臨時休業するですよ♪










あいにくの雨となった我が家では。。。 午前中からトイレ以外、見事に雫&ティファがコタツの中から出てきません・・・(笑)
今日は、モニターレポート作成中の為、一瞬だけ出てきた雫の顔でお許し下さいネ☆







5811.jpg
5812.jpg
5813.jpg
5814.jpg


寝ぼけ眼でもカメラ目線を忘れない、いい子なんですヨ~(笑)

明日の千葉は天気が回復するそうです☆ お仕事の方も、お休みの方も素敵な休日をお過ごし下さいネ☆ 
我が家は、sizuパパが土曜日だけお仕事なので、私は必死にモニターレポートを書いていると思います・・・。 今回は、期限ギリギリまでのんびりしてしまって。。。かなりアタフタしています。←自業自得ですネ 
後日の更新をお楽しみに♪










~晴ボスさんより・・・どこのメーカーのカメラを買ったのか?質問がありましたのでここでお答えしま~す☆
興味のない方は、スルーして下さいネ!



私は、イチデジは全くの初心者なので、事前にネットやパンフレットを集めて情報収集しました☆
結果☆ 持っているお友達が非常~に多い、キャノンのEOS kiss X3 を購入しました。
店頭で偶然、キャノンの設計をやっている方とお会いする事ができて、以下のアドバイスを受けました。 
※あくまでも、初心者の私を相手にしている事。 2頭のダックスも撮りたいを伝えた上でのアドバイスです♪

イチデジを選ぶのならば、やはりキャノン・ニコンが無難だと思う。 使いやすさ、後にレンズやライトが欲しいとなった時に、中古からも状態が良い物を豊富に選べるメリットもあると言っていました。
EOS X3に決めた理由は、ニコンと違ってカメラの心臓部にあたる部分を(←肝心の単語を度忘れしました~ごめんなさいっ。。。)プロ用と変わらない物を使っていると教えてもらったからです。
細かい部品まで、キャノンは全て自社生産しているからだと言っていました。

X3以上のランクのカメラはプロ用になるので、趣味の範囲で撮るにはX3で十分な事。
また、X3とX2では動画の部分に差があるだけで写真メインでしか使わなければX2でも良いとも言われました。

ただ、価格の問題もあって我が家はX3に決めました。 下見に行ったお店では、現在の販売価格が98000円。 店頭値引きで88000円になっていました。
これを元に、ネットで調べて。。。 送料&手数料込みでも7万円台で買える事がわかったので、某ショップで購入しました♪
私は、望遠レンズも欲しかったのでWキットを使っています☆ 来年1月までは、ここから8千円のキャッシュバックをメーカから受けられるので、思っていたよりも安かったです♪

・・・と、こんな感じです☆ 少しでも参考になれば嬉しいです♪









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コタツが大活躍♪
雫ちゃんとティファちゃんには欠かせないアイテムになりましたね^^
寝ぼけ眼の雫ちゃん可愛いです*^^*
北海道の週末は荒れ模様のようです--;
サリーはストーブ前でお昼寝決定☆(笑)

やっぱりイチデジだとキャノンかニコンを持ってる人が多いですよね!
私もどっちにしようか迷った結果、お友達と同じニコンにしました☆
同じの持ってれば色々教えてもらえると思って(笑)

コメントでいただいた質問の、私が使ってるカメラバッグですが、
http://item.rakuten.co.jp/wakuwakushop/10000297/
↑これの「ヴァイン」使ってます♪

ファスナーも付いてるので、ほこりなど入るのも防げるし
柔らかい素材で気に入ってます♪

他の柄だとこういうのもありますヨ↓
http://item.rakuten.co.jp/wakuwakushop/10000325/#10000325/

良かったら参考にしてみてくださ~い(^^)/
他の方はどんなカメラバッグ使ってるんだろ~??

sizuさん、こんばんは~
キヤノンだったのですね。
私も迷ってたのですが・・・
父から借りてるのがニコンで、
それに慣れてしまったので、ニコンかなぁ。
お互い、デジイチライフを楽しみましょうね♪
私も早く、自分のをGetしなくっちゃ^_^;
モニターレポート、がんばってください☆

こんばんは(^^)
キャノンのイチデジを買われたのですね~^^
↓の記事のお写真もですが、
すごい違いが分かりますね。
美人の雫ちゃんが、なお美人に写ってます(*^^)v
あぁ…私も欲しくなってきたぁ~^^;

モニターレポートがんばってね^^
あっ、チロルは、年内には送りますね~♪



同じカメラですね~。
キャッシュバックもです。
babaももう少し腕を上げなきゃ!

我家も今日は殆ど動きなしです。
ブログに使える写真はありませんでした(笑)

sizuさん、早速詳しく教えて頂いて
有難う~(*^o^*)/
手帳にメモメモ致しました~v(^o^ )
これからヤマダ…ヨドバシ…
巡りしながら検討していこうと思います!
本当にありがとね(*^^*)

雫ちゃん、カメラ目線偉いな~
雫ちゃん、美人だね♪

sizuさんこんにちはー☆
写真・・・やっぱり違うよー♡
これからますます楽しみだわよ。
うちも検討しようかな~~
お値段も手ごろだもんね。

雫ちゃん・・・・
くぅ母がおやつあげたいよー(笑

v-238サリーmamaさんへ
今年はじめて使ったコタツですが、
この冬大活躍です ^^☆
我が家では、まだファンヒーターを出していないんですよ♪
今日は、お昼前から太陽が顔を出してくれたので
ゆっくり近所をお散歩してきました☆
今頃、サリーちゃんはお昼寝中=ふて寝
をしているのでしょうか・・・?(笑)


v-238chisaさんへ
身近なお友達と一緒のカメラですと、心強いですネ ^^☆
教えて頂いたバック♪ とっても可愛いです~!
参考にするだけどころか、私 買っちゃいました(笑)
ドットに一目ボレしちゃったのです・・・(笑)
他の方のカメラバック☆ 興味がありますよね♪
今度、聞いてみようっと☆


v-238IKKOさんへ
ニコンもとってもいいカメラですよネ♪
私は初代のコンデジがニコンでした(笑)
使い慣れているカメラの方が、
愛着がわきますものネ ^^☆
これから腕を磨いて、お出かけ先でも
いっぱい素敵な写真を撮ってみたいです♪


v-238琴音ママさんへ
ブラタンダックスでも、とても美しく撮れるので
おすすめですヨ・・・☆
一番に、雫の見たままの姿が残るのが
嬉しかったです♪
価格もかなり下がってきているので、
我が家でも手が出せるようになりました(笑)
デコチョコ♪ 久し振りにサイトを覗いたら
きなこチョコも出たのですね!
また作ろうかと、心が揺らいでしまいました(笑)


v-238babaさんへ
寒くて&雨ですと、ワン&ニャンちゃんは
眠るしかやる事がないですものネ・・・(笑)
キャノンのキャッシュバックって、
ありがたいですよネ☆
おかげで、思う以上に安く買う事が出来ました・・・☆


v-238晴ボスさんへ
少しでも参考になって頂ければ嬉しいです~☆
ネット通販に抵抗がなければ、量販店よりも
1~2万円更にお安く買う事が出来ますヨ☆
我が家のX3は、
キャノンのキャッシュバックを含めたら
6万ちょっとになりましたもの・・・♪
やっと、雫の見たままの姿を公開出来るようになって
嬉しいです・・・☆


v-238teruさんへ
写真☆ 違いますよネ♪
今までは、どうしても見たままとは違う
写り方になりがちで。。。はがゆかったです。
一時期よりも、イチデジの価格がかなり下がりましたよね☆
teruさんも是非☆ へそくりで・・・(笑)
雫、おやつ命なので、おやつをくれるteruさんを
見たら離れませんよ~(笑)


プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
リンク