まだ諦めていないって事なんだよね~ティファの尻尾脱毛







雨が降り出したのが午前9時・・・本降りになってきたのが夕方4時・・・☆
いつもは日没時の散歩で忙しい時間が、ブログを書けるくらいゆっくりと過ごせています ^^♪







6853.jpg

朝5時に起きて散歩へ行くと、まだ太陽が顔を出していないんですヨ☆  いつの間に日の出時間が遅くなっていたのですネ☆




すごく迷ったのですが、これから書く事はティファ&私自身の記録です・・・。


ティファの尻尾の脱毛を、私なりに気持ちの上で区切りをつけ、
『これがティファ☆』と全てを受け入れたのはこちらでも書いてきた。 
その気持ちは現在も変わっていない。
でも、その後もふと思い立った時に、同じ症例のダックスの情報がないのか?と探し続けてもいました。
パソコンで『ダックス 尻尾 脱毛』なんてキーワードを入れてみたら、自分のブログが出てきて苦笑いをしたり・・・実に情報が乏しいのです。

原因不明なのだから、どんな方法で治るのかにも個体差があると思う。 それでも、ティファと同じくらい脱毛の範囲があって、治ったという子の症例をこの目で見てみたかった。。。

一方、我が家が無理なくできる事は全て取り入れている。 ティファが食べ物(ご飯・おやつ全て)の素材によっては、アレルギー性の外耳炎にかかりやすいので、あまり冒険も出来ないけれど。

今はこれをお試し中・・・☆







6855.jpg

お店の方に、じっくり相談にのっていただいた上で選んだサプリメント2種類をご飯に入れています。








6856.jpg

こちらはご飯にも入れているけれど、水で溶いて尻尾に直接塗ってもいる。
変化が見られなければ試すのは3ヶ月間にするつもりだ。








6857.jpg

過度な期待はせず、いつもどうりにティファが元気いっぱいでいてくれればいい。








6858.jpg

そう言いながらも、強く完治を願ってしまう。
私は欲張りだなぁ。

※サプリメントは銀座DAX DACHSの商品です。 また、尻尾部分が所々白く(粉っぽく)見えるのは、水で溶いたサプリメントをぬっているからです☆









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク