fc2ブログ

アイリッシュ・セターと遊ぼうですよ♪








我が家の真っ黒姉妹のお友達☆サリーちゃんは、アイリッシュ・セター6歳の女の子♪
同じ狩猟犬なんだけど、体格差があるので一緒に遊ばせる事が難しい。 
でも、昨日からふとひらめいて☆ こんな遊びをさせてみた♪

題して『おやつ入り靴下争奪戦~♪』

外では、おもちゃに全く興味を示さない雫&ティファも、これには大喜び♪
本日は、動く真っ黒姉妹&サリーちゃんを動画でどうぞ☆ 

~雫&ティファのリードをつないだまま私の手から離しておりますが、サリーちゃんと絡まないように危険防止の為に行っています。 どうぞご了承くださいね。





※音声にご注意ください


[広告] VPS


第一ラウンド ティちゃんの勝ち~(笑)
そして・・・








[広告] VPS


サリーちゃん、それ反則でしょ(笑)









[広告] VPS


6021.jpg


最後は、サリーちゃんにもいっぱい遊んでもらいました☆








6022.jpg


雫&ティファ&サリーちゃん。 それぞれの個性を上手に見守りながら遊ばせると面白い♪
これは・・・私がはまりそうです(笑)









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんばんは♪
動画、拝見しました。
ティファちゃん、素早く取ったと思ったけど
第2ラウンドではサリーちゃんのお手手チョイチョイで
ちょっとビックリしちゃったかな?
仲良く遊ぶ姿は見ている方も
嬉しくなっちゃいますよね☆

sizuさん、こんばんは~
これは、ナイスアイデアですねー!!
それぞれの対応の仕方が、
見ててとってもおもしろいなぁ♪
サリーちゃん、ついおててが出ちゃったところ、
実家のミクちゃんと一緒です(^^)
ミクちゃんもサウザーと絡みたいとき、
どうしてもおててが出ちゃうのです。
これからも、いろんな遊び方が
発見できたらいいですね☆

3wanとsizuさんとサリーちゃんのパパさん(?)の信頼関係がよ~く解りますね^^
みんな上手に遊んでる♪
サリーちゃんのパンチ★ウチのサリーや兄姉犬もやるんですよ。
アイリッシュは口より手が先に出るようです(笑)
ちょっとビックリしちゃったかな?^^;

ティファちゃんの尻尾が一番元気にブンブン♪していますね^^
楽しそうです^^ 特訓の成果は出たかな?(笑)
お散歩の途中にお楽しみが増えましたね♪

こんばんは(^^)
これは面白いですね~^^
大きさの違うワンちゃんでも、上手に遊べそうですね。
サリーちゃん、思わず足が出ちゃったのね~(笑)
ティファちゃんちょっとびっくりしちゃったのかしら?
でも、最後に取れたサリーちゃん、嬉しそうですね^^
愛嬌があって、とっても可愛いですよね~
ティファちゃん、お家で特訓頑張ってね!!
靴下を2つにしてみるとか、大きさをもっと大きなものにしてみると、
またサリーちゃんも取りやすくなるかもですね^^

sizuさんおはよう~
楽しい動画でした\(^O^)/
サリーちゃんの反則技に大笑い!
雫&ティファちゃんも尻尾フリフリで
とっても楽しそうです(*^^*)
興奮しすぎず、落ち着いて、でも楽しそうで
みんな上手に遊んでいるな~
晴もまだまだ修行が必要だ!!

ドッグショーよく考えてみたら、12時ちょっと前に
会場入りしてました。
インターからのあまりの渋滞と、駐車場に入るのに時間がかかって…
気分はすっかり昼過ぎの感じでした^^;
会場内で1時間くらいはsizuさんと一緒だったのかもね^^

うふふ(●´∀`●)
サリーちゃんったら♪
いつも感心しますが、喧嘩にならないのが
素晴らしいですね☆
こうやって仲良く遊べるお友達ワンちゃんがいるって
嬉しいことですよね~!!

動画3本仕立て、ニコニコしながら見させてもらいました~♪
サリーちゃんのチョイチョイの反則?面白~い(^m^)ウププ
でもちゃーんと手加減して優しく遊んであげてて、
サリーちゃんとっても優しい子なんだなぁって思いました☆
雫ちゃんとティファちゃん、大きくて優しいお友達がいて
幸せ者ですね(^^)
ティファちゃん、お家で特訓がんばってね!!

v-238チーちゃんさんへ
ティファは、サリーちゃんの手にビックリした
ようですが、立ち直るのも早かったです(笑)
我が家の場合、雫が一番変わったように思います♪
ワンコ同士の遊び方を、全く知らなかった
子ですから・・・(笑)


v-238IKKOさんへ
この遊び♪ 是非☆ミクちゃん&サウザー君
とでもお試しくださ~い(笑)
ついつい手が出てしまう姿って、
おかしくて笑ってしまいますよネ(笑)
サリーちゃんとも一緒に遊べる方法を、
他にも考えてみたくなりました ^^☆


v-238サリーmamaさんへ
手を使ってしまう行動は、アイリッシュの
本能でもあるのでしょうネ・・・(笑)
ティファは、普段からも
サリーちゃんと遊びたがるので、
やっと夢をかなえてあげられました(笑)
たしかに、人もワンコも信頼関係が出来ていないと、
本気のバトルになちゃいますよネ~(笑)


v-238琴音ママさんへ
公開した動画の後にも、サリーちゃんだけに
遊ばせてあげたのですが・・・
飛び跳ねて喜んでいましたヨ(笑)
靴下をなが~くしたら、
サリーちゃん圧勝かも!(笑)
靴下おもちゃ、色々作ってみますネ・・・♪


v-238晴ボスさんへ
靴下争奪戦は、みんなが落ち着いた時に
だけやらせるようにしています(笑)
サリーちゃん、何とかしてティファを
どかしたかったのでしょうネ(笑)
~千葉インターの日。。。
私、晴君を見ていました!(汗)
会場内と、外でも。。。 --;
私達と同じ時に、晴ボスさんも会場を
出ています。
コメントにも書かせて頂きましたが、
晴君、大きいですネ(笑)
それが、とても印象的でした・・・☆


v-238aimiさんへ
凸凹トリオの争奪戦♪
きっと、サリーちゃんが一歩ひいて
くれているので上手くいくんですよ♪
雫&ティファが姉妹以外でも
おもちゃで遊んだのは、サリーちゃんが
はじめてだったりします(笑)
ティファがこの時着ているお洋服に、
ワッペンがついている事に気がついて
もらえたかしら~♪(笑)

v-238chisaさんへ
サリーちゃんの反則技♪ 面白いですよネ(笑)
サリーちゃんのリードを持っているパパの
躾にも、いつも感心させられます・・・☆
雫&ティファへ接触しないように常に
厳しく見てくれているので、サリーちゃんもわかって
いるのでしょうね☆
ガウガウ雫の、優しいお姉ちゃんです・・・(笑)

ナイスアイディアですね。
babaもやってみますね。
我家には遊びのヘタな仔が居ますので。

v-238babaさんへ
お家にある、はき古した靴下も♪
立派なおもちゃに大変身です(笑)
是非☆やってみてくださいネ☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索
リンク