これでいいんだよね・・・? ですよ♪ ~ティファの尻尾その後









昨日・今日、風が冷たいな・・・と感じながらも元気いっぱい外でお散歩をしていた真っ黒姉妹♪
~本日はティファのお話です☆








6258.jpg


尻尾の脱毛の事にふれなくなってから、ずい分長い月日が経ったと思う。
※ティファの皮膚疾患についてはこちらのカテゴリーから見る事ができます。
でも、その間も何かの折に気にかけてくれるお友達がいて。。。 故郷のパパ達にもご心配をおかけしました。







6259.jpg


うっすらと脱毛部分に毛が生え始めて以来、ずっと気長に経過を見守ってきましたが、現在も元には戻っていません。
半分はフサフサになったけれど、待てど暮らせど残りの半分は薄く生えただけ。サプリメント効果も、これが限界なようです。








6260.jpg


ありとあらゆる検査をやっても、尻尾の脱毛以外は健康体である事。痛くもかゆくもない事。それは今も変わらないので、全身麻酔の病理検査を受けるつもりはない。

家でも外でもいっぱい遊ばせてあげて、ティファの為にと生食も取り入れて、おやつ選びにも神経を使ってきた。
それでも、どんなに努力しても原因不明の脱毛って、どうにもならないらしい。

特殊なケースなせいか、これまで何人かの同じ症状をもったという方から連絡を頂きました。 その中には、その後サプリ等で治ってしまった子もいて、正直うらやましくも思った。


でも、『ティファはティファ』  







6262.jpg


いつもブンブン♪ 嬉しそうに振っているこの尻尾だって、そう言っているに違いない。
それに、フサフサの毛に隠れて目立たなくなったもの・・・☆
これでいいんだよね。 そう、自分にもティファにも言い聞かせている。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~☆

過去の記事読ませて頂きました(>_<)ティファちゃん大変だったんですね(;_;)

本人が苦痛なく暮らせたらそれが一番ですよね(o^∀^o)


我が家の次女ちよはアンダーショット、した口1センチ近く短く噛み合わせが悪いです(>_<)クリームは奇形児が生まれやすいと知っていたのですが、障害を持って生まれてきた時は本当にショックでした(;_;)この間のフェスでもらった試供品のチャムも食べづらいみたいで、お皿に歯がカツカツ当たってしまいながら食べてる姿を見て、申し訳ない気持ちになりました(>_<)でも、ちよはちよ☆せっかく我が家の一員になったのだから、変わらない愛情を注ぎます(*^o^*)ちなみに、ゆうたの遠い家系にクリームがいたんです☆

ティファちゃんのお顔、幸せがにじみ出てますよ(≧∇≦)

sizuさん、こんにちは☆
ティファちゃんのしっぽ、今はもう全然分からないくらいですよ!
ティファちゃん自身はとっても元気だし、生活にはなんの支障もないので、
これはティファちゃんの個性って思いましょ♪
他と比べるでもなく、ティファちゃんはティファちゃんですもんね♪
ママが毎日ティファちゃんのためを思って愛情注いでることは、
きっとティファちゃんに伝わってるはず!
sizuさんの前向きな考えステキだと思います☆

v-238さえさんへ
ダックスにもアンダーorオーバーショットの子が
多いようですね。。。
私は、この言葉すら知らなくて、トリマーをやっている
お友達から教えてもらいました。
噛み合わせの影響でご飯が食べにくいのは、
ちよちゃんなりに器用に克服しているような気がします。。。
それよりも、今ある丈夫な歯☆を
どうか大切にしてあげて下さいね。
我が家の雫ちゃんは、昨年末に歯の再生手術を受けています。
食べる物に制限が加わるのも、つらいですよ・・・
(こういう症例も珍しいと思うので、
雫の皮膚疾患他というカテゴリーより
見てみて下さいね。。。)


v-238chisaさんへ
実はあと4日分でサプリメントが終わってしまうので、
この記事を書きました。。。
色々な思いもありましたが、もうこれ以上はサプリの処方を
続けるのはやめる事にします。
それよりも、これからも沢山の愛情をかけてあげる事の
方が大事ですものね♪
美味しいご飯☆ chisaさんに見習って頑張ります ^^☆

初めまして☆

ドッグショーでしずくちゃんを抱っこさせてもらった者です☆

ティファーちゃんはティファーちゃんです(・∀・)

そんなに気ずかってくれるママがいてティファーちゃんも幸せだと思いますよ(∀)*゜。


姉と同じアメーバーのブログをやっています☆

良かったら見に行きて下さいσω`*

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=gjpjmda



こんばんは~

ご無沙汰しています。ティファちゃんのシッポ痛みや痒みが無いのはなによりです。
ティファちゃんにとってシッポの毛が薄くても
『母さん!私は平気よ。。。』てブンブンシッポ振ってるんだと思いす。
ドックショー懐かしいです。
リアスはすっかりペット化していますが私の傍でブンブンシッポ振って愛想しています。
それを見ているだけで幸せです♪

ティファちゃんの尻尾が復活していて嬉しいですよ。
見た目には解らないくらいフサフサになりましたね^^

私も最近サリーのご飯を見直して調べている時に
お肉は毛の為にも大切★って見たんですよ。
生のお肉を用意してもらっているティファちゃん達は幸せですね^^
サリーも貧毛なので(笑)加熱したモノですがあげてみています。
効果は???ですが…喜んで食べている顔だけで嬉しいものですね^^

ティファちゃんはティファちゃんと思ってあげられる気持ち、とても大切なことだけどなかなか難しいことでもあると思うんです。
それをちゃんと受け止めてあげられるsizuさんは素晴らしいと思います。
ティファちゃん本人が他に何も悪いところがなく健康で元気というのは幸いですよね^^

私自身はあんまりサプリが好きではないんです。
でもサプリで治った疾患があり、なんとなくやめ時を決められなくていまだに続けてるんですよね
やめてもいいような気もするんですが…
一生続けるっていうのもどうなんだろう?って思いますしね。

ティファちゃん、写真で見る限り全然わからないですね
かわいいふさふさの尻尾です♪

v-238さちよさんへ
コメントありがとうございます☆
ティファ、幸せだと思っていてくれると
嬉しいですけれど・・・♪
~ブログ、時々覗かせてもらっていますヨ・・・☆
読み逃げ大王なのです。。。私 ^^;


v-238シャーリーさんへ
ティファの尻尾は、脱毛以外は全く異常が見られない
のが救いです。。。
ドッグショーは、ティファの故郷のTさんが
遠征前に連絡をくれるのでありがたくお邪魔しています☆
なかなか大阪まで連れていってあげられないので、
ティファにとっては貴重な時間になっています・・・♪
リアスちゃん☆ 可愛いですもの~!
お家のアイドルで十分ですヨ ^^☆


v-238サリーmamaさんへ
ティファの尻尾☆ パッと見ただけでは隠れて
しまっていますよね ^^♪
でも、かき分けると縦半分が寂しいです。。。汗
ティファの故郷でも、より美しいコートを維持する
為に食事にもかなり気を使っています。
室温管理も徹底していました。
毎食完璧な食事を与える事はできなくても、
私も喜んで食べてくれる姿を見るのが
大好きです・・・☆


v-238ノエルママさんへ
サプリメント・・・私も今回はワラにもすがる思いで
飲ませていましたが、実はあまり好きではないのです。。。
何度か使用を止めて様子を観ていたのですが、
これ以上の変化が見られなかったので、
手持ちの残り数粒で処方をやめるつもりです。
色々な思いもありましたが、何よりも尻尾の脱毛以外
ティファが元気なのが救いです・・・☆
故郷のパパ達も、先日会った元気な様子を見て
安心してくれていると思います・・・♪


プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク