^)
ティファちゃん、雫ちゃん、楽しみだね♪
ワンコも人も、歯は大切ですよね。
ただいま、歯医者に通ってる私・・・
めっちゃ実感しております。
ふたりとも、ちゃんと歯磨きさせてくれるなんて、
イイコだなぁ。
サウザーは嫌がってしまうので、
シートタイプのものを使ってるのです。
でも、奥歯はなかなか難しくて。
なんとか克服せねばー!!
ポチ☆

歯磨きはパパさんの役目なんですね~(^m^)
うちのポコ太さんは歯磨き全然やらせてくれなくて
けっこう歯石が目立っちゃって、どうしようか悩み中なんです…
麻酔かけて取るのもなんだし。。。
雫ちゃんとティファちゃんはちゃんとおりこうさんにやらせてくれてて
本当にえらいなぁ☆
私もなんとか頑張らなきゃ!!
うちはダンナはやってくれないので。。。(^^;

こんばんは

毎日、磨くって結構しんどい!でも
それを人間と同じように習慣にしている
sizu家はすごいです。

真っ白な歯はこれこそ自慢ですね
トトも??というかんじで見てもらったとき
あったのですが、大丈夫!っていわれると
安心してるんだけど、でも
黄ばんだところをみると、心配しつつも
最近は
1週間に3回くらいに減ってるかも(;´Д`A ```

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歯磨き、うちも夫の仕事です。
嫌われることはぜんぶ夫の仕事(笑)
雫ちゃんもティファちゃんも歯ブラシオッケーなのは
すごいなあ。パパさん上手なんですよ、きっと。
うちはカーゼとか、シートじゃないと無理だもん。
歯石除去、無麻酔でしてくれる病院もあるんだね。
それだと安全でいいなあ。

ゴメンナサイ
ポチッとなです!

歯磨き風景、かわいいです!
しかも、2人ともお利口ですね(^o^)
何だか、人間の赤ちゃんみたいだよ~
ポチッ☆

エライです~♪
あたし、めんどくさがり屋なんで週に2回くらいかな?
ダメですね^^;
今日、帰ったらやるぞ~♪

わが家は歯磨き全然・・・
私が気が向いたときにやる程度なので
気休めにしかなってません(汗)
無麻酔の歯石取りはとってもそそられますよね~。
近くにあればお願いしたいところだけど
なかなか近くにはないのと、
綺麗にしてもらってもそれを維持できる自信が・・・
私も歯磨きマメにやってあげないとなぁ~。。
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
リンク