こういう事するの、やめてください・・・










10月に入っても、我が家の早朝5時起き散歩が続いている ^^♪
これは、出勤前のsizuパパのダイエットを兼ねているのです・笑  
さすがに家を出る時は真っ暗・・・折り返してくる頃に日の出となるので、時間にゆとりがある時は、温かい日差しを感じられる時間にも外へと行く。







7004.jpg

お家大好きティファちゃんは、相変わらず黒饅頭になっていますけどネ ^^;








7005.jpg

今日は、ティファが近所のゆめちゃんママを見つけて『ワン♪』と大きな声で呼んだので・・・








7006.jpg

お家の中からゆめちゃんを連れてきてくれました♪
あ。 おやつもいっぱい食べさせてもらいましたヨ(笑)







7007.jpg

いや・・・ ティファも同じぐらい食べていたと思うけど・・・ --;







~とってもご機嫌に自宅へ戻ろうとした時に、ふと横について歩く真っ黒姉妹の足元にこれがあるのを見つけてしまった。







7008.jpg

これ、なが~い糸付きの釣り針

・・・この夏以降、見つけたのは3つ目だ。 普通に川沿いのお散歩コースに落ちているのです。
少し前に、飼い主さんがうっかり目を離した隙にパクリと飲み込んでしまった柴犬君がいて・・・。 病院で偶然、緊急手術をやっている所に出くわして、ビックリしたという事があった。
飼い主さんが、あわてて口に手を入れたものの、飲み込んだ後で開腹手術をする事になってしまったのです。

それ以来、人事ではないと思い、いつも注意して歩いているのを見透かしたように落ちていた。
そっとお散歩バックに忍ばせながら持ち帰る、帰り道の足取りが重くなってしまった。
やめてくださいと、その場で言えない自分がもどかしい・・・。









 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆

本当に怖いですね(>_<)

わんこには、包丁を飲み込むのと同じくらい凶器ですもんね(`ε´)

わざとなのか、落としてしまったのか分からないけれども、わんこは分からないですもんね(>_<)

十分気をつけて下さいね(>_<)本当に許せないですね!!

怖いよ~(@_@;)
ウンチの立て看板みたいな注意書きの
看板を市が立ててくれればいいのにね。
これは、絶対危ないよ!

こんばんは♪
釣り針だなんて怖いですね。
土手で釣りをしている方がいるのかしら?
絶えず下を向きながらの散歩も辛いですよね。
くれぐれも気をつけてくださいね。

おはようございます!

釣り針・・・飲み込んでも大変だけど足に刺さったら・・
と考えるだけでゾォ~としますよね~
元々抜けないようにかえしがあるので結局お医者さんでとってもらわないといけないと思います。
我が家の近くではよくタバコのポイ捨て&火も消さずポイ捨てしてあるタバコもあります。
以前飼ってたわんこがそれを踏んで肉球を火傷したことありました。
ほんと周りには危険がいっぱいあります。
世の中のマナー違反の人が一人でもなくなることを祈るばかりです。

私もサリーとお散歩するようになってから
道端のポイ捨てが目に付くようになりました。
サリーは何でも口にするので、釣り針なんて考えると怖いですね。
川遊びなど水辺に行くと、たまに釣り糸が落ちていて(捨てて?)
体に絡まりそうになった事もありましたよーー;
雫ちゃん達に怪我が無くて何よりでした…。

v-238さえさんへ
おそらく・・・ゴミをポイ捨てする感覚で、
切れてしまった釣り針&糸を捨てていった
のでしょうね。
雫もティファも、興味のあるものは
食べ物でなくても口にしてしまうので、
これからも気をつけて歩きます。。。


v-238koumeさんへ
考えてみたら、その川が釣りをするのがOKなのかも
わからないです。
私の地域では、ウンチの立て看板と
不法投棄の立て看板しか作られていないんですよ。
釣り針では、不法投棄って言わないですものね ^^;


v-238チーちゃんさんへ
釣りをしている人は、ごくわずかなのですが
いるんですよ。
水質が綺麗とは言えないのに・・・ ^^;
我が家の周辺には、この他にも色々な物が
落ちている事が多いので、これからも気をつけます。


v-238シャーリーさんへ
釣り針を踏んでしまっても怖いですよね(大汗)
ティファは、雫以上に肉球がデリケートなので
考えただけでも怖くなります。
火のついたタバコ・・・
人間だって転んで手をついたら危ないのに、、、
捨てる人は何も考えないのでしょうね。
迷惑をかける事だと気がついてくれる人
が増えてくれるといいですよね。。。

~私、今まで知らなかったのですが
アースちゃんもクール君がお父さんだったのですか?!
ますます可愛く思えてきた私です・・・笑


v-238サリーmamaさんへ
愛犬と散歩をしていると、常にワンコ目線で
下を見てしまうので、かなり細かい物まで
目についてしまいますよね ^^;
雫もティファも、釣り針にえさがついていたら
間違いなくパクリですよ・・・大汗
釣り糸って、かなり丈夫なので絡まったら
怪我しちゃいますよね。。。
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
リンク