間違っているですか?









土曜日の事♪
この日、どうしても食べに行きたかったものがあったので、せっかくだからと雫達も連れて訪れたのが『千葉そごう』☆







6011.jpg
6012.jpg


8階ペットショップの『JOKER』に1時間だけ預かってもらって。。。
(2頭で1時間1000円です)








6013.jpg
6014.jpg


飼い主だけが食べてきたのがこちら♪ 
『大勝軒』池袋本店のもりそば☆  我が家の近くにも、のれんわけをしたお店があるのだけど、そこよりもスープがさっぱりしていて美味しかった!








6015.jpg


とってもおとなしく待っていたという雫を、スタッフのお兄さんが抱っこして連れてきた時には、こんな顔をされてしまったけれど(笑)







6016.jpg
6017.jpg


おわびに、『千葉ポートパーク』でいっぱいお散歩をしてあげました♪








6018.jpg


この日公園内は、小さな子供達と遊ぶファミリーや、愛犬連れでのんびりと散歩をする人達でにぎわっていた。
でも、どこの芝生の広場でも、必ずノーリードで思いきり愛犬を走らせている方がいた。 








6019.jpg


わんこ好きの私が100歩譲っても許せなかったのが、どの飼い主さんも、走らせている愛犬の呼び戻しが出来なかった事。
突然、私達の足元に走って来て、雫がパニックになっているのに、遠くで知らん振りをしていたご夫婦。
走ってきた愛犬を捕まえられずに、あたふたしていたおじさん。
こちらがよけているのに、ボール投げをやめなかった家族。←しかも、俊足のジャックラッセルテリア。








6020.jpg


楽しいはずのお散歩が、ちょっぴりイラッときてしまった。 
ぐっとこらえて帰ってきたのですが、こう思う私は間違っているのかなぁ。。。















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近なんだかこういうの多いね。
ノーリード問題。
ほんとうに犬が好きなら自分ちのワンコのことだけじゃなく
よそのおうちのワンコのことも大事に思えるもんだと思うんだけど。
ごめんなさいっていう態度がないのもなあ。
なんでだろうなあ・・・。
パニックになってる雫ちゃんを想像すると、胸が痛みます。
sizuさんは間違ってないですよ、ぜったい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^)
sizuさんのお考えは、間違っていないと思いますよ!!
子供もたくさんいる公園などでは、ノーリードでは危ないと思います。
うちの子(ワンコ)は絶対噛まないから大丈夫という人がいるけど、
私は、犬に絶対は無いと思っています。
うちも、今まで一度も他人を噛んだ事はありません。
でも、うちはフレンドリーな性格だけど、呼び戻しができないので、絶対にリードは外しません。
何かが起こってからでは、遅いので、怖いのです。
だから、逆にノーリードのワンコがいる近くは、こちらも通りません。

パニックになっちゃった雫ちゃん、怖かったでしょうね(><)
そのご夫婦から見たら、何鳴いてるんだろう…くらいに思っていたのかなぁ…
来て、ごめんなさいくらい言ってほしいですよね。

勿論・・・当然・・・
間違ってないよー (^O^)/

今頃 (ーー;)
「あけおめ~年賀状ありがとう!」(^^ゞ
sizuさんの顔付きじゃなかったわ~(笑
コメント残してないけど毎日見てたよー (*^^)v

間違っていないですよっ!!!
公共の場でのノーリードは我が子は勿論
周りの人にも迷惑をかけますもの~
私も以前、お散歩していたら
トイプーちゃんが何処からか現れて
すっごくびっくりしました。。。。
飼い主さんは周りには見当たらず・・・
しばらくしたら、すっごく後ろの方から
飼い主さんが現れたのですが、近くには交通量の多い
道路もあるし、ウチはプリンが初めてのコにガウガウしちゃうので、その反動でトイプーちゃんが道路にでも飛び出してしまったら~・・・と気が気じゃなかったです。。。
ごめんなさいもなく、そのままひょいと抱っこして
行ってしまいましたが。。。
開いた口がふさがらなかったです。。。

雫ちゃんもさぞ怖かったでしょう・・・
マナーを守れない方がいるから、ワンコNGスポットも
増えてしまうんですよね。。。
本当に残念です。。。

sizuさん、こんにちは~
雫ちゃんの箱乗り、とっても楽しそう♪
大勝軒のラーメン、懐かしいなぁ・・・
私、OLしてた時の職場が池袋で、
ランチタイムに何回か並びましたよー
混み過ぎてて、休憩時間をオーバーしたことも^_^;
なんだか懐かしい味で、おいしいですよね。

sizuさんの考え、全然間違ってませんよー
やっぱり公共の場でのノーリードは、
ワンコにとっても人間にとっても
危険だと思います。
咄嗟な動きに対応することもできないし・・・
何かあってからでは遅いですものね。
これだから、なかなかワンコに優しい世の中には
ならないんだろうなぁ・・・

sizuさん、こんばんは♪
ウチの近くにものれん分けした大勝軒のお店が
あるのですが、やっぱり池袋の方が美味しいかも^^;
sizuさん、間違ってないですよ。
私も前に誰もいない公園や土手で
リードから手を放して歩かせたこともあるので
コメントしにくいにですが、ちょっと反省です。
やはりマナーを守るのは大事ですよね。

sizuさん間違っていませんよ~★
残念なお散歩になってしまいましたね…。
ウチは大型なので、ちょっと歯があたっただけでも怪我をさせてしまいます。
こちらがサリーを押さえても、走って来られると避けようがなく
冷や汗をかくこともありました。
ノーリードにされている子。
ウチの子は大丈夫と思っているのかもしれませんが
逆にケガをさせられる可能性を考えないのか?と思いますよ--;

雫ちゃんのアカンベ~?可愛いですね^^♪
今週末は楽しいお散歩になりますように★

こんばんわ~!!
美味しいものをたんまり食べて(笑)、
ワンたちのお散歩ですか~♪
これならワンたちも怒らない…かも?!(笑)
でも、公園や広場でのノーリードはちょっとね…
あたしも、やはり気になります。
いくらワンコが多い広場でも、
呼び戻しが出来るワンコなら100歩譲って良いとして。
出来ないワンコがワラワラと寄ってくるのは、
ちょっと、いただけませんね~。
自分の子がワンコ嫌いのワンコなら、
可哀想なお散歩になっちゃう…
10人10色、いろんな考えの方がたくさん居る、
公共の場は、さすがにルールを守りたいものです。

v-238やんぴぃさんへ
この頃、あちこちのお友達のブログでも
モラルを問う内容が多くなりましたよね。。。
どのケースも、自分中心になってしまい
こちらが事実を伝えても、
相手の気持ちに気がつかないようですね。
私も、ごめんなさいって謝られた事が
ないです。
大人同士なのに、悲しいですよね。


v-238琴音ママさんへ
そうですよね。
何でも『絶対』という事はないですものね。
見ていると、ノーリードで疾走させている
飼い主さん達は、全く周りを見ていないです。
雫がパニックになっても、すみませんの
一言もないんですよ --;
遠くから、チラリとこちらを見て
知らん振りをされちゃいました。。。


v-238teruさんへ
くぅくんが先日体験してしまったケース。
雫が一番最初にトラウマを作った時と
全く同じなので、ドキドキしてしまいましたよ。。。
私も、とっさにリードを引っ張った時に、
当時パピーの雫が宙吊りになってしまいました。
二度とこういう思いをしたくないと思っても、
避けられない事の方が多いですね。。。
年末年始と、全く余裕がなくて ^^;
スペシャル年賀状を作れなかったのですヨ~(汗)
来年こそは・・・笑


v-238ぷりままさんへ
ぷりままさんも、ビックリ体験をされていたのですね。。。
こちらが一人でヤキモキしても、
相手の方に謝られた事って一度もないです --;
こういう思いをする度に、自分は気をつけようと
思うのですが。。。
それ以上に嫌な思いをする事が多いです。


v-238IKKOさんへ
千葉駅周辺は、自転車・歩行者で入り乱れて
いるので、いつもカートで移動なのです~♪
雫は、そんな光景が楽しいみたいですよ☆
IKKOさん、池袋でお仕事をされていたのですネ!
私は、やっとやっと☆ 本店のもりそばに
ありつけました(笑)
~この頃特に、
自分中心に考え、周りが全く見えなく
なっている方が多いように思います。
せめて自分は、マナー美人でいたいです・・・☆


v-238チーちゃんさんへ
チーちゃんの所にも、のれん分けをしたお店が
あるのですネ♪
私、本店のもりそばを食べるまで、
のれん分けをしたお店は、本店の味をソックリそのまま
再現しているのだと思っていました(笑)
~誰もいない公園や土手で愛犬のリードを離すのと。。。
色々な方が遊んでいる中で離すのとでは、
また少し違うと思うのです。
公共の場での、愛犬家のみなさんがマナー美人に
なってくれたら、もっと過ごしやすくなりますよね☆


v-238サリーmamaさんへ
大型犬のオーナーさんは、私達以上に気を使われる
のでしょうね。
でも、残念ながら、サリーmamaさんのように
気を使ってくださる方はごく一部だったりします。
先日訪れた公園では、
普通にラブラドールやボーダーコリーまでもが走り回っています(汗)
接触させる事で、加害者にも被害者にもなってしまう事があると、
みんなが考えてくれたら一番良いのに。。。


v-238☆あき☆さんへ
美味しい物を食べに行った後のお散歩は、
とっても幸せです(笑)
雫は、わんこ嫌いになってしまったトラウマの
原因が、ノーリードわんこなのです。
パピー期に飛び掛られた事からはじまりました。
それが、現在まで続いているので
こういう思いをする度に、楽しさが半減しちゃうのです。
せめて、自分達はマナー美人でいたいです・・・☆

sizu、おはよう

出遅れだけど・・

私も間違ってないと思うよ

私もどちらかというと自由に遊ばせてあげてるほうだけど
家族連れで賑わってる所ではさすが、ノーリードで
好き放題はしませんよ。

まして、いろんなワンちゃんが(ドッグランならともかく)
走ってるところへはいかないかも。

何をしてても知らん振りしてる人や
お構いなしに近づけてくる人いますよね。
こっちがいやだ!といってるのに・・・


大勝軒のおそば、あの先代のおじさんで有名なところ
ですね。一度は食べてみたいなぁ~
おいしいんでしょうね。

sizuさんへ
今日は。
その通り正論で間違ってません。
最近は、可愛いからだけの思いで躾も出来ず
マナーも守れない、説明しても理解出来ない飼い主さんが
多いですね。
大変困った現象が起きて来ています。
ノーリードやボール遊び等して良い場所、禁止の場所其れすら判断出来ないようですね。
呼び戻しも基本中の基本なんだけど・・・・・。
雫ちゃんもティファちゃんも楽しそうに遊んでるのにね。
もっともっと、遊びたかったねぇ。

v-238トトママさんへ
お散歩時のマナーって、とても大切ですよね。。。
今日も、午前中に大きな公園で
お散歩をしていたのですが、
やはり色々な方がいました(汗)
~大勝軒のもりそば☆
池袋の味は、納得の美味しさでしたヨ~!


v-238くりんままさんへ
~説明しても理解できない方・・・
本当に多いですよね(汗)
周りを見る以前に、全てが自分中心になって
いる飼い主さんが増えた事も悲しいです。。。
お散歩する場所を、こちらが選ばないと
いけないようです。
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク