セラピードッグ








0817.jpg



「ムギュ~ッ&クンクン・・・」  何だかへんてこな言葉だけど、これは私の癒し方 ^^♪ ストレスがたまったり、悲しい事があった時、雫をムギュ~っと抱いて、クンクンわんこの匂いをかいでいると不思議と落ち着く♪ 






0818.jpg



雫の、クンクンは本能でしょう? ^^;






0819.jpg



自分が専門に学んでいた事もあり、音楽に癒されるっていうのも良いのだけど♪ 最近は、ピアノからも離れた生活を送っているので どうしてもわんこが一番になってしまう。






0820.jpg



月曜日。 事故の一件で話あっている時、雫はいつもになく落ち着きがなくソワソワしていた。喧嘩をしていた訳ではないのだけど、何かいつもと違う緊迫した雰囲気を感じたのだろう。間に入って仲裁しようと入りこんできた。






0821.jpg



じっと見上げて一言 「ワン!」 何かを訴えて一度だけ吠える姿に、思わず話を中断。 ギュっと抱いてみた。 温かい体温にホッとした。






0822.jpg



長い間 闘病生活を続けている患者さんや、お年寄りの所へ訪問する「セラピードッグ」の様子を何度かテレビで見たけれど、その度に共感してしまった。 わんこに触れるだけで、自然と笑顔が出てくるみんなの姿に。






0823.jpg



雫を飼いはじめてから、私もいっぱい癒してもらった。 どんなにつらい事があっても、雫を触っているうちにパンクした心が和らいだりして。 






0824.jpg



もう少し頑張ってみよう♪ いつもそんな元気をくれる雫は我が家の立派なセラピードッグだよ!  






0825.jpg



毎日、お友達わんこといっぱいお散歩をして、お昼寝もいっぱいして、おやつも食べていいから、長~くゆっくり年を重ねていってね!






0826.jpg



こんな事を、冬の夜長に(←そんな言葉ないです)ふと思った私なのでした ^^♪皆さんの癒しは何ですか・・・・・?
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












コメントの投稿

非公開コメント

ほんと雫ちゃんはsizuちゃんのセラピードックだねv-344
雫ちゃんへ
ひろママのセラピードックでもいてねe-266
いつもお散歩行って偉いね。
ひろママ反省v-407
ワン友達もいっぱいいて毎日楽しそう~v-411

ホントにワンコは人間を笑顔にしてくれますよね♪
眉間にしわ寄ってても、フトそばにいるポタンを見ると、顔が緩んでしまいます。

パパさんとママさんが、しずちゃんにたくさん愛情をかけてあげてるから、そうやってしずちゃんもお返ししてくれてるんだろうな♪

わかるわかる!!
ワンをぎゅってしてくんくんすると、うっとりですよね。
・・・あら?今プーキューをくんくんしたら、とっても獣臭いかも・・・。
えっと、うっとりですっ☆(プーキューの香りが強すぎます!あわわ。洗わなきゃ!笑)

しずくちゃん、ママのセラピードッグとしてもフル活動ですねe-51

リンクぜひぜひ~e-68
私もリンクさせてくださいね!
よろしくです~~。

ハグすると落ち着くよね~。
私の癒しも同じような感じだなぁ。

ハグすると雫ちゃんの方もきっと癒されてるんだよね!


miyurenさんへ

雫のおかげで毎日たくさんの癒しをもらっていますv-238
小さな体でいっぱい受け止めてくれるものネ☆
いっぱい心配してくれてありがとう。。。。。v-238

ひろママたんv-238
みゆちゃんと、れんくんはいつも一緒でしょう?
あたちは一人っ子だから、お外にいっぱい行かないと、
自分がわんちゃんって忘れちゃうんだよ。
だからね、毎日お散歩へ行くんだって。
ひろママたんも、いっぱい癒してあげるねv-238
  しずく

クリコさんへ

ポタンがあの眼差しで ぬんっ♪と出てきたら、
きっと私も にっこり笑ってしまうと思いますv-238
可愛い♪・・・そう思って愛情をかけたら、ますます
甘えん坊になってしまいました ^^;

気がつくと、はりついています☆ (笑)

PQさんへ

あ。。。。。獣言いましたねv-12

私もよく言っています ^^v-238 
でもでも、この匂いがまた心地良く感じてしまって♪
いやがられてもクンクンやり続けるので、
かなりあやしい人です (笑)

リンク☆ ありがとうございます♪  
あのイラストにも癒されるんです・・・v-238 

ryounojiさんへ

ハグ効果って、不思議です・・・v-238

温かさが、ホッとさせてくれるのかな?
わんこでも、小さな子供でも、愛おしいと思える人とでも、
大切な相手と、みんなが自然と出来たら
もっともっと平和な世の中になると
思うんだけどなぁ・・・v-238  
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク