突撃訪問は困るですよ♪










自宅2階は、いつも雫&ティファが自由に過ごしている場所♪(我が家は2階が水周り&生活の中心になっています)
なので、インターホンが鳴って誰かが玄関に尋ねてきたとしても、不都合なく対応ができる。 ところが、たま~に点検とやらで、私一人の時に業者の人が2階に訪ねてくるとなると・・・
まずは心の準備が必要だ・笑

事前に日時が決まっての訪問だと平気なのですが、先日、我が家に突撃訪問があった。
キッチン横に設置されている、『ウォーターサーバーの部品交換』だったのですが。 電話が鳴ったと思ったら

「今から行ってもいいですか~?」と言われた。 (^▽^;)
「ダメです」とも言えず、あたふたしながら・・・








6722.jpg

真っ黒姉妹をクレートに閉じ込めてみた・笑

これなら、ワンコ嫌いの人でもOK~♪と笑顔でお迎え完了 ^^☆
雫もティファもガウガウ抗議したのは最初だけで、後はおとなしく伏せをして待っていてくれた。
我が家にやって来た方が、やはり室内でコーギーを飼っているらしく、ワンコネタで盛り上がってしまった私 ^^; 犬好きオーラが伝わったのかなぁ?

ガウガウ警備隊長の雫は、部品交換が終わった後のチェックに余念がありませんでした(笑)



※音声にご注意下さいね

[広告] VPS








おまけ♪


夕方、いつも仲良くしてくれているさえさんからのプレゼントが届いたのだけど・・・

6723.jpg

雫が全部「あたちの物♪」と主張して、この場から離れません・笑

そうそう、雫にソックリゆうた君のいる「さえさんファミリー」ですが、もし雑誌『ダックススタイル』を購読しているお友達がいましたら、是非☆最新号(Vol.16)の74ページを見てみてくださいネ♪
私は、さえさん&妹さん&お父様にしかお会いした事がないのですが、ほのぼのとした温かい家族の様子が伝わってきますヨ・・・☆







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

突然の訪問って困りますよね(^_^;)
うちは1階リビングで2匹ともフリーにしてるので
人が来た時は柵をするかケージに入れるかなんですが
シエルが吠えまくりで困っちゃいます

こんばんは♪
ウチは前もってわかっている点検等の時は
事前にケージに入れておきます。
突然だと私がパニックになるかも^^;
雫ちゃんもティファちゃんも
仲良く同じクレートに入っていい子だなぁ…

こんばんは~
我が家も同じですぅ^_^;
サウは、宅急便とかでも激吠えなので・・・
おうちに誰かくるときは
できるだけ土曜日とかにしてもらって
外に連れ出してます。
雫ちゃん、たくさんのプレゼント、
よかったねー!!
やっぱりネライは、おもちゃかな?

こんばんは~☆

我が家も突然の訪問は非常に困ります(>_<)玄関入ってすぐ、五匹をフリーにしてるリビングなので、ピンポーンにも過敏に反応f^_^;

五匹を押さえるのは、一人では絶対無理だし人手が必要(>_<)多頭飼いの難しさを痛感します(⌒~⌒)

雫ちゃん、ティファちゃん、静かに待っててくれるんですね(*^o^*)すごいなあ(o^∀^o)


プレゼントとダックススタイル、ブログに載せて頂いてありがとうございます(≧∇≦)

雫ちゃん喜んでくれて良かったあ(*^o^*)

v-238ノエルママさんへ
我が家も、1階が居住スペースでしたら
もっと大変でした ^^;
人の気配を察しただけで、雫がガウガウしてしまう
と思います・・・大汗


v-238チーちゃんさんへ
突然の訪問。。。私もかなりパニックでしたヨ・笑
クレート内に一緒に入れておくと、特にティファは
安心するみたいです♪
何たって、雫大好きっ子ですから~笑


v-238IKKOさんへ
あ・・・一緒ですネ☆
我が家も、事前にわかっている場合はなるべく
週末に主人がいる日にしてもらっています・笑
雫は、おもちゃに釘付けだったのですが。。。
全部ティファに奪われておりました ^^;


v-238さえさんへ
私は2匹でも、一人であたふたしちゃいますヨ ^^;
こちらの慌てぶりを、ワンコって察しますよネ(笑)
よけいに騒々しくなっちゃいます。
今回は、たまたま静かだっただけですよ・笑
~おもちゃを大変喜んだ雫なのですが。。。
ティファちゃんに、全~部奪われておりました(爆♪)

我が家も訪問者には大騒ぎなので、前もってケージに入れます^^;
たまたまサリーとテラスに出ようと玄関を開けた時に
おまわりさんが訊き込みに来て、飛びついちゃった事がありました。
冷や汗かきましたよ~^^;
でも『お巡りさんは強い』という勝手な思い込みで
『まぁいいか^^;』と…(笑)

沢山のプレゼント★
まずは雫ちゃんがお姉ちゃんの貫禄で権利を主張ですね^^
その後は~優しいお姉ちゃんに戻ったみたいで(笑)
楽しそうに遊ぶティファちゃんが見えるようですよ♪

v-238サリーmamaさんへ
玄関に立った瞬間、ビュ~ンとサリーちゃんが飛びついて
きたら・・・?
それはさぞかし驚かれた事でしょう(爆♪)
おまわりさん、これでビックリするようでしたら
泥棒さんを捕まえられませんから・・・
いいんですよネ☆・笑

~『これ、あたちの物』
と主張したのに、見事におもちゃを奪われる雫って。。。^^;
尻尾をブンブン♪振りながら
全~部持っていってしまったティファと
あまりにも違いすぎました(笑)

誰が来たかちゃんとチェックするのってどうしてなんだろうね!?
我が家の3ダックスもチェックするんだよね(^^)/
しかも業者が帰ったのに軽く吠えてクンクンタイム( ̄▽ ̄;)教えた訳でもないのにやっぱり嗅覚なのかな…?



ダックススタイルしばらく買ってないから今日本屋に行ってみよーっと♪
涼しくなったら雫チャンとティファチャンに会いたいなぁ♪
もちろんsizuチャンにもね~ (*^▽^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-238Яiveさんへ
きっと・・・♪ 知らない人のニオイがすると
気になって仕方がないのでしょうね。
誰? 誰がいたの~っ??? って・笑
狩猟犬の本能がそうさせるのだと思います☆
今年こそは・・・涼しくなる季節にでも
お会いできるといいですネ・・・♪

sizuさん、こんにちは~ヽ(=´▽`=)ノ

雫ちゃん&ティファちゃん♪
お利口にクレートで待っていられるんですね~☆

ラム☆エルは、お客様大好きなので…
「どうぞ、どうぞ~」という仕草をしてお招きします(*^m^*)
玄関を開けて、宅急便の人だと分かると
プイッとお部屋に戻ってしまいます(^▽^;)
お客様じゃない人は、興味ないみたいですね~。

お洋服、今週中には届く思います~♪

v-238ゆたゆたさんへ
クレートでおとなしくしていたのは・・・
偶然だと思われます・笑
ラム&エルちゃん♪ 可愛いお出迎えをしてくれる
なんて羨ましいですよ~☆
お客様限定というのに笑ってしまいましたが(爆♪)
ワンピ姿を見るのがすっごく楽しみで・・・☆
届いたら、写真を撮ってみるので見てやって
くださいネ・・・!
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク