第29回 RSPin浦安 東洋水産 フライパンひとつで簡単! クリームパスタ









一人分の昼食を作るとなると、何かと手を抜いてしまう私 ^^;
先月、ある日の昼食に、こちらを作ってみました♪

イベントブース(リアルサンプリングプロモーション)で、ひときわ目をひいた・・・








6995.jpg

3食焼きそばでお馴染みのマルちゃん ^^♪







6994.jpg
6996.jpg

そのマルちゃんが作った、
『フライパンひとつで簡単! クリームパスタ』



その名のとうりに、パスタを別茹でしなくてもOK♪ フライパンで一つでささっと出来るのだそうです。

ものぐさな私でも出来るのネ ^^♪ と、早速調理を開始~☆
(↑ここ、大事ですよ・笑)
玉ねぎ、ベーコン、しいたけなど、お家にあるものを炒めてから牛乳&水を投入。








6997.jpg

そこへ麵を入れるだけ ♪^^♪








6998.jpg

4分ほど煮込んだら・・・









6999.jpg

液体スープを加えて出来上がり~♪







7000.jpg
7001.jpg

ほんの数十分でクリームパスタが出来上がりました。

このパスタ☆ 半生平麵タイプなので、もちもちした食感とソースがよくからむので美味しいの♪ 牛乳を入れている分、さらにコクが増してもいました。

何より☆気張らなくても、野菜室の残り野菜だけでも十分OK~♪







7002.jpg

一度目は、スープの量がやや多いかな?と感じたので、
二度目はキャベツ&玉ねぎ&ベーコン&しいたけをたっぷり入れただけでも作ってみました☆

今の季節なら、サーモン&イクラを入れてちょっぴり豪華なクリームパスタにするのもおすすめです♪


~作っていて感じたのは、牛乳を使うと吹きこぼれる事が多いのだけど。 フライパン調理なので、煮立ってしまっても、吹きこぼれないのが良かった。
また、麵好きの私はよく・・・







7003.jpg

麵を投入する時に↑鮮度保持剤まで一緒に入れてしまうのですが 
--;
こちらは、ちゃんと袋に接着されていた ^^☆ こんなささいな気配りが嬉しいものです。

具材も家にあるもので十分なのと、短時間で作れて洗い物も少なくて済むのも魅力的!
マルちゃん=東洋水産って、正直、パスタのイメージが全くなかったのですが・・・。
想像以上に、本格的な味を楽しむ事が出来ますヨ!










コメントの投稿

非公開コメント

この夏、サリー家はマルちゃん3食焼きそばの
塩味バージョンにハマッテいました^^
こんなに簡単で美味しいパスタが出来たんですね♪

パスタ投入のところで『sizuさん。乾燥剤がっ@@!?』って
思わずつぶやいてしまいましたよ^^;
くっついていたんですね~(笑)
意図していないと思いますが、勝手にひっかっかっちゃた気分です(爆)

v-238サリーmamaさんへ
マルちゃんのパスタ☆ これ、本当に
美味しかったです♪  
写真を撮る為に、湯気でモクモクになりながら
コンデジを片手に麵を投入したので、
麵が入る直前に気がついたんですよ。
あ、入っちゃう~っ。。。 って(笑)
なので、くっついていたと知って
感動しちゃいました♪

そういえば、塩焼きそばは買った事ない
です☆ 美味しそうと思いながら、
いつもソース味です(爆♪)

すごい美味しそうですね(≧∇≦)

ボリュームあるのも良いですね(^w^)

スープパスタって結構作ると面倒だけど、お手軽に出来るのも良いですね♪

私も探してみます☆

v-238さえさんへ
このパスタ♪ かなり本格的な味になりますヨ☆
私って、欲張りだから何でもたっぷり入れて
しまうのですよ(笑)
どう見ても、キャベツパスタって
言われそうネ~ ^^;
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク