学習する『子』、しない『人』~ですよ♪









こうなる事はわかっていたのですが・・・








7011.jpg

「ゆめちゃんママを見つけた=おやつをもらえる」と学習してしまった真っ黒姉妹 --;
本日もちゃっかり頂いておりました・・・








そして、こうなる事はわかっているのですが・・・








7012.jpg


『雫』
という文字を見つけると、買い置きの豆腐があるのに買ってしまう飼い主・・・ --;








7010.jpg

どちらが賢いか? なんて、考えないでください・・・









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
雫ちゃんもティファちゃんも
ちゃんと甘えられる場所がわかるんですね。
sizuさんがつい買ってしまったのも
当然のことだと思いますよ(笑)
我が家にも『ALOHA』と書いてあるグッズが
たくさんありますから^^;

こんばんは~☆

私も、ちよひめというイチゴを名前で買ってしまった事ありです(笑)

同じ名前の商品とか、気になっちゃいますよね(^w^)

sizuさん、こんばんは☆
あはは~
ワンコって、ちゃんとおやつくれる人覚えるよね(^w^)
ポコ太も人は苦手だけど、おやつくれる人には
近寄っていくんですよ♪

我が子と同じ名前見ると買っちゃうの分かるー!
私もpinoのアイス見るとついつい…(笑)

あ、はまぐりはシッカリ食べさせていただきますよぉ(笑)

あ~わかります…この光景もsizuさんの買っちゃう心境も
うちの場合、オヤツをくれる人はいないんですけど
撫でてくれる人がいるので、そこの家の前を通ると寄って行っちゃうんですよね(^_^;)

あと名前と同じモノを買っちゃうのも、うちの場合クリスマスシーズンが危険です
やたらと色んなグッズに NOEL って入ってるんで、ついつい買っちゃうんですよね

おはようです~
ふふふっ
覚えないでいいことはすぐ覚えますよねi-229
うちのこたちもオヤツをくれた人・ボール遊びしてれた人はすぐ覚えますよi-227

あ。私でも絶対買っちゃいます♪しかも美味しそう*^^*
『豆』の上に『黒』って自分で書いちゃうかも(笑)
私もついついアイリッシュって付くと手に取ってしまいますし
アイルランドの音楽を聴いたりしていますよ^^♪

おやつをくれる人の事はすぐ覚えますよね^^
最近ウチの旦那様はワンコ達にとって
『おやつを持っている人』になってしまったようで
移動する度にぞろぞろ付き纏われています(笑)

こんばんは~
ふふ。分かる、分かるー!って思いながら
読み進めちゃいました(^^)
雫ちゃんとティファちゃん、
嬉しいことは絶対に忘れないんだよね。

うちはサウザーって名前、ほとんと見かけないので
やっぱりダックスグッズに目がいきます。
これ、罠ですよね(笑)

お豆腐大好きの我が家にとって
その雫豆腐は魅力だわ!
でも、この田舎には売ってないよ~(T_T)

v-238チーちゃんさんへ
雫もティファも、飼い主に似て食べ物に
つられやすいんですよ(笑)
チーちゃん家も『アロハ』グッズでいっぱい
なのですネ♪
あれっ・・・? リロ君は~?(笑)


v-238さえさんへ
ちよちゃんの名前ならば☆ いっぱい
美味しい食べ物で見つけられそうですネ♪
・・・なんか、高級なイメージが・・・笑


v-238chisaさんへ
いい事を聞いたわ♪
ポコ太君もおやつで心を開いてくれるのですね♪
よ~し♪(笑)
自分の名前は気にならないのに、何で愛犬と
同じ名前となると、敏感になっちゃうのでしょう。。。
~あぁ、、、私のはまぐり・・・笑


v-238ノエルママさんへ
ノエル&シエルちゃんも、
可愛がってくれる人リストがあるのですネ(笑) 
そうそう、クリスマスシーズンになると
ノエルちゃんの事を、いつも考えちゃうのですヨ!
美味しそうなケーキの名前がノエルとか・・・笑


v-238そらはな母さんへ
そらはなちゃん♪ ボール遊びも大好きですものネ!
我が家の真っ黒姉妹は、完全に『おやつ』だけな
ような気がします・・・笑


v-238サリーmamaさんへ
私も、黒豆って書き直そうかと思いましたよ(笑)
今頃気がついたのですが。。。
アイリッシュ セターって、アイルランドなのですか?
~旦那様の後をワラワラくっついて歩く
大きな大きなサリーちゃんやイーグル家の様子☆
想像しただけで頬がゆるんでしまいます・・・♪


v-238IKKOさんへ
サウザー君のお名前は、私も見かけた事が
ないかも~♪♪
ダックスグッズの罠に、私も簡単にひっかかります(笑)
それが真っ黒ワンコだったりすると、
物が何であれ、買っちゃうんですよネ~(爆♪)


v-238koumeさんへ
この豆腐☆ 絶品でしたよ~!
我が家の田舎にも残念ながら売っておりません・・・笑
千葉市(←都会)に行った時に見かけて
衝動買いしちゃいました(笑)






sizuさん、こんにちわ!
コメお返事後に、コメしちゃいます(笑)
すんません…(^▽^;)

我が家の真っ黒姉妹、
学習する気配がまったく(笑)
トイレをいつになったら覚えるのでしょうか、妹よ…
食べ物に関することなら覚えが早いっす(-。-;)

美味しそうなお豆腐ですね~
って、雫の文字に惹かれて買っちゃう気持ち…
分かりますよ~(笑)

v-238☆あき☆さんへ
お返事後でも、いつでも大歓迎ですヨ~♪
マリアちゃんもライカちゃんも、可愛さ満点だから
学習しなくってもいいんです(笑)
トイレトレーニングって、本当にその子によって
色々なので、教えるのも難しいですよね。
我が家も、雫とティファとでは全然違いました。
ティファは家中がトイレの時がありましたヨ(爆♪)
~雫豆腐は、今まで食べた事がない美味しさでした☆

こんにちは(^^)
コメントするの久しぶりなんですが、記事は拝見してました~♪
ゆめちゃん家の玄関先、ワンコの肉球マット可愛いですね~!
ちょこんと並んでる真っ黒姉妹の後ろ姿、可愛いですね^^
同じ真っ黒姉妹でも、琴音&ラムと後ろ姿が似ているようで、少し違う。
豆の雫…(笑)
sizuさんの気持ち、分かりますよ~
あるのに、買ってしまう…^^;
買わずにいられない…(笑)
うちの真っ黒姉妹は、自分たちに有利なことだけは、
素早く学習しますね^^;

v-238琴音ママさんへ
忙しい合間も見ていただけているだけで
十分ですよ~♪ コメントありがとうございます♪
ゆめちゃん宅の玄関☆ お手製の肉球マークで
いっぱいなのですヨ。 可愛いですよネ ^^☆
そうそう、私もラムちゃんや琴音ちゃんを
見ながらドキリと感じる姿があるんです。
でも、ちゃんとそれぞれに違いがあるんですよネ♪
~自分達に有利な事って・・・爆!
じ、実は、この私が同じタイプかも・・・(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
リンク