わんこな一日





都内や横浜では、積雪があったようなのだけど千葉(←雨だったのはうちの方だけだったみたい)では一日雨だった。 お散歩もお休み・お出かけの予定は買い物だけ♪なので、雫も一緒に少しだけドライブです☆





0783.jpg



お散歩気分は、車の中からどうぞ♪ ・・・ガソリンスタンドで吠えまくってドライブ終了~(早すぎないか?) --;






0784.jpg



家に戻ると指定席で暖をとっていた。 手で触ると体が熱~いのに動かないのが面白い☆わんこって、暖房器具が本当に好きですよね ^^♪






0785.jpg



外は雨だね・・・。






0786.jpg



こうなったら、午後はわんこな生活を一緒にやってみようか!
雫も一緒にお昼寝をいっぱいした後は、おやつ♪





0787.jpg



これは寝ているのではありませんよ ^^♪ 「ゴロン」と指示を出した直後のポーズ☆






0788.jpg



「良し」と言われるまでじっと待ちます。






0789.jpg



一個のおやつをもらうのに、どれだけ芸をさせられるのかしら・・・






0791.jpg



やっともらえてうれしい顔! 牛アキレスなので、しばらくカジカジ楽しんでいました。







0792.jpg



おやつはおしまい。 







0794.jpg



おやつが終わったら、再び一緒にお昼寝・・・♪ 家事も掃除もお預けにして休めるなんて、幸せだなぁ~なんて思ってしまった私 ^^☆







0793.jpg



食べて寝る。 これしかやらずにいたおかげで、あっという間に夜になってしまいました。 わんこな一日って、楽しいけれど早すぎるよねぇ?夜になったら、現実に引き戻されてドタバタ家事をこなすはめになった私 ^^; でも、たまには「わんこな生活」も悪くないネ☆ いっぱい充電したので、また明日から早起き生活頑張りますよ~♪ これを書いている今、雫は早くも夢の中・・・やっぱり羨ましいなぁ。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪













コメントの投稿

非公開コメント

雨だったんですね~。
うちはそんなに遠くないけどみっちり積もってました(涙)
場所によって違うけど、5~10センチ弱ほど。。。
明日怖いです。凍って溶けて昼間べちょべちょ夜&朝はつるつるだろうなあああ。
雫ちゃんは芸が出来て凄いです。
我が家は・・・。

ところで、雫ちゃんの顎の下には黒い毛があるんですか?なんかかわいい~v-10

実に可愛いショットの写真だけですね。
でも、2歳の頃のトトに似ています。

ブラックとレッドという違いはありますが
そして、いまじゃ、でぶトトで『お顔もぷっくり』すが
2歳の時はあどけなさありました。
今日のお写真はそんな昔を思い出しました。
”ありがと”

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わんこな一日って楽しい~♪私も今日は寒すぎてわんことまったりdayにしちゃいました(^-^;
でも時間経つのって本当に早い!!
明日からまた1週間のお仕事・・ 早起き・・
早く暖かくならないかな~(^З^)
雫ちゃん芸がたくさん出来るのね!
立派だわ!!!

PQさんへ

鋭い ^^♪ さすがPQ画伯v-238
雫の顎の下には 二等辺三角形の黒い毛が
生えていますv-238 
普段、じっくり見ているつもりなのに、私も忘れていました ^^;

v-238  本当は、雫といっぱい雪遊びを
したかったのです。 県内でも、我が家の方だけ雨なんて残念。。。。。

トトママさんへ

やはり、雫とトトちゃん♪ 
いっぱい似ている所があるのでしょうね ^^☆

今だって十分あどけない顔をしていますよv-238
ミミちゃんより、甘えん坊な表情に見えるのは、
私だけでしょうか・・・?v-238

プリママさんへ

わんこな一日♪ 定期的にや~ろう♪
・・・・・昨日、勝手に決めました ^^☆

雫の芸は、いつも真剣なのでついつい笑ってしまうんです。  
おやつ命だからかな???

プリママさんも早起き仲間ですネv-238
おかげで、週末は眠くてたまらなくなる私です ^^;
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク