千葉インターナショナルドッグショーですよ♪










昨日は、予告どうりに朝からはりきって幕張メッセに向かった我が家なのですが・・・☆
どんなに遅くても10時には会場入りするハズだった。 ところが、幕張のインターを降りた所からものすごい渋滞で。。。 早くも周辺のパーキングが全て満車 --;
「何で~?!」
と、さっぱり訳がわからない。 
駐車場の入庫待ちの長蛇の列を眺めながら、思いきって某ホームセンターまで移動することに~!(大汗)







5988.jpg
5989.jpg


早足で30分かけて、幕張メッセに到着☆







5990.jpg


今まで見た事のない大渋滞のイベントは、こちら↑「次世代ワールドホビーフェア」。
入場待ちの列が、私達が行こうとしているホールからも続いていました --;







5991.jpg


そんな訳で、ドッグショーの会場に着いたら、11時をまわっておりまして・・・
当然、M.ダックスの部はとっくに終わっていた --;








5992.jpg


もしかして会えないかも?!と、必死になってパドックを探すと、すぐに会えました☆







5993.jpg


ティファの故郷☆ハイキングスファミリーの可愛いダックス達に・・・♪
そうそう、昨日はとっても嬉しいサプライズがあったのです。 ティファの妹レイちゃんが遠足に来てくれたので・・・







5994.jpg


久し振りの姉妹対面~♪ (はじめての対面の様子は こちら☆)
何だか、双方すごく微妙~な距離 ^^; 
どっちがティファなのか、わかるかな~?(笑)







5995.jpg


レイちゃんも、天真爛漫でとっても人懐こい性格だというのに、ティファは完全に固まっていました ^^;








5996.jpg


ティファのもう一人のパパに抱っこされても、愛想がないの(笑)
でも、姉妹で全く同じ手をしているのが、可愛いかった・・・♪ ※ティファは、右です







5997.jpg


カートに戻してあげたら、放心状態になっておりました(笑)
予想外に、我が家の到着が遅れてしまったので、ほんのわずかな時間の再会となってしまったのですが。。。
ティファとレイちゃんを会わせてあげられて、本当に嬉しかったです♪
次回は、4月に東京ビックサイトへ応援にいきますネ! 今度こそ、朝一番で(笑)

みんなとお別れをしてから、会場内を散策して楽しんだ我が家は、再び幕張散歩へと出ます♪
この後は、雫もティファも頑張っていっぱい歩いてくれました。 
その様子は、また明日書かせて下さいネ・・・☆









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、おはよう♪
思いがけない渋滞で遅れてしまったけど
ティファちゃんの故郷の方たちに
会えて良かったですね。
妹のレイちゃん、ティファちゃんとそっくり☆
ちょっと緊張しているティファちゃんも
可愛いですね^^

こんにちわ~!!!

渋滞の原因は次世代ホビーフェアですか…
リンクを拝見しましたが、
子供が喜びそうな、楽しそうなところ…
ん?でも画像は結構大人が多めですね(笑)
渋滞のなか、お疲れ様でした~
妹ちゃんに会えたのは良かったですね!
やはりお顔がそっくりです!!

予想していない渋滞とは。ハプニングでしたね~^^;
いつもは『妹』のティファちゃんが『お姉ちゃん』になると
戸惑うのかな?
固まっているのも可愛いですよ*^^*
スタートから30分も早足したのに、この後も元気にお散歩だったんですね♪

↓お山の散歩楽しそうですね♪
サリー地区の近場の山の中はマダニがいることがあるんですよ。
そちらは大丈夫ですか?
サリーちゃんの優しい表情や激しい動きを
v-212バッチリとらえていますね~^^♪
ティファちゃん安心しきっていますね★

久々のコメを。。。^_^;

ドックショーのほかにイベントがあったんですね。。。
30分駆けっぱなしお疲れ様でした。

その甲斐あって、妹のレイちゃんに会えて良かったです♪

また、レイちゃん&ティファちゃんの見分け方を私なりに発見v-353

それが正しければ、初対面の時は右がティファちゃんv-344

その発見は、ティファちゃんの“まろ”がまぁるいとこですv-392

正解ですか?

右がティファちゃん^^!
ティファちゃんは、鼻筋の黒が鼻の先までつながってるもの^^。
妹ちゃんは、鼻のちょっと上で切れてるね♪
はるちゃんとおそろいだ~^^。
今日はティファちゃんもお洋服着てないのね。

テイファちゃんの姉妹?
なんて可愛いの(#^.^#)♡
こうして姉妹に会えるって良いですよね☆
でもテイファちゃんキョトンって顔してるけど^_^;

sizuさん、こんばんは~
あらら・・・
思わぬ渋滞で、大変でしたねー!!
でもでも、レイちゃんに会えて、
よかったですね(^^)
やっぱり姉妹ですよね~
ティファちゃんにそっくりな美人さん♪
今回はちょっと緊張しちゃったみたいだけど、
4月には、お互い覚えているかもしれないですよね。

こんばんは(^^)
どちらがティファちゃんか?
すぐにわかりますよ~(*^^)v
ティファちゃんの妹、レイちゃんって…
琴音に似てませんかぁ~?!(@@)
なんか、目の感じとか、配色とかに…
でも…
琴音より、レイちゃんの方が可愛いぃ~です~!!

sizuさん~
実は私…行ったんだ(=^^=)
雫&ティファちゃんに会えるかな?って期待しつつ…
でも、凄い渋滞で…
到着したのは1300過ぎてたかな?
会場の中をぐるっと周って、少しショップを見て
sizuさんもう帰っちゃったかな~なんて思いながら
会場を後にしました(^―^)
その後、外の広場で沢山遊んで帰りました!
この日の幕張は、イベントが重なって、大変だったよね^^
ティファちゃんはレイちゃんに会えて良かったね!!
固まってたのが可愛い(*^^*)

こんばんは~♪
思いがけない渋滞にとっさの判断スバラシイです!!
ティファちゃんの妹に会えたんですね☆
う~ん、どっちがティファちゃんだか、か~な~り
写真をガン見した私(^^;
やっぱり姉妹なだけあってほんとそっくりー!
しかも美人姉妹♪
我が子の兄弟って、同じくらい愛しい存在ですよね☆

スミマセン(汗)
今日は早起きなので読み逃げさせて下さいねん!

またVeryのが終わり帰ってきたらゆっくり拝見させて下さい!!

v-238チーちゃんさんへ
はい♪ 大阪からの遠征なので
もう帰ってしまったかも?! と、
ドキドキしちゃいました。
ティファをレイちゃんに会わせてあげられて
良かったです・・・☆


v-238☆あき☆さんへ
次世代ワールドホビーフェア♪ 
大人も非常~に多かったです☆ 
大企業ばかりが入っているのに
入場料無料だったんですよ~!
私も並ぼうかと思っちゃいました(笑)
チビっ子君達が、ベイブレードの
コレクションを持って大集合していましたヨ♪


v-238サリーmamaさんへ
ティファは、故郷のみんなを前にすると
大阪に連れて帰られるとでも思うのでしょうか?(笑)
いつもよそよそしくて、雫の方が愛想をふりまいて
います(笑)
我が家の周りは、マダニがいっぱいですよ~っ。。。
普通に近所を歩いていてもつく事があります。
なので、フロントラインが欠かせません ^^;


v-238ともっちさんへ
はい♪ 
何とか、ティファ&レイちゃんを会わせて
あげられて良かったです・・・☆
ともっちさん、当たりです!
右がティファですよ(笑)
見分け方は色々あるのですが・・・☆
レイちゃんの方が、よく見るとタンの
入り方が派手なんですよ♪
たしかに、ティファのマロ眉はまんまる
ですネ(爆♪)


v-238AKKOさんへ
当たりです~♪
鼻筋のタンまで見ているとは!
そういえば、はるっちょも切れていますネ☆
そうなのです♪
ドッグショーで、ティファの故郷のみんなと
会う時は裸族なんですヨ☆
どんなコートになっているか?
骨格はどう成長しているか? 
じっくりと見たいだろうな・・・と思って
着せないのです♪


v-238そらはな母さんへ
はい♪
ティファの妹なんですよ☆
大阪から遠征に一緒に遠足で
遊びにきてくれました(笑)
ティファ、愛想がないのですよ・・・ ^^;


v-238 IKKOさんへ
ティファとレイちゃんを
会わせてあげられただけで
十分です~(笑)
姉妹なので、顔もそっくりなのですが
仕草までもそっくりで、可愛かったです♪
4月は、もしかしたらティファのママに
会えるかもしれないので楽しみです・・・☆


v-238琴音ママさんへ
さすが琴音ママさん♪
雫&ティファを100匹のブラタンダックスの中に
入れても見つけてしまいそうですネ・・・(笑)
レイちゃんは、タンの入り方が琴音ちゃんと似ていますね♪
レイちゃんの方が可愛いだなんて、
そのコメントを故郷のパパが読んだら、
ものすご~く喜びますヨ・・・(笑)


v-238晴ボスさんへ
・・・いらしていたのですね~っ(大汗)
事前に私の連絡先をお伝えしておけば
良かったです・・・(涙)
今回のショーは、午前中のうちにほとんどの
犬種の審査が終わってしまったようです ^^;
我が家は、正に晴ボスさんと入れ違いで
会場をあとにしたのですよ。
その後は、幕張海浜公園(時計台がある方)~ホームズ
までずっとお散歩をしながら移動していました(汗)
すぐ近くにいたのに。。。残念です~
シュン。。。


v-238chisaさんへ
ティファちゃんは、右です~(笑)
幕張インターを降りてから、すぐにパーキング
満車の案内を見かけたので・・・
ホームズに行ってしまいました ^^;
そうなのです♪
姉妹だと、可愛さがティファと同じなんですヨ☆
いっぱい抱っこしてしまいました(笑)


v-238ViVi&eveさんへ
忙しい時は無理しないでね・・・☆
veryちゃん、もう休んでいる頃かな・・・☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク