毎日のびているですよ♪









連休明けから起きる時間を10分早めて、5時20分スタートで元気いっぱい☆早朝散歩をしている真っ黒姉妹♪
夜は7時過ぎに2度目の散歩へ行くのが日課となった。

エアコンをフル稼働させても、外の暑さを察するのか・・・?







旅行から帰った後の雫 ↓ 荷物が散乱しているのは見逃してネ

6703.jpg










昨日の午前中の雫 ↓

6704.jpg










現在の雫 ↓

6705.jpg


この寝姿はどうかと思う ゞ( ̄∇ ̄;)







~昨日、今年も自宅の屋根の下へ蜂の巣が作られていたのを発見!
我が家は、どちらかというとsizuパパよりも私の方が色んな面で『野生的』だったりする。いつもだと、私が『蜂の巣ジェット』を片手に夜にハチ退治をして巣を落とすのですが。。。
昨夜は、どうしても韓国ドラマ「アイリス」を見たくてリビングから動かなかった私。
「俺がやる」と出ていったら・・・???

案の定、ハチに刺されて(しかもわき腹 --;)←なぜわき腹?戻って参りました ( ̄▽ ̄;)

慣れない事は、させるものではないですね・・・大汗

※患部の腫れは一晩でだいぶひいたので心配しないで下さいね☆










おまけ☆


昨日の朝、ベランダで洗濯物を干していたらサリーちゃんが見えたので・・・


6706.jpg


フェンスごしに会わせてあげました (*^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
雫ちゃん、気持ちよさそう~☆
猛暑の毎日でも朝の散歩を続けてるのね。
sizuさん、えらいなぁ…
パパさん大丈夫ですか?
大事に至らなくて良かったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何と~連休は軽井沢に来られていたのですねーー♪♪
軽井沢も意外に夏は暑いのですよね。。。
湿度が低い分、日陰や朝晩はとっても快適ですが
昼間の日向は日差しが強かったでしょ~??
「鬼押出し園」は全てがアスファルトなので
昼間はチンチンに暑くなるのです。。。
なので早い時間に行かれて正解だと思います~(▼-▼*) エヘ♪
やっぱり何処でもお水のある所が一番
気持ちが良いものですよね♪♪
そっかぁ~お水はそんなに好きじゃないのね~
クッキーとプリンもなのですよ~
でもチョコっと入れてあげるだけでも
クールダウンになりますものね☆☆
たっぷり満喫して楽しい旅行になりましたね☆☆
ちなみにわが家は来月軽井沢に出没しようかと~(笑)

sizuさん、こんばんは~
ふふ。雫ちゃんったら、あちこちで
ヘソ天をお披露目ですね(^^)
どこにいても、暑い気がしちゃうんですよね。
ふふ。sizuさん、とっても頼りになるのですね♪
我が家だったら、「おまえやれよ~」って
言い合いになっちゃいそうです^_^;
パパさん、お大事に・・・☆

sizuさん、こんばんは

毎日、早朝のお散歩、頑張ってるね
確かに、その時刻じゃないと気温はあがってくるものね
でも、えらいなぁー

で、今はもう、就寝だよね
これだから私は起きれないのかな

雫ちゃんの寝顔とその体制
(´∀`*)ウフフ似てる。黒、茶の違いくらいだわ

軽井沢の様子、まとめて拝見

家族でお泊りっていいよね
1度だけペンションにつれていったことが
アルノヨ。トトを・・
あの雫ちゃんの鳴き声、あの様子、同じでしたよ
ドア前で・・

いろんな風物風景、楽しませていただきました

こんばんは(^^)
あらら、雫ちゃんったら~
そんなヘソ天で大股開きで寝ちゃうんですかぁ~(@@)
女子ですぞ、女子!!(笑)
でも、ラム姉さんも同じ格好してることありますよ^^;

パパさんハチに刺されて大災難でしたね~(><)
ハチ退治には、やはりコツがあるのですか?
うちは去年、縁の下からスズメバチが出入りしているのを発見したんですよ~(><)
でも、知らない間に居なくなって、今年は、姿を見ないので、ホッとしてるところです^^;
パパさんお大事にね~!!

あと、冷え冷えジェルマット☆ですが…
琴音はまったく興味を示さず、乗ってくれません。
ラムは、時々寝てます。
とりあえず使ってくれているので安心してます^^;
私が椅子に置いて、自分のお尻で試してみたのですが(笑)
ずっと座ってると、ちょっと温まります。
でも、ちょっと場所を変えたりできる大きさだし、
長時間でも大丈夫なのではないでしょうか。
うちは、Sサイズなのですが、
ちょっと大きめを買われてはいかがですか?^^
もしも、ワンコが使ってくれなくても、座布団として十分使えます(*^^)v(笑)

おはようございます☆

パパさん大丈夫ですか?ハチってアレルギーで急変したりするので気をつけて下さいね(>_<)

私はアレルギーがあるので、ちょっとした虫さされも真っ赤に腫れます(>_<)ハチに刺されたら、大変な事になりそうf^_^;

sizuさんハチ退治が出来るなんてすごいですね(*^o^*)我が家は父しか出来ません(笑)しかもタオルで叩き落としてるし(苦笑)

雫ちゃんのへそ天、ゆうたにそっくり(^w^)ゆうたはあまり仰向けで寝ないのですが、暑い時や熟睡してる時に雫ちゃんと同じ姿になってますよ(笑)
毎日暑い日が続くので気をつけて下さいね☆

ブログでクイズをしてるので、良かったら参加して下さいね(*^o^*)

アハハハ(*≧m≦*)
雫チャン全開になってて思わず笑っちゃったぁ~♪
暑いから尚更だけどティファチャンはどうだったのかな!?
我が家はミーナが一番伸びてるかな(-ω-`)


パパサンお大事にね!!

v-238チーちゃんさんへ
はい♪ さすがに朝の5時20分はまだ涼しくて
雫もティファも元気に歩いてくれますヨ☆
夜散歩の方が、暑くてバテ気味だったりします。
生まれてはじめてハチに刺された主人ですが、
すっかり落ち着きました・・・ ^^☆


v-238ぷりままさんへ
梅雨明け宣言と同時に
軽井沢へ出没したからでしょうか?
軽井沢でも日中は暑かったです・・・笑
雫は川遊びをする機会をもっと作ってあげれば
上手に遊べるかもしれませんね ^^♪
我が家も、来月ではありませんが9月に
また出没したいな・・・と考えています(笑)


v-238IKKOさんへ
私は非常~に頼りないですが。。。
ハチの巣退治だけは今の所できます(笑)
あ。。。でも、自宅内に出てくる
他の虫だったら逃げますヨ・・・(笑)
~今年は部屋のどこにいても外の暑さが
伝わってきますね ^^;


v-238トトママさんへ
早朝散歩☆ すっかり習慣になってしまい、
起きるのも苦でなくなりました♪
そのかわりに、しっかり早寝です(笑)
23時は夢の中ですよ~ ^^♪
トトちゃんも同じ寝姿を披露してくれるのですネ(爆♪)
黒茶姉妹並んでこの格好をしてくれたら、
笑いが止まらないだろうな・・・☆
家族旅行♪ ミミちゃんとも行く事ができたら。。。
きっと喜びますヨ ^^☆


v-238琴音ママさんへ
雫の頭の中には。。。女子という自覚がないかも
しれませんネ(笑)
~ハチ退治ですが・・・
さすがに私もスズメ蜂は怖いです(汗)
ミツバチやアシナガバチでしたら、巣が大きくなる前に
夜または早朝にハチ退治用のスプレーをかけると
退治させる事ができます。
ただし、狙いを定めてかけるのと
すぐにその場から逃げないと危険です。
生き残ったハチがいる場合は、かなり気がたって
いるので夜の方がやりやすいかも。。。です。
巣が完全に出来てしまった後でしたら、業者を
呼んでとってもらうと思います・・・^^
~ジェルマット☆ 私の座布団にも使えるのなら・・・
買ってしまおうっと♪(笑)


v-238さえさんへ
私も皮膚が弱いので、たぶん刺されたら
大変な事になるかと・・・ ^^;
主人は幸い、アレルギーも出ず軽症だったようです☆
それよりも、お父様のタオルって・・・笑
そちらの方が怖いかも~っ。。。
私でしたら、どんくさいから刺されちゃいますヨ ^^;
さえさんのクイズ~暑い夏によけいにカァ~っと
『熱く』なちゃいましたヨ☆
区別がつかないんですもの~!!!・笑


v-238Яiveさんへ
どうぞいっぱい雫を笑ってやってください(笑)
現在も私の隣で同じ格好で転がっていますよ ^^;
そうそう、ティファなのですが・・・
この子は案外ノーマルな寝姿なんですヨ♪
起きている時の方がゴロンしてばかりいるからかな?(笑)

雫ちゃん。サリーと同じ格好してる~でも、足が浮いてるわ(爆)
可愛いですね~お腹をナデナデしたくなりますよ*^^*

sizuパパさん。大丈夫そうで良かったですね。
実はサリーpapaも虫が大キライ。蝶々でも大騒ぎなんですよ。
ハチが飛んできただけで、カメラをほおリ投げた人ですーー; 

v-238サリーmamaさんへ
足が浮いているのは・・・やっぱり・・・
短足だからですよネ(爆♪)
私も苦手な虫が出ると逃げ出しますよ~ ^^;
小さい頃は何でも手でつかもうとする、
親泣かせな子だったのに~☆
ハチ退治が出来るのは、当時の名残りだと思われます・笑

sizuさん、こんばんは☆
雫ゃん、おまた開いちゃってるぅ~(^m^)
ワンコのこういう姿ってかなり可愛いですよねぇ(笑)
私、良くタンタンの内股ナデナデしてます(←変態?笑)

パパさん、ハチに刺されてビックリだったでしょうね!!
私一度もさされたことないんですが、刺された瞬間って
やっぱり痛いんでしょうか?(>_<)
大事に至らなくて良かった~
これからはスズメ蜂も増えてくる時期だし、黒いとこに寄ってくるので
真っ黒姉妹気をつけてくださいね!!

v-238chisaさんへ
あ・・・変態仲間がいた♪・爆
私もなんですよ~ なんだか雫がよけいに
可愛くなって、内股をナデナデしちゃいます(笑)
ハチに刺された瞬間は、「痛かった」って話して
いましたよ。。。
その後に見事に腫れあがりもしました(大汗)
そうですね☆ 我が家はどちらも真っ黒なので、
ハチには用心しますっ。。。
chisaさん・・・私、ブツブツが頭から
離れないです~^^;

おはようございます!

お帰りなさい!
軽井沢はいいとこですね!

雫ちゃんのへそ天可愛いね!
我が家もよくやってます!
気持ちがいいのかなヘソ天は?

パパさん大変でしたね!
2回目に刺されたときが怖いというので
気をつけてあげてくださいね!

この暑さ黒いわんちゃんは直ぐに体が
熱くなるので大変ですね!
わんちゃんの熱中症もあるみたいなんで
我が家も気をつけようと思っています。

v-238シャーリーさんへ
ただいまです・・・ ^^♪
軽井沢は、ワンコにも優しくてとっても大好きな
場所です ^^☆
へそ天って、お腹を出しているので開放的な
気分にもなれちゃうのでしょうネ!・笑
まさかハチに刺されてしまうとは思っていなかったので、
今後は気をつけてあげようと思います。
自然豊かなので、ハチさんがいっぱいなんです・・・ ^^;
今年は梅雨明け早々、酷暑続きですよね。
シャーリーさん地方も、千葉以上に暑い事でしょう。。。
どうぞ、体調には気をつけてお過ごし下さいね・・・☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク