ワンパターン








0910.jpg



週末の過ごし方♪ よく考えたら、雫と一緒に暮らすようになってから行ける所、出来る事が限られてしまったせいか、毎回同じ事をしているな・・・と気がついた ^^; 






0911.jpg



公園に行くか? 家でわんこな生活をしているか? 成田方面に行くか? ドッグランに行くか? たまに、遠出をする以外は4択しかなかったりする ^^”






0912.jpg



今日も、そんな訳で近くの「山武の森公園」へお散歩です♪





0913.jpg



ここは、来る度に何だか肩身の狭い、わんこと一緒なのが悪いような気分になってしまうのだけど、今日は、見事にわんこがいなかった・・・。 なので、遊んでいる人達に迷惑をかけないように・・・と、細心の注意をしながら歩いていた。 いたる所に、愛犬家へむけた看板が立っているのも何だか増えているし。 そう思った矢先に目についた看板が。





0914.jpg



あ。。。。。--; 今度はこんな事が書いてある。 「現在は~禁止していません。しかし、」って事は、わんこが出入り禁止になるのは時間の問題かな・・・。





0915.jpg



さみしいなぁ。ちゃんと、愛犬の管理をしている人だって沢山いるだろうに。






0916.jpg



雫には、あまり人には言えない癖が一つあって。 食糞をしてしまう事があるんです。 自分のでもなく、外に落ちている物全てでもなく、レトルトフードを食べているであろう子の、やって間もない物を見つけてパクッとやってしまうのです --; 





0917.jpg



何でそこまでわかったか?って、まだ、近所にお散歩友達がいなかった頃。 目の前で、お散歩をしていた小型犬の飼い主さんが、そのままにして立ち去った直後に 雫が食べてしまったから --; その飼い主さん。 知っている方なので与えているフードも知っていたのです。




0919.jpg



以来、注意して見ているとレトルトフードを食した子の物を、探知機みたいに探し出してパクリするように・・・--;  遠まわしに、折を見てこの事を伝えたら、理解して頂けましたが。。。





0920.jpg



こうしていつもと違う所へ遊びに来ると、常に雫より先に 落ちている物を探す癖がついてしまった私です。 看板を見ながら、今度来る時は、入れなかったりして・・・そう思いながらお散歩をして帰りました。





0921.jpg



何だか話が、よくわからなくなってしまったけれど ^^; 今夜も、おやつとひきかえに愛想よく雫はありとあらゆる芸をしていましたよ・・・☆





0922.jpg



この顔に癒されながら、今夜もぐっすり眠れるかな???
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎日同じ事の繰り返し・・・分かる!分かります!
わんが居ると確かに行動は制限されちゃいますよね~!
夜遅くまで友達とご飯に行くのも旅行もわんと一緒に行けるとこ・・  うちの場合9わん全部で旅行は無理です(><)
アハハ~♪でも旅行に行けなくても行動が制限されてもわんがいる事でこうしてブログでたくさんの人に出会えてある意味行動範囲が広がった気がする(^-^*)
だってわんが居なかったら絶対出会う事はなかったんですもんね♪
何より私のとっての最大の癒しですから!わんの笑顔は最高♪
いつか皆と会ってたくさんわんの事とか話してみた~い(^∀^)/
雫ちゃんの食奮大変ですね(^-^;
しかもお外での食奮・・・ 非常識な人がいるんですね!
お外はトイレじゃないし持って帰るのは当たり前です!
きちんと飼ってる飼い主さんまで悪く言われちゃうから困ったものです!!
病気のわんこの物なら怖いですよね・・・
雫ちゃんの食奮癖が治る方法あるかな~?
いろんな人に聞いてみます!
早く治るといいですね(^-^)/

ワンパターンになっちゃいますよね~!
どこに行くか迷っちゃうし・・・迷ったらいつものパターンで
、つい済ませちゃったりv-356

公園にワンコが入れないところ、結構あったりしますよね~。Aeriもミッシェルを連れて行ったら、入れなかったってことあります!!
一部の心無い飼い主さん、周りのことも気をつけて下さいね☆ と言いたかったり・・・

雫ちゃん、食糞があるんですね。
実はミッシェルもなんです・・・ミッシェルは自分のなんですが。フンをした直後はすぐ片付けるようにしてますが、
お留守番の時は100%食べちゃってます(涙)
お互い、治るといいですね~。

はじめまして(*,

うちの子も食糞する子がいて最初はビックリしました。
獣医さんでお薬もらったりネットで調べてみたりしましたが
結局直らず今は1日分のご飯を小分けにして与えたり
お腹がすいたころにおやつをあげたりして糞より他の物がおいしいぞ~って釣ってます。
太らない子でよかったけど与えすぎると今度はダイエットさせなきゃいけないですからね。

公園ワンコ禁止にならないといいですよね。
糞の後始末はお散歩していると凄く目に付きます。
皆がマナーを守ってお散歩できるといいですね。

どこも同じなんですね。
”ワンパタ~ン”という言葉は私も同じ。
でも、この毎日同じことが2わんとできなくなった時‥
やはり、つらいです。だから、いいとしてv-342

今日も寒いです。まだ、散歩に連れていってませんが
【今から、いくんだけど】
寒くて、風が強いし、やだなぁ~って‥
今、やっと薬が効いてきて鼻水とまりました。

あっ、その立て看板、こちらでもつけてほしいなぁ~
v-294始末をしない人が多くなってきてるのよv-412
でも、進入禁止だけはご勘弁を!って祈りたいです

いやいや結構パターンがある方だと思うよ!
私こそかなりワンパターンな生活を送ってます(^^)

しかしマナーの悪い人がいるもんだね(怒)
1日16件って一体・・・?!って感じ!!!

進入禁止になってしまったら、そういう人たちは別のところで同じことしてまた新しいところが進入禁止予告みたいな看板を立てられてしまうんでしょうね・・・(+_+)ううう。

こんばんは~
 
又遊びに来ましたv-398
共感できるお話だったので・・・
食糞リアスもするんです。
未だお兄ちゃんのだけですが・・・
自分のは食べないですね~なぜか・・・(^^ゞ
犬はv-294が汚いものだと認識してないらしいです。
それに餌の匂いが残ってるみたいですね!
それに最近他のブログで知ったのですが、我が家みたいに多頭飼いでお互いのを食べる場合は
餌に混ぜるとそのv-294が辛いらしくて止める場合があるみたいです。
(食べるときは辛くないそうです)
他にそのものに振りかけるのもあるみたいです。
でもその子によって効くか効かないかはあるみたいです。
でも外でする場合は振り掛ける方なのかしら?
でもいつみつけるかわからないものね!
だいたい外に放置してる事じたいおかしい事ですものね!
以前散歩時に放置してるのをついでに持ち帰ろうと何度かしたけれど
(愛犬家が悪く思われるのがいやで)
我が子のなら素手でもいけるけど見も知らないわんちゃんのは耐え難いですね!(流石に・・・)

プリママさんへ

想像してしまいました・・・v-238 総勢9ワンを連れて
旅行に行ったらどうなるかを・・・v-238
にぎやかになるのだろうね ^^♪

ブログを通じてお友達が出来るとは、私自身が思っても
みなかった事なので びっくりしています☆
実際に会って一緒に遊んでいても、すんなり打ち解けられるので、
不思議です・・・v-238
愛犬を思う気持ちが一緒なのと、常に お互いのブログを
覗く事で見えてくる事がいっぱいあるものね☆

食糞・・・そうなんです。 いつも、病気をもらってしまわないかと、
そればかりが気になって。。。影響がない事を祈るばかりです。。。

Aeriさんへ

お散歩に連れて行っても入れない所、やっぱり
あるんですね。 
本当に悲しくなります。。。

あ! ミッシェルくんもv-12 自分のを食して
しまう子も多いと聞きます。  
お留守番中だと、防ぐのがますます難しくなってしまい
そう・・・。  何かいい方法があると良いですね☆

今日も、ワンパターンのお散歩♪ 行ってきます!(笑)

fumi*さんへ

どこかでお名前を・・・??? と思ったらトトママさん♪
すぐわかりました ^^♪ コメントありがとうございますv-238

食糞って、やはりお腹がすいている・・・も、原因の一つ
なのでしょうか・・・。
我が家は、レトルトフードを与えた事がないので、きっと
おいしそうな匂いと、雫が判断してしまっているのでしょうね。 

糞の始末~ 実は、あの日。看板で注意を促しているのにもかかわらず、
何箇所か落ちているのを見かけました。 
気にしない人も多いみたいです。。。

トトママさんへ

やはり、どこでも置いていってしまう人がいるのですね。
先日 行った公園では、看板が立っているのにもかかわず、
何箇所か落ちていましたよ。。。。。
いつか、本当にわんこの出入りが禁止されてしまうような気がします。

今日も、元気にワンパターンのお散歩へ行ってきますよ~v-238
これを続けられる事が幸せなのかもしれません ^^♪

ryounojiさんへ

え・・・♪ 私の生活☆ ワンパターンじゃない?? ^^♪

ryounoji家は、家業もあるから規則正しい生活☆
というんだよ ^^♪

そうだね。 糞の始末を出来ない人は、きっと他でも
同じ事をしているのだろうね。
自分の愛犬の物だからこそ、簡単に後始末出来るのだと
思うのだけど・・・。 
この公園、看板があってもまだ落ちていたので、本当に
出入り禁止になってしまいそうです。。。

シャーリーさんへ

リアスちゃんも・・・(汗) 
餌の匂いが残っている~ 納得です! 
雫は、レトルトフードを食べた事がないので、
汚い物というより、おいしい物としか思っていない
のだと思います。。。

いつ見つけるかわからないので、視界が悪い所に
入れないようにするしか、今は防ぐ方法がありません。
おかげで、地面ばかりを見て歩く習慣ができました ^^;
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク