質問のお返事をするですよ♪









今日は一日自宅でのんびり過ごしていた雫&ティファ♪







5611.jpg


おもちゃで一緒に遊んだり☆







5612.jpg
5613.jpg


おやつ片手にコマンド遊びをやっていました ^^♪
そんな訳で、本日はコメントで頂いた質問のお返事をこちらからさせて頂きますネ(笑)

まずは・・・☆ 
昨日の記事に出てきた、ピカピカ光るライト♪ ペットショップにありそうなんですけど、私が行く所には気に入ったのが販売されていなかったので。。。
こちらで購入しました。







5610.jpg


『ブリングライト』で検索すると色々なタイプの物がありますが、私はスイッチタイプよりもネジタイプが良かったのと、リングで取り付ける物が欲しかったのでこれに決めたのです☆
レッド・ブルー・ホワイトの3色で点滅するので目立ちますよ~(笑)

あ。。。でも、これって電池の消耗が早そうですよネ ^^;  レビューで、2時間使い続けたら切れました・・・と書いているのを見かけたけれど。 愛犬の命にはかえられないので良しとします♪







次に・・・☆
我が家は早朝にもお散歩へ行くので、たしかに洋服を着せないと朝露で汚れます --;
その上、着せると見事に








5456.jpg


こうなります --;
その為、我が家では汚れに強い洋服を選んで着せています。 これは、お友達のショップで作ってもらった「撥水加工」をされた生地の洋服なので、汚れに強いのです。(1着1000円で作ってもらったのですが、現在はショップに出されていないのでリンクをはりませんでした) これだけ汚しても・・・







5614.jpg


今現在はこんな感じ♪ 
これ以外にも、ポリエステル素材のお洋服でもお気に入りがあります☆ たまに出てくる、スヌーピーのメッシュのお洋服☆これも汚れに強いです。 
お腹の部分だけ、汚れに強い生地で作ってあるお洋服ってかなり魅力的ですよネ♪

。。。と、答えになっているのか?やや不安ですが、少しでも参考になって頂ければうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
明日はどこへお散歩へ連れて行ってもらえるのかな・・・? いい天気になりますように。。。☆
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お散歩の後洋服は凄い事になりますよね。
我家は二人暮しで、お洗濯毎日じゃないので
ワンズの洋服も溜まっちゃいます。

sizuさん、こんばんは~
あんよが短いダックスには、
撥水加工されているお洋服って
とってもありがたいですよね(^^)
サウザーは、お散歩時はすっぽんぽんなのですが、
雨上がりの次の日なんかは
やっぱりビショビショです。
物はどんなものでも、家族のワンコの為に
どんな物を選ぶかってことが
大切なんだろうなって思いました。
sizuさん、いつもありがとです☆ポチ

sizuさん こんばんは!
やっぱりこれからは日が落ちるのが早いから夜はライトが必需品ですよね!
ダックスは、やっぱりお腹のところが汚れやすいですよね。
さらに綿とかだと擦れて毛玉になってるんです。
撥水加工がしてあると、こんなにもきれいになるんですね!
応援です!

sizuさん、こんばんは♪
早朝散歩は朝露対策が必要なんですね☆
ダックスちゃん特にお腹が汚れやすいから
撥水加工の洋服だとお手入れも助かりますね。

背の高いサリーでも草むらに突っ込むとお腹の辺りまで濡れますから
雫ちゃんやティファちゃんはお洋服が必需品ですよね。
撥水加工のお洋服。優れものですね!!
ウチで今使っているリードには、蛍光のテープが編みこんであるんですが
汚れで光らなくなっているんです(笑)
『ブリングライト』って言うんですね。参考になりました~^^

sizuさんおはよう~(*^o^*)/
雫&ティファちゃんは、
可愛いお洋服沢山もってますよね!
可愛いだけじゃなく、機能もちゃんと
考えて選んでいたんだね~凄い!!
一方の晴…お散歩風景の写真を撮ってたら、
いつも同じ服を着てることに気付き
ちょっと恥ずかしくなりました^^;

↓お返事ありがとう~
本格的に、2匹目のワンコ、検討に入ろうかと
思っています。
ただ、晴の吠える声について
お隣とうまくいってない状況が
あるのも事実で…
(非常識なことはしていなくて、
反対隣の方からは気にならないですよ、
と言われているんだけどね)
晴の問題等、一つ一つ解決してから
検討していきたいと思っています。

今日は良いお天気だね~
雫&ティファちゃん、お出かけかな(=^^=)
ポチッ☆

sizuさんおはよう(^^)
このお洋服魅力ですi-184
我が家は泥よけつけてのお散歩ですけど大変なのよねi-238
動きが凄いからi-229

撥水加工されているとこんなに汚れが綺麗に落ちるんですね☆
とても魅力的だわ(*uωu)

sizuさん、こんばんは。
小麦に洋服を着せていると近所の方々に防寒対策とか
ファッションとか、飼い主の勝手で洋服を着せている
とよく勘違いされた言葉をかけられます。
それらも、もちろん着せるからには考えないわけでは
ないけど、何と言っても第一の目的は汚れ防止。
見事に汚れるよね~?
裸族で散歩に行くとこれだけ汚れるんだ~と思ったら
怖いよ~。

v-238コメントを下さった皆様へ
お返事が思いきり遅くなりました(汗)
ダックは体高が低い分、汚れやすいですよね ^^;
我が家は、ファッションとしても着せている時も
ありますが、普段のお散歩は
機能性重視で着せていますヨ♪


v-238晴ボスさんへ
晴君の兄弟・・・☆ 
いつか良いご縁に出会えるとうれしいですネ☆
我が家は、吠える雫の影響で
ティファまで一緒になって吠える場面が出てしまいました。
逆に、雫はインターホンの音では全く吠えなかったのに
ティファが吠えてしまうからガウガウするようにも
なりました --;
多頭飼いは、一緒にしてみないとわからない
難しさもあるのですが、楽しさもいっぱいです♪
雫がバトルの応戦が出来るようになった時は
感動しましたヨ・・・(笑)


v-238koumeさんへ
我が家の方でも、ファッションで着せていると
見ている方が大半だと思います ^^;
でも、室内で一緒に暮らしている側としては
汚れを防止できる優れものなんですよネ(笑)
毎日シャンプーするわけにもいかないので
助けられています ^^♪


プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
リンク