願いを込めて設置したですよ♪









ムシムシと暑い毎日だけど、今日も元気に♪5時半からの早朝散歩でスタートした我が家☆
朝早いせいか、午前中がすご~く長いです(笑)







6548.jpg


雫&ティファが毎日歩いているお散歩コースは、自然豊かな川沿いの土手☆
ここ何年と、洪水対策として河川の拡張工事が進められているのだけど。
綺麗になった分、人もワンコもいっぱい通るようになった。








6549.jpg


すくすくと育つ雑草を、毎日一生懸命にボランティアで刈ってくれる方がいる傍らで、ワンコのウンチで無法地帯になってもいる。






6550.jpg


自宅近くの河川工事が終了して間もない頃。。。 お散歩中に近所のおばあちゃんに会ったら、こう言われた。
「最近・・・すごく汚いね。(←放置ウンチでの意味) sizuさんの家にもワンちゃんがいるから、こういうの見るとすごく嫌でしょう?」

そう、うちの雫やティファなんか、場合によっては放置ウンチをパクって食べちゃうし。 突然ゴロスリするかもしれないし。 いつもセンサーを張って歩かないと大変だったりする。







6551.jpg


毎日の事だから、ついに我慢の限界が来た今日。。。
用事があったついでに市役所に行って、直接相談をしてみた。
話を聞いてくれた担当のお兄さん。 自分達でやりましょうか?と言ってくれたのだけど、「持っていきますか・・・?」とも言ってくれたので。。。






6552.jpg


これを抱えて帰ってきた。

そして、汗だくになりながら穴を掘って設置してみた☆






6553.jpg


これで解決なんかしないだろうけれど、一人でも気がつけばいい。 そんな願いを込めてカメラを向けてみた。









今週に入ってから、雫が手の届く範囲をポリポリかくようになった。
様子を見ていたのだけど、顎の下・足の内側・顔・・・かきむしった所の皮膚から出血も見られる。

食べ物が原因なのか? 何かに対してアレルギーでも出たのか? 日曜日に使ったシャンプー剤が原因なのか?わからない。
明日、土曜日にかかりつけの獣医科病院へ連れて行こうと思う。

一難去って、また一難にならなければいいなぁ・・・。


6554.jpg
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク