夜道にご注意ですよ♪









雨の予報がはずれ、無事にお散歩に行けた雫&ティファ♪







5607.jpg


この頃は、夕方5時前には真っ暗になってしまうので、なるべく明るいうちに連れていきたいのだけど。。。







5608.jpg


日によってはやむを得ず、懐中電灯を片手に真っ暗な中を出る事もある --;







5609.jpg


我が家の周辺は、外灯がほとんどないので、日没後になると見事に真っ暗だったりする。 こちらが懐中電灯を持っていても、無灯火で走ってくる自転車や、至近距離になって人がいるとわかってビックリする事も多い。 相手がワンコ連れだと、雫のガウガウスイッチが入ってしまわないかと冷や冷やだ。
気をつけていても、雫達に何かあってからではと思い。。。







5610.jpg


最近愛用中なのがこちら♪
カラーにつける色々な物が売られているけれど、800m先でもわかるというセールスポイントにつられてしまった(笑)
なかなか効果があるようで、明らかにすれ違う相手がよけてくれるのがわかるようになった。
近所の方にも、「ピカピカ光りながらこっちに来るから何かと思ったわよ~♪ こういうのがあるのネ!」と、何だか評判も良い。

[高画質で再生]

夜散歩♪

[広告] VPS

お出かけ先でも真っ暗になってしまう事が多いので、雫達を守ってくれる大切なアイテムになりそうです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これはかなり目立ちますね!!
これで雫ちゃん&ティファちゃんも事故無く
楽しくお散歩出来ますね♪
我が家の散歩は夜なので、同じように怖いと思った事があります。
サリーにも着けようかしら^^

sizuさんこんばんは(^^)
すごい!ピカピカ光ってますね!
これならすれ違う相手も必ず気付きますね(^^)v
ウチの周りも、夜は真っ暗になるので
私が怖くてお散歩は明るいうちなんです^^
sizuさんにお聞きしようと思ってたんだけど
sizuさんのおウチも早朝にお散歩する事
多いですよね。
ウチはほぼ早朝なんだけど、その時間だと
朝露で服を着せててもすごい汚れるんです。
洗えばいいんだけど毎日となると大変で^^;
で、そういう時にいい服ご存じだったら
教えてください(*^_^*)
図々しくてスミマセン(^^ゞ

sizuさん、こんばんは♪
最近はあっという間に暗くなってしまいますよね☆
これなら遠くから居場所がわかるから安心だわ。
夜のお散歩には必需品ですね(*^。^*)

今晩は
夜のお散歩は怖いですよねv-12
でも~これを雫ちゃん&ティファちゃんにつけるとこんな感じになるんですねv-8
これなら目立ちますからv-218
sizuさん夜のお散歩気をつけて下さいねi-176

sizuさん、こんばんは~
このピカピカは、かなり目立っていいですね!!
うちもできるだけ、早い時間にって思うのですが、
外壁工事中に出ると、音にすっごい反応してしまうので
終わるのを待つと18時近くになってしまいます。
そんなとき、こーいうアイテムがあると
安心してお散歩できますよね。
雫ちゃんとティファちゃんの夜の命綱だね☆ポチ

こんばんは。
確かに夜道は怖いですよねi-201
特に雫ちゃんとティファちゃんは黒いから気をつけないとですよねi-230

こんばんは(^^)
これは、ピカピカ光るのですね(@@)
ペットショップとかで売ってるのですか?
うちは、暗くなってからのお散歩はほとんどしないのですが、
いざという時のために、光るのが欲しいなぁ~って思ってるんです。
反射するやつを、身体に巻いておこうか…とかね(笑)

何事も用心ですね。

おぉ~!ほんとだ、すげぇ!
こんな画期的なものがあるのね。
こちら田舎も陽が沈むとあたりは闇夜。
天気が悪いとなおさら視界が悪くて危ない。
うん!これ、なかなか便利だね。
でも実際、道であったら驚くかも。
低い位置でのこの発光体。
もしや・・宇宙~人~~?って(笑)

こんにちわ♪

同じく真っ暗闇の中お散歩しとります(笑)
これ、ウチと一緒かも?
ウチのは3色で光りますよ。
黒い子は、ほんと闇に紛れて解らなくなるから
光り物は必需品です♪

もう少し、電池の寿命が伸びてくれるとありがたいんだけど(笑)

sizuチャンこんにちは♪
今日はあいにくの天気だよね( ̄▽ ̄;)
すごーい
こんなに光るんだ
これと懐中電灯だったら目立つからわかりやすいよね
我が家も買ってみよっかな
応援ポチ♪

sizuさん、こんにちわ!!
本当に暗くなるのが、早くなりましたね。
でも、この光るのはいいですね。すごく
分かるから、みんなよけてくれるよね。
夜道はあぶないから、目立つようにして
お散歩いかないとね。

sizuさん、気をつけてお散歩してくださいね。

v-238コメントを下さった皆様へ
コメントから頂いた質問をのお返事を、
今日更新の記事で書かせて頂きました♪
良かったら参考にして下さいネ☆

v-238サリーmamaさんへ
こちらのサリーちゃんも、ご主人が夜の散歩で
怖い思いをしたらしく
夜のお散歩では愛用していますヨ(笑)
アイリッシュですと、高い位置で光るので
雫達よりもはるかにわかりやすかったです(笑)


v-238qoomomさんへ
我が家も3色なので、一緒ですネ♪
自分で公開した動画を見て、改めて
ブラタンが真っ黒で見えない事を
再認識いたしました(笑)


プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク