あたち達の週末日記・・・ですよ♪










この週末も、残暑が厳しかった事もあってお出かけを自粛した我が家♪
恒例の早朝散歩は、雫の気が済むように&好きなだけ歩かせてあげた☆








6819.jpg
6820.jpg


自宅から遠ざかる度に、ストライキを起こすティファをなだめながら歩いていたら・・・ (ティファは、自分だけ置いていかれるのも嫌なので、最後まで必死についてきます☆)






6821.jpg


家を出たのがAM5時20分だったのに、戻ってきたのが7時20分でした ( ̄▽ ̄;)









6822.jpg


雫の体力、恐るべしです・・・

そして、夕方も軽快な足取りで近所をお散歩していたのですが☆ 
と~っても久し振りなモモちゃんママを、雫達が見つけて大興奮! 間違っても『静か』とはいえない騒ぎっぷりに、背後からあの方がやってきましたヨ~♪







6823.jpg


真っ黒姉妹の雄叫びを聞いて、いてもたってもいられなくなった姿が目に浮かぶわ・・・♪








6824.jpg
↑双方のリードがこんがらがってますね・・・爆♪

(@⌒▽⌒@) 背後から突進してきたのは、サリーちゃん♪
こうなると、雫達の興奮度が更に増してしまい・・・ ^^; ←我が家が現れた事で、かなり騒々しかったと思います・大汗
とても写真を撮るどころではなかったのですが、ゆめちゃん&ジロー君のお家からもママが駆けつけてくれて、大集合になっちゃった(笑)







6828.jpg

おかげ様で、みなさんにいっぱい可愛がって頂けて、す~っかり上機嫌で帰宅した雫&ティファです☆








6825.jpg


(*^^*) 今日は、大事に冷凍庫にしまっておいた『とっておきのスイートポテト』ににんまりの私♪








6826.jpg


大きな大きなスイートポテトをティファに見せびらかしたつもりはなかったのですが。。。








6827.jpg


↑ このとびっきりの笑顔に負けて、ほんの少~しだけおすそ分けをしてあげました♪

~大きなスイートポテトは、北の大地にお住まいのサリーmamaさんから頂いたのですが。。。☆
絶品の美味しさでしたヨ! もう一つのかご盛りレアチーズケーキも食べるのが楽しみな私です・・・♪

わらく堂 スイートオーケストラのお菓子です☆









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
朝から2時間のお散歩・・・
雫ちゃん、すごーい!!
ちゃんとお付き合いしたティファちゃんも
すごいよね(^^)
sizuさん、朝ごはん、進んだでしょ~(笑)
サリーちゃん、お久しぶりかもー!!
ふたりがとっても喜んでる様子が
目に浮かぶようです♪
スイートポテト、私も食べたーい!!

こんばんは~
5時20分ですか!?はっはやいですねi-183
私も何日か5時台散歩頑張ったんですが
うちのこたち全然嬉しそうじゃないんですよねぇi-227
雫ちゃん・ティファちゃんのように喜んでくれたら頑張る気もするんですが・・・
最後のティファちゃんの笑顔は最高ですねv-398

こんばんは~☆

ひゃ~!!雫ちゃんもティファちゃんもすごい体力ですね(゜∀゜;ノ)ノそして、sizuさんもすごいです(^w^)

雫ちゃんもティファちゃんも、ご近所にたくさんお友達がいて羨ましいです(≧∇≦)


スウィートポテト美味しそうですね(*^o^*)

おはようございます♪
2時間の散歩だなんてすご~い!
雫ちゃんとティファちゃんの体力を
アロハに分けてほしいです^^;
スイートポテト美味しそう!
大きいしこれは食べ甲斐がありそうですね^^

2時間のお散歩には脱帽です★
雫ちゃん恐るべし(笑)ですが
一緒に歩いたティファちゃんも頑張ったね^^
ワンワン仲間大集合のご近所♪楽しそう~*^^*
朝夕たっぷりお散歩を楽しめて
ゴキゲンな笑顔が満足度を表していますよ~♪

スイートポテト。お口に合って良かったです*^^*
ティファちゃんの笑顔には負けちゃいますね(笑)
おすそ分けしてもらって良かったね^^

sizuさん、こんばんは☆
5時20分からのお散歩すごいです!!
我が家はその時間は、ポコタンぴのの朝ご飯。。。
4時半頃から催促が始まります…(笑)
お散歩後の雫ちゃんとティファちゃん、ほんとすっごく
大満足なお顔してる~(^m^)
近所にお友達のワンコがたくさんいていいな~♪
うちは近所の誰ひとりワンコ友達がいなくて。。。(寂)

こんなに大きなスイートポテトって初めて見たかもー!!
ご飯前なのでヤバイです、ヨダレが…(笑)

こんばんは(^^)
早朝5時20分ですかぁ~(@@)
sizuさんは偉いなぁ。尊敬しますm(--)m
それも、2時間もお散歩なんて…
雫ちゃんもティファちゃんも元気ですね^^
良いことです♪
うちは、ただいま散歩禁止中なので、お外に出れなくて、
琴音はちょっとご機嫌悪いですよ^^;
ずっとこんな風に元気にお散歩できるといいよね^^

スイートポテト、ほんと美味しそうだわぁ。
私も大好きだから、HP覗いてきちゃった♪

私も出来るだけ早朝散歩頑張っております~!!
涼しいと以外に沢山歩けてしまいますよね♪♪
雫ちゃんもティファちゃんも元気いっぱいなのは
やっぱり沢山歩いているからだろうなぁ☆☆
特にね、早朝散歩は一番良いのですよぉ~
sizuさんにもね(▼-▼*) エヘ♪
スチートポテト!!すっごくおっきくないですか~??
実は私お芋が大好きなのです~♪♪
見ていたらすっごく食べたくなってしまいました~!!!

こんにちは~

何時までも暑いですね~
でも朝の5時から散歩されるsizuさんには
尊敬します。
夜は早く寝られるんですか??
雫ちゃんもティファちゃんも筋肉もりもりなんでしょうねぇ~
我が家ももっと散歩しなくっちゃと思うのですが・・・
出だしが遅いので暑くなるので散歩もそこそこになって
しまいます。

v-238IKKOさんへ
はい♪ 雫もですが、ティファが一番頑張って
いましたヨ☆
雫が早歩きですと、体高も低く一回り小さなティファは
小走りなんですよ ^^;
おかげ様で朝ごはんが必要以上に入ってしまうので、
ちっとも飼い主のダイエットになっておりません・笑
サリーちゃんは、私だけでしたら何度か自宅前で
会っていたのですが・・・雫達には会わせていなかったの
です ^^; なので、喜びもひとしおだったようです♪
わらく堂のスイートポテト☆関東の北海道
物産展に出展しないかな~と、かなりおススメですヨ☆


v-238そらはな母さんへ
平日も休日も早朝散歩をしているので、すっかり慣れて
しまいました・・・笑
そら&はなちゃん、ママが早起きすると
『もっと寝たいのに~っ』って所なんでしょうネ☆
たしか、我が家が5時台の早朝散歩をはじめた頃に、
そら&はなちゃんもお散歩をしていましたよね(笑)
うかない顔をしている姿がしっかり記憶に残っていますヨ♪


v-238さえさんへ
雫とお散歩したら・・・?
さえさんも、きっと2時間なんてあっという間ですヨ!
尻尾をフリフリ☆ 次はこっち~♪って引っ張られたら、
こちらが散歩されているようなものです・笑
ご近所さんのワンコちゃんとは、サリーちゃんぐらいしか
まともに仲良くできないのですが・・・^^;
みなさん、気長に歩み寄ってくれるので
助かっています・・・♪


v-238チーちゃんさんへ
雫はダックスにしては底なしの体力だと思うのですが、
ティファもずい分体力がついてきましたヨ☆
でも、ティファがアロハ君とお散歩デートをしたら。。。
きっとしおらしく黒饅頭になるに違いありません・笑
スイートポテトは、冷たいうちに切り分けて
頂くと絶品です♪
関東の北海道物産展に出て来ないかな~と、
かなりおススメですヨ!


v-238サリーmamaさんへ
雫のペースに、いつの間にかティファもついてこれる
ようになっていました ^^♪
これって、本当にすごい事だと思います☆
~モモちゃんママの自宅の区画は(っていうのでしょうか?)
みなさんワンちゃん好きの方が大集合でして・・・笑
サリー家も、すぐ目の前なんですヨ☆
なので、雫達が大騒ぎしたのでみ~んな会いに
来てくれました♪
スイートポテト☆ 冷やしたまま食べると絶品ですネ!
冷やす~に納得です・笑
今週末のお楽しみはレアチーズケーキで~す ^^☆


v-238chisaさんへ
す、すごいです♪
我が家のお散歩以上に、早起きでご飯♪ご飯♪って
起きるポコタンタン・・・爆☆
これには、ティファも負けました(笑)
雫達の歩くお散歩コースには、本当に色々な
ワンちゃんとの出会いがあるので。。。
雫が人懐っこい子でしたら、もっともっとお友達が
出来ると思います。
いつも見かけるおじいちゃんが連れているチワワちゃんが、
それこそぴの太君と同じ白のスムチーなんですヨ!
それなのに、雫のおかげで遠目に見る事しか
できません・・・大汗
スイートポテト☆この大きさって見かけないですよネ☆
私もはじめてです~笑


v-238琴音ママさんへ
早起きのお散歩にはすっかり慣れたのですが・・・♪
雫の体力には、私の方が負けていますヨ・笑
お家に戻ったら疲労感たっぷりでしたもの~笑
本当に、いつも思うのです。
飼い主も愛犬も元気でいる事が一番なんですよね。。。
琴音ちゃん、近くでしたらティファと会わせてあげたいです。 
←きっと今の琴音ちゃんのムードメーカーになれますヨ☆
スイートポテト☆ 私も大好きなのです♪
HPの写真を見ているだけで、幸せになっちゃいますよネ ^^☆


v-238ぷりままさんへ
ぷりままさん地方の早朝散歩は、我が家よりも
もっともっと元気になれちゃいそうですネ♪
深呼吸しただけで、一日パワフルになれそう~ ^^☆
雫達と一緒に、私達も一緒に運動させてもらって
いるんです・笑
スイートポテト☆大きいですよ~♪
切り分けて頂いても、十分なボリュームなので☆
お芋好きにはたまらないです(笑)


v-238シャーリーさんへ
本当に残暑がいつまでも厳しいですよね ^^;
我が家は、早朝散歩をするようになってから
ものすごく早寝になりました(笑)
雫はクリンクリンの毛で覆われていますが、
かなりの筋肉質ですヨ☆
ティファは、一回り小さいながらにも
足腰がずい分しっかりしました♪
ショードック体型とは程遠いですけどネ~(笑)

暑い日が続きますね~。
朝晩はさすがに涼しくなってきたけど
昼間はまだまだ、こちらも暑いです…

スイートポテトいいですね☆
食べたくなってきました( *´艸`)
新しいお洋服もカワユスですね♪
私もちょこちょこ覗いてるのですが
いつもタイミングが悪くて…
懲りずにまたショップのほう覗きにいきます(*uωu)

v-238aimiさんへ
今年の夏は、本当に暑いという言葉しか
出ないですね・・・^^;
早起きしないと、
お散歩も家事も何~にもしたくないです・笑

ジャンボスイートポテト☆とっても美味しかったですヨ♪
かなりおすすめの一品かも~!

ワンピースも私の一目ボレなので、これを着せてお出かけ
するのが楽しみなのですヨ~♪
早く秋にならないかな・・・ ^^
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク