違いがわかるですよ&今までありがとうございました










午前中は雨・・・午後もすっきりしない空模様だった我が家☆
雫&ティファは、大好きな?コタツの中から出てきません。。。(笑)







5747.jpg

5748.jpg


おかげでやりたかった事がはかどる♪ はかどる・・・♪
毎日ブログを続けていると、写真のデータが増えますよネ ^^; 昨夜から、春以降のデータの整理をはじめている私です☆ 








5749.jpg


一見、よ~く似ていると思われる真っ黒姉妹ですが、違いがよ~くわかる写真を見つけた♪







5750.jpg
5751.jpg


同じく『お座り』をしている2枚の写真なのですが☆ 骨格・顔のつくりも全く違いますよネ♪
ティファをじっと見てから、雫を見ると
「何だかダックスに見えないね・・・」というのが我が家の口癖だったりします(笑)
イギリスダックスのティファと、イギリス&ドイツ混血の雫なので違いが出るのは仕方がないのですけどネ☆ この2枚は、密かに私のお気に入り写真なんですヨ♪



~ここから、少し真面目なお話です~
明日から12月に入る事もあり、私自身のけじめとしてブログの更新の仕方を、思いきって変えさせていただく事に決めました。
明日からは、月・火・木・金の週4日。 数日中には、ブログランキングからもはずれようと思っています。  
私は、お友達は少なくても密度の濃い出会い&お付き合いをしたいと望んでこのブログをはじめました。 犬種関係なく、プライベートでも連絡を取り合えるお友達にも出会えて、とても嬉しく思っています。
ただ、この頃。。。 お気づきの方もいらっしゃると思いますが、リンク先が増える一方で、一部の方としかやりとりがないのも事実なのです。 
ランキングを維持する為だけのやりとりにも、少々疑問を感じはじめてもいました。。。 
それは、私の意に反していると思い、初心にかえる事にしたのです。

雫&ティファを、純粋に可愛がってくれるお友達との交流を大切にする為に、自分にもゆとりを持つ事にしました。 
これを読んで、もし気を悪くされる方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。。。
どうか、ご理解頂きたく、こちらに私の思いを書かせて頂きました。

明日から週4日のみの更新になりますが、変わらず雫&ティファを見にきていただけたら嬉しいです☆ 
また、明日からはコメントのやりとりを以前のように楽しみたいので、お返事は個別に書くようにしようと思っています♪

数日中にランキングからは外れますが、当サイトはリンクフリーです☆ 今まで応援してくれたお友達の皆さん、ありがとうございました♪ 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雫ちゃんのひっくり返った寝姿を見て思わずニッコリですよ^^
リラックスしていますね~♪
ティファちゃんのお座りの姿は後ろ足が揃っているのね。
っと(癖だと)思っていましたが
雫ちゃんとの違いにはちゃんと理由があったんですね^^
面白いですね。
ブログのスタイルを変えるのは、ちょっと勇気がいるかもしれませんが
自分の納得の行く方法で続けるのが一番ですよね。
応援していますよ^^/

sizuさん、こんばんは

トトと雫ちゃんの座り方、うふ♪(* ̄ー ̄)v
やっぱり、同じでしたっ

前からそれに気づいてたねねは
それについてよく言ってたよ。

正直な気持ちをブログに公表したところなんか
キップがいいというか、さすが!というか・・

10月の頭に私も同じようなことを考え
ランキングからも外れようと思ってたんだよね
でも、私の場合
数少ないリンクのお友達が拙いブログに
足を運んで応援ぽちにきてくださって
ここまで・・きたんだ!
っていうかんじだから、そのご好意に反してるようで
なかなか取り外せないものもあったのよね

それと背中を押してもらってるような気持ちも
あったかなぁー

よいっしゃ!なんてブログに対して
思うこともへんかな?

行き詰って
文も支離滅裂でコメントするのにもへんな文
これって勇み足っていうんでしょ!?

私はsizuさんらしいブログの構成でいいんじゃないかと
思いますよ

これからもよろしくお願いします

こんばんは~
雫ちゃん気持ち良さそうですねv-410

これなら私にも雫ちゃんとティファちゃんの違いわかりますぅ(#^.^#)
ほんとぜんぜん違いますねi-229

sizuさん、こんばんは~
ふふ。雫ちゃんもティファちゃんも
コタツの虜ですね!!
今日も寒かったから、なかなか出てこれないよね(^^)
お写真での比較、おもしろいなぁ・・・
確かに、見比べてみると全然違いますね。
それぞれの個性が、ますます愛おしく思えちゃいます♪

ブログ、続けている期間が長くなるにつれ、
いろいろ考えさせられることもありますよね。
私も1年を過ぎ、考えるようになりました。
sizuさんが決めたやり方で、楽しみながら続けてくださいね。
私は雫ちゃんとティファちゃんが大好きなので、
今までと変わらず、遊びに来させていただきまーす!!

sizuさん、こんばんは♪
今日は寒かったですよね。
雫ちゃんとティファちゃんを時には
見間違えてしまうこともありましたが
こうして見ると確かに違いがわかりますね。
ブログの更新については
皆さんそれぞれの方法があるから
sizuさんなりの更新方法が見つかったことは
いいことだと思います。
sizuさんとは縁あって知り合ったお友達だし
雫ちゃんとティファちゃんのことも大好きなので
これからもお邪魔させていただきますね。

本当雫ちゃんとティファちゃんのお顔の
違いが良く分かりますね☆☆
クッキーがね、同じくイギリス系とドイツ系混血なので
以前から何となく雫ちゃんと似ているなぁ~と
思っておりました!!(って一緒にしちゃってごめんね。。。)

ブログの件、私も色々と考える事が多いです。。。
私は頻繁に更新も出来ず、皆様の所にもなかなかお邪魔出来なくて、本当に申し訳ない~といつもいつも思っておりました!!
でも、我が子との時間も大事にしたいですし、ブログだけで終わってしまう1日が嫌なので、自分のペースで続けて行こうと思っています~♪♪
sizuさんも、ご自分のペースを大事にしてくださいね♪♪
これからも変わらず、お邪魔させてくださいね~!!

こんばんは(^^)
ブログの件、了解しました!!
私も、同じような考え方なので、
sizuさんのお気持ちわかります。
これからも、雫ちゃん&ティファちゃんを見に来ますね^^
だって、真っ黒姉妹の大ファンですから!!
いつか、真っ黒姉妹同士で会いたいですね^^

sizuさんこんばんは!
コタツでぬくぬく…(*^^*)
心底くつろいでるね!

sizuさんのお気に入りのこの2枚、
雫&ティファちゃんの特徴が良く表れていて
とっても良い写真です(*^^*)
2ワンとも、堂々とポーズとってるね!

そして…ブログの件、わかるな~
沢山書きたいこともあるし、お友達も大切にしたいし、
でも時間は限られてるし…
皆、多かれ少なかれ悩みを抱きながらも
ブログ続けているみたいですよね。

ランキングに関しては、私は気になる時がありました。
気になると、無理して更新しようとしたり…
(今は、全く気にならなくなっちゃって楽です・笑)
でも、これが縁でお友達になれた人も多いしね^^
sizuさんともそうでしたよね~(^―^)

無理なく、お互い楽しく続けられるのが一番!
sizuさんのやりやすいスタイルで続けてくださいね♪
私は、雫&ティファちゃんや、sizuさんが大好き\^o^/
これからも応援してます~
末永くお付き合い宜しくお願いしますね!

sizuチャンおはよー
雫チャン&ティファチャン やっぱり似てるようで違いもあるんだね♪
こたつでヌクヌクは気持ちEよねー(^^)今日は天気がEからこたつから出て遊んでるかな!?



知っての通りアタシはブログやってないけどsizuチャンのペースで時間も大事にしながらでEと思うょ(^^)
アタシも密度の濃い友達が作れれば…と思いmixi始めたし 実際大人になって密度の濃い友達も出来たしそういう時間も大切にしたいって思うもん♪
雫チャン&ティファチャンに会いたいからまたここに来るねーッ♪


くりんまま

sizuさんへ
お早う御座います。
日々読ませて頂いてますが、足跡はなかなか・・・・・。
暖かいコタツで気持ち良さそうに寝ていますね。
家は出して無いので、出せばきっとこんな感じかなと
思ってます。

お気に入りの写真だけの事はありますね。
雫ちゃんとティファちゃんの違い良く解りました。
正直言って見分けが付かず????でした。

ブログに関しては、私自身なかなか更新も出来ず皆さんの
所へお邪魔も出来ずの状態ですが・・・・。
私は、此からも自分のペースで無理無く続けていけたらと
思ってます。

sizuさんのお気持ち良く解りましたよ。
sizuさんも自分のペースで、楽しみながら続けられたらと
良いと思いますよ。
私はブログを通して、sizuさんともいろんな方ともお知り合いに
なれました。
此からも、細く長くお付き合いお願いします。

sizuさんのスタイルで無理せんとおきばりやす。
又、お邪魔しに来ますね。応援してますからね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sizuさんこんにちは♪
雫ちゃんとティファちゃん、別々に
見ると違いが分かりますね(^^)
みんなそれぞれ個性があってカワイイです~♪

私も以前ランキングに参加していましたが
悩む事もプレッシャーを感じる事も多く
止めたひとりです^^;
今はブログを書きたいと思った時だけの更新なので
不定期ですけど、気楽に楽しめてます^^
sizuさんも自分らしく楽しんでくださいね。
変わらず雫ちゃんとティファちゃんに
会いにきたいと思っています(*^_^*)

v-238サリーmamaさんへ
ティファの足・・・お座りをすると
なぜか『オネエ座り』なんですよ(笑)
最初は、関節がおかしいのかしら?と
真剣に考えたのですが、これがティファ流らしいです(笑)
ブログのスタイルは、ずっと悩んでいました。。。
でも、これでもっと私らしさが出るような
気がします・・・ ^^♪
どうぞこれからも仲良くして下さいネ☆


v-238トトママさんへ
トトちゃんの座り方☆ 一緒ですよネ♪
私も見る度に思っていました(笑
ブログの更新スタイルについては、
ずっと悩み続けていた結果なのです☆
ランキングが励みになっていた時期もありましたが、
どうしたら維持できるのか?が解ってしまった時点で、
気持ちが冷めてしまったのです。。。
なので、実はここ半年ほどは
自分のランキングを見ないようにしていました。
今月からは、のんびりと更新させていただきます♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆


v-238そらはな母さんへ
雫もティファも。。。
放っておくと、ずっとコタツの中ですヨ ^^;
~2枚の写真は、はっきり違いが解りますよネ♪
実物は、大きさにも違いがあるんですヨ(笑)


v-238IKKOさんへ
今日はポカポカ陽気でしたので、朝からさっさと
こたつ布団を干しちゃいました(笑)
雫&ティファですが、写真で見ても
全く違いますよネ♪
実物を見ると、大きさや毛質も全く違うの
ですヨ☆
ブログに関しては、皆さんそれぞれ色々な思いを
持っていらっしゃる事と思います。
でも、一番は自分が楽しめる&無理なく続ける
事が大事ですものネ☆
どうぞ、これからも仲良くして下さいネ♪



v-238チーちゃんさんへ
遠目に見ると、私でも解らなくなる時が
ありますよ~(笑)
でも、よく見ると全く違う真っ黒姉妹
なのです♪
ブログの更新については、やっとこれで
私らしく続けられるような気がします☆
どうぞ、これからも仲良くして下さいネ♪
よろしくお願いします☆


v-238ぷりままさんへ
ぷりままさんが、はじめてコメントを下さった時。。。
雫&クッキーちゃんが似ているって書かれていた事を
覚えていますヨ~(笑)
クッキーちゃんもイギリス&ドイツだったのですネ☆
思わず納得です♪
ブログに時間をかけようと思うと、どんなにあっても
足りないですよね。
私も、ずっと縛られるのが嫌で。。。
簡素化に努めるようにこのような方法をとりました。
お互いマイペースが一番ですよね♪
これからもよろしくお願いします☆


v-238琴音ママさんへ
真っ黒姉妹の大ファンだなんて・・・
雫&ティファがうれしくて泣いちゃうですよ(笑)
なかなか自分の考えを表に出せなかったのですが、
これできっと☆ 今まで以上に私らしく
ブログを続けられるような気がします☆
いつかきっと♪W真っ黒姉妹で会いましょうネ☆


v-238晴ボスさんへ
雫&ティファ☆ 二枚の写真で見ると
全く違いますよネ ^^♪
実物も、もっともっと違います・・・(笑)
ブログの更新については、ずっと悩んでいました。
でも、これでまた私らしく更新を続けられる
と思います☆
どうぞこれからも、雫&ティファと仲良くして
下さいネ☆
晴君に嫌われないように、可愛い雫達を
更新しないと・・・♪(笑)


v-238Яiveさんへ
天気が良かったから、朝からさっさと
コタツ布団を干しちゃいました~(笑)
でも、、、現在はコタツの中にいますヨ ^^;
これからも、のんびりマイペース更新ですが
雫&ティファを見に来て下さいネ~☆
あ。。。いつか生の真っ黒姉妹を見て下さい ^^♪ 
見ると、一味違いますよ~(笑)


v-238くりんままさんへ
くりんままさんも見分けがつかなかったのですネ(笑)
写真ですと、なかなかわかりにくいですが
実物を見るとよ~くわかりますヨ ^^♪
ありがとうございます☆
ブログの更新について色々悩んだ結果なのですが、
どうぞこれからも仲良くして下さいネ☆
無理なく、のんびりと続けますので・・・♪


v-238ちこさんへ
雫&ティファ☆ よ~く見ると違いますよネ(笑)
あ。。。そうだったのですね(汗)
私も、ランキングに関しては色々な思いがあり、
これを期にきっぱりとやめる事にしました。
私も、ちこさんのように
楽しく続けられるようにのんびりと続けます☆
どうぞこれからも仲良くして下さいネ♪

プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク