術前診察








午前中、かかりつけの獣医科病院で血液の再検査が行われた。
気になっていた数値をクリアできていたので、午後、転移先の病院へと行ってきた。
明日、私一人で10時までに連れていくには無理があるため、前日の今日に病院で預かってもらう為だ。







5881.jpg


預かる前に簡単な診察がある・・・とだけしか聞かされていなかったので、転院先の病院長より術前診断・手術の説明を受けられるとわかって少々驚いた。


その結果。。。 
雫の歯はもう1本、反対側の歯も欠けていました。
教えてもらった瞬間、言葉が出なくて。 また涙を流してしまった。 隣にいた、sizuパパも泣き崩れた。 「硬いおやつがいいと思ってあげていた自分に、腹がたったのだそうだ」


今日見つかった歯は、抜歯になる確率が高い事。 先日我が家が見つけた部分は、何とか再生してあげたい・・・と院長が言ってくれました。
まだ国内でも、ほんの数人しかやっていないという『歯の再生治療』 この医療技術を持っているドクターに出会えただけ、我が家は幸せなのかもしれません。

非常に高度な治療となるので、明日の午後から行われる雫の手術は、3時間を要するのだそうです。
唯一の救いは、雫が3時間の手術麻酔に十分耐えられる健康体だった事。








5882.jpg


明日は、麻酔が完全に切れる18時頃に迎えに行ってきます。
※写真は、転院先の病院での雫です











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雫ちゃん、がんばれー

トトにも伝えたよ。お姉ちゃんとおばちゃんは
神様にお祈りしてるからね

小さな体に麻酔ときいただけでも
胸が痛みます
3時間も時間を要するなんて・・
画像みてるだけでも涙がでてきました。


今、おうちにはティファちゃんしかいないんですね
お姉ちゃん、どこにいったんだろうって
心配してるかな。

sizuさんもsizuパパも動揺してると思うけど
ティファちゃんが察しますので・・

今は
明日、無事手術を終えることがなによりですね。

よくなると、いいですね。
成功を、お祈りしますv-421

3時間もの大手術。
雫ちゃんには頑張って欲しいです。
いつも元気いっぱいの雫ちゃんだから、きっとケロッとして帰ってきてくれることだと思います。

もう1本は再生できるかもしれないんですね。
数少ない再生治療のできる先生に出会えたことは
本当に幸運なことだと思います。

明日のお迎えまで心配で仕方がないと思いますが
雫ちゃんの体力を信じて待ってあげてくださいね。

手術の成功を心から祈ってます。

雫ちゃん、ガンバレ!!
遠い四国から祈っているよ。

sizuさん、こんばんは♪
明日の朝行かれるのかと思っていました。
大きな手術になるとのこと…
雫ちゃん、頑張って!
無事に手術が終わるように祈ってます。

暫く伺えなくて御免なさい。
大変な事になっていたのですね。
でも雫ちゃんが健康だったので、
手術も受けられるんですね。

無事成功される事をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雫ちゃん、無事手術が済んだでしょうか…
いい先生に巡り合えたのは本当によかったです。
雫ちゃんの一日も早い回復と、sizuさんファミリーに
また笑顔が戻る事を祈ってます。
頑張ってくださいね☆

sizuさん、こんばんは~
雫ちゃん、目覚めた頃かな?
3時間もの大手術、
ちっちゃな体で、いっぱいがんばったことと思います。
おうちに帰ってきたら、ご家族みんな揃って
ゆっくり休んでくださいね。
元気な雫ちゃんに会えるのを待っています。

こんばんは。
雫ちゃん。今頃はきっとsizuさんの腕の中かしら・・・?
昨日から私も落ち着かなかったんですが
雫ちゃんの笑顔を見て、少しホッとしました。
でもこの画像は、手術前なんですものね…。
大変な手術の後で、ご家族みなさん疲れていると思います。
ゆっくり休んでくださいね。
雫ちゃんの回復を祈っています。

どこかでみました。


昨日、
ダックスの運動量を調べていると
ある人のブログにたどりついて
しずくちゃんの話が書かれていました。

検索したらブログが出ると
書かれていたので
来てみました。。。。

本当にびっくりです

もしよかったら
私のブログにもしずくちゃんの事を
書いてもよろしいですか?

お返事まってます。


早く回復してほしいです。

v-238コメントを下さったみなさまへ
雫の事で大変ご心配をおかけしました。
昨夜、無事に4時間の手術をのりきって
戻ってきました。

経過や、改めてみなさんにお伝えしたい事を
先ほど更新のブログに書きましたので、
目を通していただけたら嬉しいです。。。

現在の雫ですが、ご飯はいつもどうりにモリモリ☆
大好きなコタツの中で静養中?です・・・(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク