隣に行きたいの・・・ですよ♪









雫&ティファは、寒~い冬でも2頭でくっつきあいながら眠るという事が・・・ない --;
以前のティファは、四六時中雫の後をくっついて一緒に寝たがっていたけれど、お姉ちゃんは厳しいらしい。
現在でも、雫が先に眠っている所へティファが来て一緒に寝ようとすると怒られます。 なので、動画でも紹介してきましたが、ティファのおねだり鳴きが見られるようになったのだと思う。 ※おねだり鳴きの様子はこちら♪

でも、そんな事でめげるティちゃんではありません♪
先日、ついに雫の隣に行く事に成功~!







[広告] VPS
 


[広告] VPS




ヾ(●⌒∇⌒●)ノ やったね☆ティファ♪
・・・どこか遠慮がちなティファの姿は、こんな時しか見られませんヨ・笑

~明日は、午後から雫達をお留守番させる為、ブログはお休みさせていただきますね。 この週末は、久し振りの2連休です♪ お仕事の方も、お休みの方も良い週末をお過ごしくださいネ☆









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんにちは♪
雫ちゃんとティファちゃんの様子は
アロハとリロとよく似てます。
控え目に雫ちゃんのそばに寄りそう
ティファちゃんの姿、微笑ましいですね。
ティファちゃん、もっと甘えていいんだよ♪

sizuさん、こんばんは~
ヤッター!!
思わず、拍手しちゃいました(^^)
ティファちゃん、雫ちゃんが大好きなんだね♪
遠慮気味に、お顔だけ寝かせる姿なんて、
胸キュンでたまりません!!
ティファちゃん、少しずつ一緒におやすみする時間が
増えたらいいね☆

ティファちゃんの『ク~ン』って可愛い声や
遠慮がちにアゴだけ乗っけるところがたまりませんね*^^*
雫ちゃんも隣にティファちゃんが来たのを解っていますよね★
微笑ましい光景に癒されましたよ~♪

sizuさん、こんにちは~(o^∇^o)ノ

我が子たちが、仲良く寝ている姿は
見ていて微笑ましいですよね~♪
ラムちゃんは、たまに…エルちゃんを枕代わりに寝てます(^▽^;)

過去の日記を読ませていただいて…
イロイロ大変だったのですね(;。;)
我が家も、昨年の10月くらいからイロイロとあって
病院ばかり行ってましたσ(^_^;)アセアセ...
ラムちゃんも、固いものを食べて歯が欠けちゃいました。
急がなくても良いって言われてますが
今年中には手術の予定です(T0T)

sizuさんのブログを読ませていただくと
イロイロとお勉強になります☆
なかなか時間が取れなくて、たまにの訪問になっちゃいますが
また、遊びにきま~っすヽ(=´▽`=)ノ


ティファちゃん、やったねv-392

遠慮がちにアゴのせだけ。。。
ずぅ~と考えて意を決して乗って、遠慮がちに背中を向けて
寝るところが健気だねv-394

姫花も金太郎が大好きでちょっかいを出しながら「遊ぼう」
と誘うんだけど、金太郎はそれがウザイみたいで。。。
寝るときも金太郎は、警戒して一定の距離を保って寝てるv-390

親子なんだから仲良く寝てる姿見せて欲しいけどなかなかね。。。

うちももう少し月日が経てばこういう微笑ましい姿が見れるかなv-403

うふふ( *´艸`)
微笑ましいわ~♪
そしてけな気だわ~☆
お姉ちゃんの隣がいいんだもんね!
大好きなんだよね(*uωu)
あぁ~ほっこりしました♪

可愛いね~ティファちゃん。
ちょっと迷い気味に立ったままのあご乗せで
様子を窺い、意を決して控えめに隣へ。
きっと本当は、もっとピッタリとくっついて
寝たいんだろうに。
雫ちゃん、一緒に寝るとあったかいよ。
一緒に寝てあげて~!!

こんにちは(^^)
なかなかコメントできなくてごめんなさい^^;
ティファちゃんの行動、可愛いですね~v-10
そっとアゴを乗せてるの、遠慮してるのかな。
傍に行きたいけど、どうしょう…って感じでしょうか^^
でも、やったね!とうとうお隣で並んで寝れたんですね!!
この後は、ずっと一緒に寝れたのかしら?

うちは、一緒に暮らすようになって、もうすぐ半年です。
今では、ファンヒータのアリーナ席で仲良く寄り添って寝ている姿が普通になりました^^
どちらかと言うと、琴音の方が遠慮している感じです。
ラムは甘え上手で、
琴音は、甘え下手なんでしょうね^^;

ティファちゃんの姿が健気でいじらしくて
何だかウルウルきちゃいました~!!!!
雫ちゃんが大好きなんだね☆☆
遠慮がちにそぉ~っと近寄って
顎だけチョコっと乗せて~
ムギュっと思わずしたくなっちゃいました♪♪
きっとぴったり寄り添って寝てくれる日が
来るよぉ~(▼-▼*) エヘ♪

sizuさん、こんばんは~!
可愛すぎて涙がでます(^―^)
ティファちゃんの甘えた声に、雫ちゃんも
負けちゃいましたね^^
2ワンが仲良く寄り添って寝る日も近いかと(*^^*)
晴も入れてほしいわ~(笑)

sizuさん、本当にあの日のこと、驚きました!
私達、しっかりsizuさんに見られていたんですね…
晴、本当にデカイでしょ!
吠える声も大型犬並みです(*^^*)
何だか、近いうちに会えそうな気がして
怖いような(吠えちゃって大変とかね^^;)
嬉しいようなそんな気持ちでいっぱいです(=^^=)

それから、sizuさんのことを自分の記事に書いたとき
リンクを貼ってもいいのかちょっと悩んだんだ…
sizuさん、コメント入れてくださるとき、
いつもお名前にリンク貼ってなかったので…
それで、あの記事を公開したときはリンクを貼らなかったんだけど、
sizuさんの次のコメントではリンクが貼ってあったので、
記事を訂正してリンクを貼らせて頂きました。
リンク貼ってて大丈夫かな?
何だか「リンクリンク…」って、訳わからなくなっちゃったね(笑)
…理解困難だったらゴメンね~

こんばんは~♪
健気なテイファちゃん
なんだか抱きしめたくなりますねi-237
最初の動画の謙虚にアゴだけ乗せる姿なんてたまらない♡
でも雫ちゃんは一人のびのび寝たいのよねi-179

こんばんは

うちは最初のころは昼間はトトのところにミミがいくと
"ガウ”はされたのですが
大人になったのか無言の業っていうのかな
トトの機嫌もわかるようになったみたいで
トトの腰を枕にしてねるようになりましたね

反対に夜だけは自らミミは時間になれば
布団にいき、好きなような体制で寝ているので、後でいくトトがどの位置に寝ればいいのか・・
いつも私の顔を見ては「どこで寝ればいいんですかぁ~」
っていうしぐさをするんですよね

ティファちゃん、勇気振り絞って
隣にいったって感じだね~
それまでの「間」がティファちゃんの
気持ちを物語ってますね(*^^*)
とってもカワイイです♪
ウチはパパのあぐら争奪戦のときに
ちょろがクーンと甘えるけど
ぽてちは全然そういう事しないで
ズカズカ割り込んでます(笑)
↓チェリーアイのお話など、色々読ませて
いただきました。
私はまだまだ知らない事ばかりです。
ありがとうございました☆

v-238コメントを下さった皆様へ
お返事が思いきり遅くなりました~(大汗)
ティファ、かなり勇気を出して雫の隣に
乗ってみたようです(笑)
動画では音声をひろえなかったのですが、
雫がかすかに唸っていたんですよ~ ^^;
それでも、ティファは強行突破したようです。
この後は、しばらく眠り続けていたので
ティファの勝ちですネ・・・♪

追伸☆
この動画を撮って以降は、寄り添って眠る姿が
見られません。。。(汗)

sizuさん、こんばんは~e-276

やったね~~!
ティファちゃんはお姉ちゃんが好きなんですね~
今では常に横でネンネかな?
何時も一緒に遊んでても寝る時は一人がいいのかな?
我が家はバトルしてても寝るときは何時も一緒にねています。それもおんなじカッコで寝るので不思議です。 

v-238シャーリーさんへ
雫は、孤独が好きなんですよ~(笑)
いつも雫と一緒にいたいと思うティファの願いは、
なかなかお姉ちゃんに届かないようです ^^;
あ。。。わかります♪
並んで眠ると、なぜか同じ格好になっていますよね♪
我が家の場合は、明らかにティファがマネっ子を
しています・・・笑
残念ながら、あれからは同じベットで眠る事がありません~(汗)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク