今日の雫♪




0760.jpg



雫と一緒に歩いていると、真っ黒チビダックスが目につくのか?私が目につくのか? 知らない人によく声をかけられる。 おかげで、顔見知りの人がいっぱい出来た。 今朝は、いつも午前中のおつかいが日課だというおばあちゃんが近寄ってきた♪






0761.jpg



雫は、たまにしか会わない方にはどうしても吠えてしまう --; 予想どうりにガウガウ吠えてしまったのだけど。。。 今日は、何とか触ろうとおばあちゃんも必死。 実にありがたい事です☆ 根気強く、雫のガウガウにつきあってもらえれば、雫の勉強にもなるので様子を見てみる事に ^^♪






0762.jpg



手からおやつをあげてもらうようお願いしてみると、腰がひけたままだけど 尻尾をフリフリ近寄ろうとしている。 その先の一歩が踏み出せないのだけど。 でも、おばあちゃんも諦めない。必死に雫の名前を呼んでいくうちにちゃんとおやつをもらい、お手も披露していた^^☆
これで、仲良しになれたかな?





0763.jpg




そして、今日も仲良くサリーちゃんと一緒に遊ぶ雫なのですが、サリーちゃん。おやつ争奪戦にむけて何やら作戦を練っている様子。 サリーちゃんは、雫と一緒だと自分からはおやつのおねだりをしない。 そのかわり、常にチラチラと雫の動きを見ているよ・・・うな気がする。







0764.jpg



雫はこのとうり、目で訴えるのでわかりやすいのです ^^; もらえるまで諦めないしつこさ。誰に似たのかしら ^^;






0765.jpg



いっぱい歩いて、おやつももらって帰ると、この頃はいつもこんな感じでボーッ。






0766.jpg



眠いのに意地はってどうするの?






0767.jpg



このままスヤスヤお昼寝タイム♪






0768.jpg



夜まで寝てくれてもいいのに、しっかり夕方定刻どうりに目覚めるのがすごい! 起きると玲牡くんとお散歩です♪






0769.jpg



こんな一日を過ごしていたのですが、一度でいい。 私も、雫になってみたい ^^♪ 本能のままに好きな事をする生活☆ 私だったら、もっと世渡り上手なわんこになれると思うけど・・・なぁ ^^☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日の・・・

沢山のお友達、楽しいですよね僕のママは毎日犬の生活をしていま~す

ねぇ~
私、前のブログで確認もせずに聞くんだけど‥
れおくんは何歳なんですか?
なんか、ちっちゃくてかわいいですねぇ~

サリーちゃんは何歳?とっても穏やかで雫ちゃんを
いつも守ってくれてるように思えるんだよね。
たくましさも感じられるし。

最近は他のワンちゃんに会えません。
寒いと皆さん、時間帯が違ってくるようです。v-292

あの雫ちゃんの目で見られると
つぃつぃ ひろMaMaもあげてしまうなぁ~v-238
サリーちゃんの「おかしもらうには・・・」と考え込む姿
めちゃ可愛い~

玲牡ママさんへ

私も・・・です ^^; 雫が、私に似たのか? 私が雫に似たのか? 
食う・寝る・遊ぶが大好きですv-238

いっぱい外に連れ出して、これからも沢山のお友達を
探していこうと思っています♪

トトママさんへ

玲牡くんは5才♪ サリーちゃんは4才ですよ ^^♪

玲牡くん。 雫とこれでも2キロ弱体重差があります。
上からみると、一回り大きいお兄ちゃんなのがわかりますヨ☆
でもでも、顔が女の子みたいに愛くるしいですv-238

サリーちゃんと雫の関係は、本当に不思議です。。。。。
この頃、二人がますます似てきました☆

miyurenさんへ

サリーちゃんパパは、見事に負けています(笑)

家では、要求吠えを許さないように躾をしているので、
気がついたら目で訴える子になってしまいました。

いつも、じぃ~っと 黙って見つめています ^^v-238
考えるサリーちゃん♪ 
撮った私も、爆笑してしまいました☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク