どろんこ遊びとは








0935.jpg



毎日ワンパターンだなぁ・・・なんて思いながら過ごしていた私なんだけど、仲間が沢山いた事にすっかり気を良くしてしまい 今日も元気に♪公園へ行く私。 実に単純な性格なようです ^^;







0936.jpg



ここで遊んでいると、雨が降っていなくても、自分が地面に転がっている訳でもないのになぜかどろんこになってしまう ^^; 最近は、これが当たり前と思っているのか、汚れて帰らないといけないような、満足しないような気分にもなってしまう。







0937.jpg



そうそう、この私と言えば小さい頃、可愛いワンピースをも真っ黒にしてしまう親泣かせな一面があった。 きっと、いまでもその名残りがあるのだと思う。






0942.jpg



雫と一緒に走ってみたり、じゃれて遊んでみたり。







0940.jpg



はなれて観察するのも面白い ^^♪







0943.jpg



毎日、そんな事ぐらいしかしていないのに。。。。。







0944.jpg



この美しいジーンズはどうしたのかな・・・? ^^; (あ。。。大根足だ♪と言わないように!)



☆一昨日は、雫が外でたまにやってしまう食糞の事&週末行く公園内の様子から、コメントを頂き、ありがとうございました。  雫は、レトルトフードを食した子の物しか興味がないので、我が家では出てこない、おいしい食べ物としか思っていないのだと思います。 (雫はドライフードのみを食べています) お散歩中に、なるべく草むらや、落ち葉のある所に入れないよう注意して、食糞をする状況を作らない様にしています。 一度、怒ってしまったら、口にしてから飲みこもうとする時間が恐ろしく早くなってしまいました --; 愛犬の糞の始末をしないオーナーさんに、一度見てほしいです。 雫がパクリと口にした瞬間に、私が素手で取り出している姿を。 雫の為と、必死なので何の抵抗もありませんが、妙にむなしさだけが残るのです。 それを見ても、捨て続けるのだろうな・・・きっと。(涙)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-294これって、やはり、食べたものに
原因があるんでしょうか。

トトは食べたりはしませんが、いやだ!v-412っていうかんじで”擦り擦り”するんだもの。
”どけて!”っていうかんじ?

ミミは危ないな!トトのv-294が気になるもの。外に出れば、まだ、食糞はしたことないけど
自分のは食べないけど、トトと同じように”はやく”どけて!いうことするんだよね。糞ころっていうかな。
私が留守の時にあります。

公園や道路などの糞の始末くらいはするべき。自分ちのわんの
後始末くらいできない飼い主は飼う資格ない気がするんだよね。ルールだよね

雫ちゃんと一緒にsizuさんも公園を大満喫かしらv-361
一緒に遊んでもらえるから、雫ちゃんも嬉しいでしょうねv-342

アハハ~♪泥んこのジーンズなるなる(^-^)
公園とかに行くと走って遊んで戻ってくると甘えて足にいっぱい土を付けてベタベタするのよね~(^-^)
うちの場合??半端じゃありませんよ!
汚れが(><)!!

だぁね~、見て欲しいよね!
とうか私はマナーが悪い人に対して一番怒りを覚えるタイプだから、ほんと聞いててリアルに腹が立ってますv-412

家族だったらさ、ちゃんと始末できるはずだよね。
公園、出入り禁止看板出ませんように・・・。


そう、私のブログの一番新しい記事にコメントしてくれたと思うんだけど?(いつもありがとうv-411)それが・・・コメント(1)ってあるのにクリックしたら何も出てこなくて・・・。
なんかサーバーがおかしいのかよくわからないんだけど、せっかく入れてくれたのにごめんね。

トトママさんへ

食糞の原因って、その子によって色々あると思います。

トトちゃんも、ミミちゃんもとても綺麗好き☆
雫も、自分の物は思いきりよけて歩くくせに、
何故・・・v-12 
わんこの心って難しいですね ^^;

Aeriさんへ

そうなんです・・・♪ 雫に理由をつけて、
実は自分が一番楽しんでいたりします ^^;

雫がいるから、お友達も増えるし♪
毎日規則正しく お散歩=運動できるので、
健康的・・・v-238

プリママさんへ

プリママ家全員の肉球スタンプ・・・☆
それこそ、一瞬にしてどろんこになっちゃうね ^^♪

これが楽しくて、とことん汚して帰ってくるのが
わんこ散歩の醍醐味かな・・・v-238

ryounojiさんへ

私のそばに一緒にいたら・・・?
私以上に怒っているかもネ☆ 想像しちゃいました ^^;

きっと、置いていく人は愛犬を家族と思っていないのだと
思います。。。。。
でもでも、最低限やるべき事だよ・・・ネ☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク