学習能力







近頃の私。 何かを読んでも、話を聞いても、見て覚えようとしても、記憶力がすごく悪くなった気がする。 以前は、物覚えがもっと良かったはずなのに・・・^^; 一方、雫は? 愛犬相手に張り合うのもなんだけど、すごく物覚えが良い。






0816.jpg



いい事も悪い事も、何でも学習してしまうから気が抜けない。 家の中で、要求吠えをいっさい許さないでいたら、いつの間に 目で訴える術を学んでいた。 「ワン!」と言ったら 無視されるけど、「クシュンッ」と、くしゃみのような音をたてた時、一度笑ってしまったら、自分に目を向けてもらえる方法だと学習してしまった。 相手にしてほしい時、必ずやっている ^^;






0811.jpg



小さな頭の中は、常にフル回転しているのだろう。 私は、鈍くなる一方なんだけど。






0812.jpg



出かける時、キャリーバッグに入れるとどんなに興奮している時も瞬時におとなしくなる。 しばらく放っておいても連れていってもらえるのがわかっているので、ずっとこの体勢で待つ。






0813.jpg


おやつをもらう時、家の中だとありとあらゆる芸をやらないともらえない。 最後がいつも「伏せ」で終わると理解したら、おやつを見せただけで勝手に伏せをしている。 実に気が早い。こんな小さな攻防戦を毎日繰り返していると、雫相手にムキになっている自分がいるのに気がついた。






0814.jpg



私って、犬だったら雫の部下か・・・?! 確かに、私のプロフィール。 職業欄が「愛犬の部下」だけど --; 






0815.jpg



悔しいから、タンスのこやしになりつつある アレをやろう! DSの「脳トレ」♪ 鍛えて柔らか頭になって、雫の上司になってやろう!!
・・・続くかなぁ。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雫ちゃんあたまいいなぁ~
うちの、奴らに教えてあげたい。
お散歩いくとわかると、気が狂ったようにはしゃぎ始めます・・・・・

※事故大変でしたね・・・・後処理大変でしょうけど、頑張ってくださいね。

賢い!

いいよね。ママのアイコンタクトがわかる仔って。
トトとはできるんだけど、ミミとはできないv-292だよね。
馬鹿な仔なんだよね。
でも、しかたあるまい。トトは雫ちゃんよりもずっと、おとなぁ~っていうかんじ。
今日のトトなんか~v-293
明日のアップにしました。

EGGYさんへ

ヒビ&カブくんは元気でないと・・・^^♪ 
きっと、お散歩に行ける事を楽しみに、
お留守番を頑張っているのだと思うのです☆ 

・・・事故処理って、こんなに大変だとは思いませんでした。 
我が家は、相談した(sizuパパが加入している)損害保険の会社の
担当員にも恵まれず、散々な思いもしました。
ある程度の知識、勉強する事も大切なのですね。
あともうひとふん張り、頑張ります☆

トトママさんへ

ミミちゃん♪ きっと甘えてしまうんだと思います☆
でもでも、ミミちゃんには みんなと仲良くなれる可愛い
面があるではないですか ^^☆
これは、雫にはマネできないですよ~ ^^;

トトちゃんもミミちゃんもきっと小さな頭で
いっぱい考えての事だと思うのですv-238

そんな声が聞こえました! (笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク