日々勉強♪







昨日の心理テスト♪ お気軽にやったものの、「まだらボケ」に衝撃を受けた私 ^^; 気になる方はここですよ~ どうぞ週末休みにお気楽に・・・お気楽に遊んでみてくださいネ☆





0902.jpg



さて。 週末休みの今日は、戻ってきた我が家の車のオイル交換をしにお出かけ♪ 待ち時間を利用して お散歩もしてしまいました☆






0903.jpg



はじめての所は、知らない匂いでいっぱいなのかスタスタとよく歩く。 






0904.jpg



おかげで40分があっという間に過ぎてしまった ^^♪






0905.jpg



そうそう、今日はお散歩よりももっと大事な事をやらないといけないの☆ さすが・・・雫もおりこうさん。すぐ、状況を把握したらしく、実にしおら~しく、おとな~しくしている様子。






0906.jpg



なぜならば、ここに連れてきたから。 「動物病院♪」 実は、我が家では2ヶ所の病院を使いわけしている。 ここは、本当に困った時や、ちゃんと知りたい時に来るところ。 なので、ここに来る時は、何かされる・・・そんなイメージがあるのでしょうね。






0907.jpg



さっきまで、車の中でもガウガウ吠えていたくせに、しょぼ~んとしている。。。。。^^; 今日来たのは、前から気になっていた歯石沈着。 毎日歯磨きしているものの、気がついたら奥歯の一部に茶色く歯石がつき始めてしまっていたから。






0908.jpg



写真だと判りにくいかな・・・? 2才で、これはいかがなものかと、獣医さんに相談に来たのです。 結果・・・これ以上ひどくならないように、毎日磨き続けるしかないと言われた。どうしても気になるのならば、全身麻酔になると。 雫ぐらいの年齢の子だと、避妊手術とあわせて行うオーナーさんが多いと言われた。そうか。。。。。この問題も、ちゃんと考えないといけなかった。 雫の子供をとりたい・・・でもでも、もしも???を考えると、結論が出せなくて。2才まで来てしまった。 獣医さんいわく、5才までの間だったら、子供をとるのは可能らしいのでもう少しじっくり考えたい。 そう思いながら、診察室を出てきたら・・・?





0909.jpg



雫は、ぬけがらのようにグデンとのびていましたよ~ ^^; 体重をはかって、口の中を見ただけなのに・・・。 あと、フロントライン☆もらってきました。 真冬の一番寒い時期だから、大丈夫かな~なんて思った私なのですが。先日、雫の顔にはっていたマダニを、サリーちゃんパパに採ってもらってドキリ!!! いつも遊んでいる公園が山の中だから、年中いるんですね --; 飼い主さん=私。まだまだ日々勉強なようです♪ まだらボケでも、フロントライン処方の日にちぐらいは覚えていられるよ! たぶんね。。。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心理テストAeriもやってみまぁす~。
結果がコワイですが・・・(汗)
雫ちゃん、毎日歯磨きしているんですね~オリコウサンv-425
ミッシェルは毎日はしてないな~。
ちゃんとしないと歯石が付いちゃいますねv-356
病院に来て、雫ちゃん疲れちゃいましたね。
病院はやっぱり嫌いだよね~。
でも、痛いことをされなくて良かったね☆

sizuさんへ
Aeriのブログにリンクを貼らせて頂いて宜しいでしょうか?

私の管理不十分なんだけどv-390トトの歯にも問題があるんだよね。
トトは2歳くらいまでは綺麗な歯してたんだけど‥
歯ブラシでの歯磨きは嫌いなので、歯磨き粉入りのガーゼで”クチュクチュ”していたんですが
ここ最近は1週間に1回すればいいくらいになって、本人を嫌がるようになってきました。

避妊手術のとき、Drに歯石とりのご指示なんてあの時なかったなぁ~
sizuさん見習って、明日から、頑張ります。

心理テストやってみました!
結果はsizuさんと同じく『まだらボケ』でした(T-T)
明日から余生を楽しみます・・・

雫ちゃん大嫌いな病院に行ってきたのね(^-^;
お口と体重測定でも雫ちゃんには一大事な出来事だったのね!
お疲れ様~♪

はじめまして。。。
PQさんのブログから飛んできました。
先日PQさんのカルタの絵に一緒に描かれていたリアスの母です。
雫ちゃんの歯きれいに思えるのですが・・・
結構奥歯は付きやすいですね!
リアスはまだ1歳なのに私も奥歯が気になってます。
私も見習って歯磨きに挑戦したいと思います。
もう1匹チワワがいるのですが、
半年ほど前に去勢手術した時歯石除去しましたが、又黄色くなってきたみたいです。

子供を産ませるか私も悩んでいます。
女の子を飼うのは悩みが多いですね!
又相談に乗ってください。
又遊びに寄せていただきます。

日々「勉強」の文字にドキッとしちゃいました。
お便器ょうじゃなくてヨカッタ・・・。

雫ちゃん、病院では本当にうなだれちゃってますね。そのお顔もまた可愛いけど♪
ポタンも歯垢とお口の生臭さがちょっと気になってきて、最近は毎日歯磨きするようにしています。犬の歯の形って微妙だし、本当にちゃんと磨けてるかは自信ないけど。。

早速テストやってみました、
実年齢より6歳上くらいだったけど、
「親父ギャグをあまり飛ばさないように」という一文に・・・(笑)

雫ちゃんお疲れ様でしたね、sizuちゃんも(^^)



Aeriさんへ

このテスト♪ お気楽に・・・ですよ~ ^^☆

雫は、2ヶ所の病院を使い分けしているので
もう一つの病院だと、緊張感がありません ^^;
小さな頭で、怖い所とそうでない病院を区別して
いるようです。

リンク♪ ありがとうございますv-238 
雫も一緒に喜んで・・・あれっ。。。寝ています・・・^^;

トトママさんへ

歯ブラシの歯磨きを嫌がる子は、多いみたいですね。
獣医さんも話していましたよ☆
雫は、嫌がる事はないので楽なのですが、
磨き残し=歯石沈着が残っていたので、
毎日やっていま~す♪ って、自慢できなく
なってしまいました ^^;

プリママさんへ

あ♪ 一緒v-238
何だかうれしくなってきた・・・^^♪

共に余生を楽しめるお友達が出来たなんて☆

雫は、昨日行った病院では、痛い事ばかりされて
いるので嫌いになってしまったのでしょう ^^;
あまりに、しょんぼりするのでおかしくなってしまいました。

シャーリーさんへ

はじめまして♪ コメントありがとうございますv-238
歯石って、除去してもすぐについてしまうのですね・・・
人間と一緒なんだなぁ・・・と思いました。

子供をとるかどうかは、本当に考えたらきりがなくて。
しばらく悩む事になりそうです ^^;
私も、後から遊びにいかせて頂きますねv-238

クリコさんへ

おべんきよう・・・v-12 たしかに・・・☆(爆)
これでは、苦しすぎます ^^♪

我が家は、毎日やっているから完璧ネ☆
そう思いこんでいたのに、見事な 磨き残しによる
歯石沈着でしたよ --;
歯の形・・・確かに微妙ですね ^^;

ryounojiさんへ

若い結果・・・・・・☆ うらやましいなぁv-238
私は、なぜ82歳?v-12

そうか♪ ryounojiさんは親父だったのね♪
・・・・・・って、失礼な! ^^;
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク