邪魔するのがあたちの仕事ですよ♪










平日は、何かとお散歩ネタが多い私のブログ☆  一人&真っ黒姉妹で行くお散歩の様子を撮る時は、いつもファインダーを覗かずに感で撮る事が多い(笑)







5752.jpg


そうすると、必ず邪魔をするのがこのお方 ^^;







5753.jpg


家に帰ると、こんな顔の写真ばかりが残っている --;







5754.jpg


雫とはこんな所も違うのです☆

お昼過ぎまではポカポカ陽気だったので、お庭の雑草取りをしている間中、真っ黒姉妹も出しておいた♪







5755.jpg


お庭にいても、







5756.jpg


雫の事ばかり気にするティファ☆







5757.jpg


一日中、誰かの邪魔をしているのは気のせいかしら?









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます<(_ _)>
ティファちゃんはきっと好奇心旺盛なんでしょうね^^
カメラに興味津津なのでは?

下の子って上の子にずっと付きまとってますよね
うちも常にシエルはノエルにくっついて行ってますよ

こんばんは~
わかります~
うちのハナもテイファちゃんと一緒^_^;
でも憎めないでしょ?i-237

ティファちゃんは雫ちゃんのする事に興味があるんですね^^
好奇心のかたまり☆ドンドン賢くなるですよ^^
雫ちゃんはお手本でもあるんですね☆

サリーは、自分が注目されたくて人の会話の邪魔をしたり、
作業の邪魔をしたりの『お邪魔虫』なんですーー;
今も…かまってもらえないので、干してある洗濯物を引き摺ってきて
母にお説教されています(笑)

sizuさん、こんばんは♪
ティファちゃんの気持ちはアロハには
わかるかもしれません(笑)
ウチでは意外だけど邪魔をするのはアロハなんですよ^^;
好奇心が旺盛なのは立派な長所!
どんどん伸ばしてあげたいですね^^

sizuさん今晩は(^^)
ティファちゃんのずんってv-212に可愛いではv-8
雫ちゃんはちょっと控え目にって感じでv-10
2姫ちゃん性格違うけど雫ちゃんをティファちゃん慕ってて素敵な姉妹だわv-238

sizuさん、こんばんは~
ふふ。私もお散歩から帰ってきてみると
アップなサウザーばっかりだったりします^_^;
ティファちゃんは雫ちゃんのことが、大好きなんだね♪
来年こそはサウザーに弟を!と思ってる私は、
こんな関係、憧れだったりします!!
ふたりの個性を、大事にしてあげたいですよね☆

今晩は。
今日は、解りましたよ~。
末っ子は何処のお家でも一緒かなぁ。
ちょっかい出したりと常に傍に居たいんですよね。
でも怒れないし、憎めないし見ていて可愛いです。

機会が有れば、真っ黒コンビに会って見たいですね。

ダックス目線で写すには、ファインダーを覗いていると
這い蹲らないと無理だもんね。
真っ黒姉妹は、ちゃんと目線くれるから邪魔されてもいいよ~!
ドアップのティファちゃん、超可愛いし!!
雫ちゃんの邪魔をしているティファちゃん、お姉ちゃんのことが
気になって仕方ないんだね~(*^_^*)

やっぱり下の子ってこうなのかな~(^m^)
我が家の末っ子ぴのたも、ティファちゃんと似てる!!
いっつもお兄ちゃんたちの行動気にして真似っこしたり(笑)
優しい雫お姉ちゃんのことが、ティファちゃんは
大好きなんだろうなぁ☆

前回の記事のタイトル見て、ブログやめちゃうのかと思って
ものすごくビックリしました…(涙
あぁ、良かったよー!!
私も密度の濃いお付き合いが出来るお友達とこれからもずっと
仲良くしたいなぁって思いながらブログ続けてます♪
sizuさんファミリーとも仲良くしていただけたら嬉しいです☆

sizuさんこんにちは。
しっかりかぁさんとしっかりお姉ちゃんの次女だからね~(笑
でもカメラ目線をくれるから羨ましいわ
眼力ありありだし~(爆


こたつむりの雫ちゃんの足が・・・・(爆

(*^_^*)ブログの更新・・・・の件
sizuさん 優しいし、真面目なんだよね ♡
sizuさんのブログを初めて観覧しはじめてから感じた事・・随分リンクも増えたもんね。
お友達が増えたり観覧数が増えたりすると楽しい半面、期待に応えなくちゃと無理したりしてたでしょ。
本当は面倒くさい日もあったと思うよ。
更新に1時間もかけている時間を一緒に遊んだり家事したりしたいなぁと思った事もあると思う。
その反面やっぱり楽しかった事、気がついた事、悩みや苦悩も可愛い我が子の記録として残したいと思う気持ちも大きいよね。
くぅ母もそぅ。
sizuさんの様にマメでないのに(苦笑
やっぱりおっくうな日もあるんだよね。
今はね・・殆ど平日の仕事中(笑 しかブログは開けない事にしたので忙しい日は・・・・なのよ(笑
だから毎日お友達ブログにお邪魔するって事もしなくなりました。
仕事が終わったらPCは開けない・・・
って事で家族との時間や家事をする時間・自分の時間を大事にする事にしたの。
そぅ割り切って気分次第の更新になってから何だか楽になりました。
自分の決めた更新で自分の都合のブログでいいと思うよ。
私が言うのも可笑しいけどね(笑
でもね・・・
個人的な意見 やっぱりsizuさんのブログは楽しいんだよね。
好みってあるじゃない・・私はやっぱりブラタンが好きだし、個人的に好きなタイプのわんちゃんを観覧したいという単純な事なのよ。
リンクしてる、してくれたじゃなくてね。
こんな顔するんだっとか、こんな生活してるんだっとかね。
特に写真におさまった一瞬見せるこんな顔、あんな顔が好きなのよ。
だからこれからも更新の日にちに関係なく遊びに来ますよ(笑
私は更新しなくても(爆
雫ちゃん ティちゃん そしてsizuさん、パパさんが毎日楽しく過ごす事を1番に・・・・ヽ(^o^)丿



ティファちゃんは甘えん坊なんですね~。
我家のりんが同じ様な性格をしています(笑)

ブログの更新・・・
迷いますよね。
babaも10月でブログスタイル変えようと思っていましたが。
タイミングを逃してしまいました。
でもそろそろ変更しようと思っています。
自分らしくを目指して、暗中模索中です。

v-238ノエルママさんへ
コメントありがとうございます ^^☆
ティファは、おっしゃるとうりに
好奇心旺盛な子です♪(笑)
常に、アンテナをピーンと張って
楽しい事探しをしています☆
ノエル&シエルちゃん♪ 仲良し姉妹に
なりましたよネ! そっと覗かせてもらって
いますヨ・・・(笑)


v-238そらはな母さんへ
ティファの行動は、あまりに無邪気なので
何をしても怒れないですネ(笑)
可愛くてメロメロになってしまいます~♪♪


v-238サリーmamaさんへ
好奇心は旺盛なのですが。。。
ティファちゃんは、ちょっとおバカです(爆♪)
雫は、一人っ子時代は
常に人の間に入ろうとしていましたが、
現在は何をするにもティファが間に入ってくるので、
怒られる事が少なくなりました(笑)


v-238チーちゃんさんへ
わぁ・・・意外でした(笑)
アロハ君の方が、間に入ってくるタイプだったの
ですネ ^^☆
ティファの好奇心のおかげで、どれだけ
笑いをとっている事か・・・(笑)
賢さとは、ちょっと違うんですヨ~ ^^;


v-238yukiさんへ
ティファは、雫の事が大好きです♪
そばにいないと、必死に探していますヨ(笑)
たしかに、性格も違うのですが
とっても仲良しです ^^☆


v-238IKKOさんへ
サウザー君も、ズン♪と前に出るタイプなのですネ(笑)
はい☆ ティファは、本当に雫の事が大好きです♪
雫が難しい子だったのに、ティファが天真爛漫
だったのが良かったのかな・・・?(笑)
サウザー君にも、相性の合った弟君と
ご縁があると嬉しいですネ♪
大変ですけど、楽しいですヨ~(笑)

v-238くりんままさんへ
犬種にかかわらず、末っ子は元気な子が
多いですよネ(笑)
ティファは、雫の事が大好きなので24時間
後を追っています(笑)
我が家は、関西遠征に行くことがありましたら。。。
是非☆立ち寄らせてくださいネ☆
くりんままさんも、是非♪関東へお越し下さ~い!
みんなも喜びますヨ☆


v-238koumeさんへ
たしかに。。。雫もティファも、カメラ目線だけは
得意です(笑)
レンズを見ないと開放されないと、学んでいるのかも
しれません(笑)
ティファは、本当に雫の事が大好きなので
24時間くっついて歩いていますよ~☆
意地悪して引き離すと、暴れます(笑)


v-238chisaさんへ
ぴの太君、ますます仲良くなってみたくなりました(笑)
常に上の子を追う姿は、見ていても微笑ましい
ですよネ♪
ティファは、雫の事がとっても大好きなのです☆
~ブログの更新の事でご心配をおかけしました(汗)
これからは、雫&ティファを可愛がってくれる
お友達を大切に、ブログものんびりと続ける事に
決めたのです☆
chisaさんとは、今度こそ☆ゆっくりと
お話をしてみたいです(笑)
その前に、雫のガウガウがやかましいと思いますが。。。
どうぞ、見かけたら遠慮なく声をかけて下さいネ♪


v-238teruさんへ
ティファは、眼力がたしかにありますよね~(笑)
それに、コタツの中にいる雫は
ますますあられもない姿になっていますよ --;
~ブログに関しては。。。
私の心の内は全てお見通しでしたね(汗)
そのとうりなのです。。。
teruさんのコメントを拝見して思いつき、
昨日からは時間を決めて、
それ以外はパソコンを開かないようにしました。
今回、このようなスタイルにした事で
ごく一握りのお友達しか残らない事も覚悟の上なのです。
でも、そういうお友達こそ、私が願っている
密度の濃いおつきあいができるお友達だと思うのです。
そういう方を大切に、ブログを続けていきたいです☆


v-238babaさんへ
ティファは、雫以上に甘えん坊ですヨ~
当たりです(笑)
babaさんも、以前からブログのスタイルに
ついて考えていらっしゃいましたよね。。。
私も、悩んだ果てにこのように変えてしまいました。
ブログからはじめて離れた昨日は、
有意義な一日でした☆
私には、こういう時間も必要だったようです・・・☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク