突撃訪問をするですよ♪










のんびりとお風呂掃除をやっていた午後に・・・☆
『今から突撃訪問をしていい~?』と、親友の明ちゃんからの電話が入った♪








7086.jpg

30分後に、栗を片手に遊びに来た明ちゃんにデレデレの雫・・・ ^^;







7083.jpg

一緒にお散歩にも行ってくれました☆

が、ここで我が家のティファちゃん・・・







7084.jpg

大好きな人達のお家がある、トライアングル地帯で立ち止まったかと思ったら・・・?
※トライアングル地帯=サリー家&ゆめちゃん家&モモちゃんママ家の事





7085.jpg

ものすごい大きな声で呼んでしまった 
(o ̄∇ ̄)o!!

言葉で表現する事なんて出来ないのだけど。 ティファの声って雫のガウガウなんて比ではないくらい、大きいの(大汗) 
一回しか吠えない、その『ワン!』に・・・

お留守番中のサリーちゃんが、家の中から必死に答えていたのを聞き逃しませんでしたよ --;
果てに、ゆめちゃんのママがおやつを持って、会いにきてくれました・・・。

ティファさん・・・
あなたこそ、突撃訪問をしていると・・・思う ( ̄、 ̄=)











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆

あはは(笑)お腹を抱えて笑ってしまいましたあ(^w^)

ティファちゃん、あんなに体が小さいのに大きな声が出るんですね(*^o^*)

私も呼ばれてみたいなあ(^w^)

大好きなママさんにおやつもらえて良かったね♪


先日はご心配頂いてありがとうございましたm(_ _)mおかげさまで体調もだいぶ良くなりました☆

こんばんは~
あははー!
ティファちゃん、しっかり者ですね(^^)
私が来ましたよ~って
ちゃんとご挨拶したんだね。
ワンコって、すごいですよね。
感情もあるし、意思表示もするし・・・
まだまだ、知らないことがいっぱいありそうです。

v-238さえさんへ
ティファの大きな大きな声は・・・
どうやら母親ゆずりだと思われます(笑)
↑ なき声までソックリなのですヨ☆
さえさん、連日の激務で大丈夫かなぁ。。。と
思っていた所で、体調を崩されたので心配
しちゃいましたよ・・・大汗
でも、無理だけはしないでね☆


v-238IKKOさんへ
ワンコの能力や感情って、人間に通じる
所がいっぱいありますよネ!
雫は普段からも人間っぽいのですが、
ティファもこの頃は色々な表現をするように
なったので面白くてたまりません(笑)

小麦も声がでかいの。
テイファちゃんと鳴き比べしたいわん!
うるさくて一声でやめると思うけど(^_^;)
突撃訪問、おやつをもらえて良かったね♪

sizuさん、こんにちは☆
突撃訪問ですぐ招待できちゃうなんて、
さすがsizu家♪
うちなんて散らかり放題だから、せめて前日に言ってくれないと無理だわぁ(笑)
そして、ティファちゃんの行動可愛すぎる!!
これ絶対大好きなお友達のこと呼んでたんだよね(^w^)
サリーちゃんもティファちゃんだぁって分かったんだね♪
ティファちゃん、合図を発したおかげで思いがけず
ウマウマゲットできて良かったね~(≧∇≦)

v-238koumeさんへ
小麦ちゃん、とっても大人しい&
静かなイメージがあるんですけど・・・笑
ティファと小麦ちゃんが吠えたら、最強コンビ
になっちゃいますね(爆♪)
~私、cocoちゃんのワンピース姿☆を
すっごく可愛いと思いましたヨ ^^☆
どんどん着せてあげてくださ~い!


v-238chisaさんへ
いやっ。。。我が家は散らかり放題ですよっ。。。
というか、かなり汚れています(笑)
私自身も、見なかった事にして招いちゃいますから~(爆♪)
ティファは、こうやって駆け引きをするタイプ
ではなかったので、ここ最近の行動には
驚かされてばかりなの☆
ゆめちゃんママも、お部屋にいて呼ばれた事が
わかったそうですヨ(笑)
写真も偶然撮れたショットなので、親バカ全開で
ニコニコして眺めている私です・・・♪

ふふふ( *´艸`)
ティファちゃん賢いですね(笑)
トライアングル地帯は究極の選択だから
みんなに聞こえるようにそこから呼びかけていたのですね♪
雫ちゃんもお友達さんにデレデレですね(*uωu)
たくさん可愛がってもらえて良かったね~☆

v-238aimiさんへ
ティファちゃん、ここ最近で☆色々な駆け引きを
する事を覚えたようです(笑)
おかげ様で♪
みんなのお家に向かって『あたちよ~!!!』
と大声で叫んだら、誰かが気がついてくれる事も
学んでしまいました(笑)
雫は慣れたお友達の前でしか甘えられないので、
こういう姿を見ると嬉しくなってしまう私です・・・☆

遅れて登場でスイマセン^^;

家の中から外に向かって吠えるのは
警戒しているのだとばかり思っていましたが
ティファちゃんの呼びかけに
サリーちゃんが応えるというのを見て
我が家の場合にも、思い当たる事がありました^^
『あそぼ~♪』に答えているのだとしたら…
叱れませんね~(笑)
ウチのサリーの場合は 誰も呼びかけてくれませんので
『待って!待って!』と勝手に騒いでいるだけですけどね(笑)

v-238サリーmamaさんへ
コメントありがとうございます~ ^^♪
そうなのです☆ お家の中から吠えるって、
警戒吠えではない事もあるんですよ☆
こちらのサリーちゃんは、雫やティファの声を
聞くと、明らかに警戒吠えとは違った吠え方を
するのです♪
先日は、玄関のドアをカシカシひっかいて
いる音も聞こえて。。。汗
『あたし、ここよ~っ』と言っているようでした。

サリーちゃんも、お家の中からいっぱい
呼びかけているのでしょうネ ^^♪
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク