みんなに忘れられちゃうですよ♪











ますますマイペースな更新になってしまいましたね ^^;

3月に入ってしまいましたが、我が家の真っ黒姉妹はどんな天気の日でも元気いっぱいです♪







6076.jpg
6077.jpg
6078.jpg


外では走り回り♪








6079.jpg


家へ入りたがるティファを横目に、いつまでも縁台の上で干されているのも雫の日課☆








6080.jpg


週に一度☆時間がある時にササミをオーブンで焼いておくのですが、これさえあればティファまでもが言う事をきくので・・・







6081.jpg


なが~い待てをさせて、おやつタイム♪








6082.jpg


今日は、道路が乾いてきたからお散歩へ行けるかな・・・♪






~去年から、お友達の愛犬がヘルニアになってしまったお話をあちこちで見聞きするようになった私。 腰ではなく、首を痛めてしまっている小さなお友達もいます。 
先月は、また身近な所で発症してしまった事を知りました。。。
我が家も人事ではないな・・・と、特に雫には気をつけようと思います。 雫は体重もある上に、飛びつき癖があるのです。←飛びつき癖は、もっと厳しく躾をしない飼い主の私がいけないです
チョコちゃん、ラムちゃん、ポコ太くん、お大事にね・・・。









 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんにちは♪
雫ちゃん&ティファちゃん
大丈夫!忘れていませんよ☆
ヘルニアね…
ウチも飛んだり跳ねたりするから心配です。
首を痛めたってことはリードが原因なのかな?
お友達ワンコちゃんたち、早く良くなりますように…

こんにいは~
雫ちゃん・ティファちゃんのこと忘れるわけないじゃないですかぁ(#^.^#)

ヘルニア
ダックスは特に多いですから他人事ではないですよねi-230
お互い気をつけましょうねv-237

ご無沙汰しています。
babaも更新が滞っています。
チョット忙しいです(汗)

ダックスとヘルニア・・・
解ってはいるのですが、
本当に難しいですよね。
気をつけないとですね。

わーい!更新されてる!
待ってました~♪
忘れるわけないですよ(^0^)。

我が家のkikiも関節がゆるいことをお医者さんに指摘されているので、
今は生の鳥軟骨をゆでて、ゆで汁と一緒にフードにトッピング中です。
弱い部分をたべるとイイ?って聞いたことがあるもので試しているところですが・・・。
これって科学的にはどうなのでしょう(^^;)。

健康一番!
お互い予防に努めましょうね♪

全然忘れてないですよ^^
相変らずニコニコご機嫌でお散歩していますね♪
縁台の上で干されている雫ちゃん。良いですね~!
私も日向ぼっこしたいです*^^*
↓靴下のオモチャにサリーちゃんが勝つ時もあるようで~(笑)
楽しそうな雫ちゃん&ティファちゃんの様子が見れて嬉しかったですよ♪

ダックスはヘルニアになる子が多いと聞きますから心配ですね。
お友達のワンコも良くなりますように★

こんばんは~
もちろん、忘れていませんよー
雫ちゃんとティファちゃんの
元気いっぱいな姿が見れて
とっても嬉しいです♪
ヘルニア、私のお友達も手術をしたばかりで、
リハビリをがんばっています。
サウザーもジャンプしたりと、
結構激しい動きをするので、気をつけなくっちゃ・・・

こんばんは(^^)
忘れてませんよぉ~^^
雫ちゃん&ティファちゃん元気そうで良かったです。
縁台で干されてる雫ちゃん、振り向いて可愛いですね~

ヘルニアはダックス多いですもんね~
うちも、琴音はジャンプするし、椅子も机も乗るので、
いつもヒヤヒヤしてます。
そろそろ、ベッドのところや段差のある場所には、スロープ階段(?)を置こうかなって思ってます。
それを使ってくれるかどうか…(^^;)

こんばんは☆
雫ちゃんとティファちゃん元気そう(≧∇≦)
ポコ太のことがあってから、元気に健康でいてくれることって、
当たり前じゃないんだな…って痛い程感じました(涙)
ダックスちゃんはヘルニアになってしまう子が多いですもんね(T_T)
どうか雫ちゃんとティファちゃんはいつまでもこうやって
ふたりで元気に走り回ってられますように。
ポコ太のこと気にかけてくださって
本当にありがとうございます☆

sizuさんへ
今日は。
忘れて無いよ~~。
縁台の雫ちゃん、気持ちよさげやねぇ。
ダックスのヘルニア良く聞きます。
ほんまに他人事では無いですね。
お友達のワンちゃん達が早く良くなりますようにと、
願うばかりです。
我が家も、この時期忙しくて放置状態です。

v-238コメントを下さった皆様へ
お返事まで、マイペースすぎますね・・・(大汗)
ブログの記事には、私自身の事は書かないように
しているので、
ご心配をおかけしております。。。
こちらを見た方だけに、本当の事をお伝えしますね。

この頃、何が原因とはっきり書く事が出来ないのですが、
少々、心の中が弱っているのです。
ハイパー犬の真っ黒姉妹と生活を
しているので、毎日の散歩にも行っていますし
一見元気な私なんですけどね。。。 
そんな時に無理にブログを書いても、内容まで
暗~くなってしまうので、調子のいい時に
書くようにしています。

これは、時間が解決してくれる事なので、
もうしばらく☆
気長におつきあい頂けるとうれしいです。。。
みなさんのブログへ訪問しても、
なかなかコメントを残せずに
申し訳なく思っておりますが、
私の元気度指数が
100パーセントに戻るまで待っていて下さいね・・・☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク